スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!

あらすじ

春の陽気に誘われてフラフラ街を歩いていたら、
いきなり拉致されてしまった僕。

えっ?

なに?

いやいやちょっとナニスルンデスカ!?

・・・ふと我に返ると、なぜかラジオの収録スタジオに。

呆然としていると、一人の美少女がスタジオに入ってきて―─

ま、まさか!
憧れていた人気アイドル声優の音無まどかさんじゃないかっ・・・。

えええええっ!!

なし崩し的に、そのまま二人でラジオ収録に突入してしまうのだが・・・。
果たして、僕の運命やいかにっ!?

怒涛のハイテンポハイテンション・コメディ、ここに開幕っ。

感想

電撃文庫7月の新刊
イラストが好きな感じだったので購入・・・
ってかこのイラスト凄く知ってる感じ。

タイトル・・・そして作中のヒロイン達のセリフが狙っているかのように
色々とキワドイ・・・

っていうか危ないよね!!

街中を歩いていた高校生の少年が、勘違いからラジオ番組のパーソナリティを
人気声優であるヒロインとやる事になってしまう物語。

まさにツッコミどころが満載の展開・・・

主人公である良人がヒロイン・まどかが有名俳優の娘である事も、
アイドル声優である事も気にせずにツッコミを入れてくれた事が評価に繋がったよう。

ラジオのスタッフもなぜかのりのり

なんだろ・・・これ・・・

気を使わずにツッコミを入れてくれる人が欲しかったらしいまどか
それがそのままタイトルに繋がってるみたい。

良人もヤケクソ気味でラジオ出演をOKして驚いたけど、
彼の周りの友人や家族もなんか色々と変な人ばかり。

クラスメイトはまどかが転校してくると、彼女の声優という仕事から
アニメがクラス全体に流行り、良人がラジオ出演している事を知ると
皆で応援。
ただしまどかとの関係については・・・

家族の方も良人まどか共におおらか・・・というかなんていうか・・・

母親2人は意気投合して一緒に旅行に行くくらい仲良くなり、
さらにまどかの母はその間、まどか良人の家に預けたり・・・

って大らかすぎだから!?

良人の妹である愛好は・・・なんかやっぱり変。
発言がときどきそっち方面に行ってしまう・・・

そしてまどかの父親・・・すでに死んでいる有名俳優

タ・・・・コ・・・?

とりあえずたまに登場するタコまどか良人にしか見えないらしい)が彼女の父親らしい。
幽霊だとしても何故にそんな格好なんだろう・・・
1巻では登場したけどまどかから詳しい説明はまったくなし。
これは・・・続くんだろうか?
せめてタコの事情だけでもわからんと気になってしょうがない・・・だってタコだし。

まどのかライバルで声優でもあるしぐれや学園の新聞部部長である芽愛璃なども
前者が笑い上戸で後者がパパラッチという・・・なんていうかアレです。
でもビジュアル的にはヒロインであるまどかよりはこの2人のほうが好き。

この二人中心の話も見てみたいなぁ・・・

とりあえず周りの意見を気にしすぎてテンパっていた良人が、
まどかしぐれ、友人達の励ましで自分らしくやっていく事になる過程はいい感じ。

まだ謎も残ってるし多分続きは・・・でるかな?

最後に一文。

しぐれのセリフ。
タイトルと同じくらい言葉だけだと問題があるセリフに思える。
笑い上戸の彼女がまどか良人のボケツッコミで笑いそうになるのを
公開録音でファンが見ているからと無理やり押さえ込んだ状態での一言。
そういう事情があるとわかっていてもこのセリフは・・・どうなんだろうね。

「・・・・・・良人さま、激しすぎです。わたくし、壊れてしまいそう」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き! (電撃文庫)彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!
(電撃文庫)

(2010/07/10)
サイトー マサト

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログみさせてもらいました
文字色なんかも変えたりしていて見やすかったです
自分もラノベの感想なんかを載せていくブログをつくったのでぜひ遊びにきてくださいね
http://ranobetosyokan.blog135.fc2.com/
ブログ初心者なのでまだまだですけど;;

Re: No title

コメントありがとう~

こちらからもブログの方にコメントさせてもらいました。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。