

今日もオカリナを吹く予定はない 3

あらすじ

ムッツリスケベが進化したら、透明人間になった・・・・・・。
これでパンチラ見放題、って喜んでいる場合ではない。

正体不明の敵「死角」を倒すために活動してきたオカリナ部の一員なのに、
自分が「死角」になってしまったエビマヨ。

縞々パンツの死角に恋をしたり、大事な部分を引っ張られたり、
ラブコメったりしているうちに、「この世界」の秘密を知ることに

暴走する物語の果てに、エビマヨの未来はあるのか?

異能力にはバトルを。
不条理には妄想を。
そしてムッツリには・・・ノーパン?

日常崩壊系コメディー、堂々の(?)完結。

感想

今日もオカリナを吹く予定はないの3巻。
今回が最終巻

表紙が凄く意味深・・・

でもこんなシーンは・・・一切ない!!

前回の最後で朝、目を覚ましたら『死角』になっていたエビマヨ
正直、かなりホラーな展開なのですがエビマヨはなんか微妙に冷静。

考えてみると違和感があったんですが、
エビマヨだからと最初はスルーしてた私。

あまり本人が深刻でなさそうなうえに、全然自覚というかなんというか・・・
人間じゃなくなった事にあまり騒いでないので一気に恐怖感が薄れた。

井波オカリナ部の仲間である清菜少佐も驚いてはいたけど、
驚き方が足りない気がした。

自分に異変が起きている事は理解しているのに、
その重大性に気づけないというのはちょっと怖いかも・・・

でもそんな『死角』になったエビマヨがやった事は、
他の『死角』との接触や新キャラである・立花の仲介で
『死角』とデートしたり・・・
脳内でその『死角』を縞子と名付けて悦に入ったりと・・・

あー・・・バカだ・・・

まぁその危機感のなさが『死角』化以上に深刻な問題だったようですが・・・

2巻で明かされた世界の秘密。
それからさらに発展してエビマヨが特別な個体という事に・・・
でもエビマヨは自分に起きる理不尽を許せず、
それを是正する為に箱庭の破壊を決意。

最終巻という事で色々と駆け足ぎみだった気もしました。

結局、エビマヨ達の世界が本当に『箱庭』の中の世界で、
外の井波達の世界の人間に創られたモノであるか・・・
それともエビマヨが考えたように、外の世界こそが『箱庭』なのか・・
どちらも間違っている可能性もあるし、どちらも『箱庭』の可能性も。

はっきりした事はわからずにじまい・・・
ちょっとそこらへんが気になるところでそのまま終了。

なんか色々あったけど結局はいつものドタバタだった感じ。
エビマヨと井波の関係も進展があったようななかったような・・・
まぁお互いに好意を抱いているのはバレバレなんですが。

結局最後までエビマヨの本名も井波の名前も不明だった・・・
さらにオカリナを吹く予定すらなかった・・・
でもこの作品はそれでいいのかもしれない。

もうちょっと井波清菜、少佐、師匠などの話を深く知れなかったのが残念かも。
基本的にそういう重厚なバックボーンがあるようなキャラ達ではない事が、
この作品のキャラクターっぽいといえばっぽいけど。

最後に一文。

本当に最後の一文を書いてみようかと。
やっぱりタイトルだし・・・
本当にタイトル通り・・・っていうかオカリナ関係なかったよね・・・

”そんな感じで、今日もオカリナを吹く予定はない。”

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
今日もオカリナを吹く予定はない3 (ガガガ文庫)今日もオカリナを吹く予定はない3
(ガガガ文庫)

(2010/06/18)
原田 源五郎

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

