スポンサーサイト


ハイスクールD×D 7 放課後のラグナロク

あらすじ

グレモリー眷属のもとに、北欧の主神オーディンがやって来た。
日本の神々と会議するらしい。

しかし、それを良しとしない悪神ロキが、オーディンのじーさんの命を狙っていた!

そこで俺たちが、護衛をすることになったんだけど・・・・・・またも事件です!

「──抱いて」

よ、夜這いです!
耳元で囁く朱乃さんの信じられない言葉に、一瞬、思考が停止──。

乳龍帝こと兵藤 一誠の元へ、すっごいチャンス到来です!

なんだか様子のおかしい朱乃さんに不安を感じつつ、やっぱり煩悩まみれで贈る、
学園ラブコメバトルファンタジー暴走!

感想

ハイスクールD×Dの7巻。
表紙はグレモリー眷属でもなく、悪魔ですらない・・・
一誠の幼馴染で転生天使になったイリナ
この娘もたいがい美少女だよな・・・

乳神・・・だと・・・!?

前回、おっぱいによって禁手に至った事からおっぱいドラゴンと呼ばれるようになり、
さらに禁断の『覇龍(ジャガーノート・ドライブ)』を暴走させたが、
リアスのスイッチ(・・・おっぱい)でそれを解除した一誠

なんかもう色々と凄い事になってた一誠
何故か冥界の特撮番組の主役になり、世間の認識は↓な感じな

赤龍帝⇒おっぱいドラゴン=乳龍帝

これは・・・ドライグはないても仕方ない・・・っていうか不憫・・・

それに伴いドライグと同じ二天龍であるアルビオンも色々とショックだったようで・・
泣いてました・・・

二天龍を泣かす男・・・兵藤 一誠

凄いのか・・・凄くないのか・・・はたまたただの変態なのか・・・わからん奴だ。
そして何気に白龍皇であるヴァーリは女性を象徴するのはヒップだと発言・・・

ケツ龍皇・・・

だんだん扱いが可哀想になる二天龍・・・そろそろ彼等も色々と危ない・・・
何気に今回は共闘したりしていい感じのライバル関係になってる一誠ヴァーリ

ヴァーリは強くなり『真なる赤龍神帝』グレートレットを倒す事を目的とし、
一誠は彼を越える事を目的としてる。

ヴァーリからしたらそれはそれで嬉しい事のようで・・・なんかべジータポジションになってきそう。

まぁここまで色々と書いて最初の大字をスルーしてきたんですが・・・

今回、確執を抱えた父親であるバルキエルが登場して色々ショックが重なった朱乃
彼女の本心を知る為におっぱいの声を聴く技『パイリンガル』を発動する一誠

なんかでてきましたよ・・・おっぱいの精霊が・・・

しかも全てのおっぱいを司る『乳神』に仕えてるらしい・・・

( ̄◇ ̄)

爆笑しました・・・
特に周りの反応が凄すぎて笑えた。
そりゃそうだって反応なんだけど一誠は真剣だし、
ドライグも聞こえてるからみんなに伝えるけど・・・

うん・・・無理!

誰にも信じてもらえなかったけど、その力を借りて朱乃バラキエルの確執を取り除き
仲直りさせた一誠
そのおかげで乳神の加護を授けられ、一時的とはいえ大幅パワーアップ。
黒邪の龍王(プリズン・ドラゴン)ヴルトラの意志と力を覚醒させた
などの力も借りましたけど・・・

北欧の神であるロキを倒しました  ∑L(゚ロ゚L) いいのか!?

一応ロキも見覚えのない神格の波動を感じて異世界の神の力だと認識してたから、
決して一誠ドライグの妄想の産物でも頭が××になった訳でもないよう・・・

一誠の煩悩は異世界の神すら呼ぶか・・・乳神だけど

なんかもはやおっぱいへの執着もここまでくると凄い・・・
あとがきによると稀に降臨するボーナスポイント扱いらしいので
メインの力にはなりそうにないですが・・・

”稀に”は登場するのか・・・

世界はだんだんと緊迫した方面に動いていってる気がするんだけど、
一誠の存在のせいでなんか暗くならずにすんでいるのかな?

本編の方はついに朱乃中心の話。

堕天使を嫌う彼女の事情がついに明らかに。
堕天使である父との確執が原因だったみたいだけど、
彼女の本心はただ父である彼ともっと一緒にいたかったという純粋なもの。

その想いを表に現す事で父娘は和解できたよう。
まぁ親子なんだし相手を大事に思っていないわけないのだけども。
まぁ朱乃が本心をだしたきっかけはおっぱいの精霊だったけどね・・・

ヴァーリとの話や北欧の主神・オーディンの話など色々世界が広がった。

オーディンの護衛として付いてきたけど、最終的に置いてかれた
戦女神であるロスヴァイセグレモリー眷属の最後の”戦車”になり、
これで眷属は全員集合。

学園の教師として赴任する事になった彼女のこれからの活躍も楽しみ。
やっぱり一誠に惚れるのかな・・・彼氏いない事を気にしてたけど・・・

一誠『覇龍』の後遺症で寿命が大幅に減ってしまったけど、すごい役得が・・・

①.力が色々と解放されパワーアップ

②.寿命を回復させる為に、ドラゴンの力を抜くリアス朱乃の治療に加えて、
  小猫による仙術の治療(彼女と抱き合う)が追加

※さらに効率よく回復させる手段として房中術も提案されてます。


寿命は回復させる手段があり、さらにパワーアップ。
そして女の子から・・・

イイ事しかなくね!?

ただ『覇龍』は次使うと死ぬらしいから無理っぽい。
でも歴代の所有者と対話して力を解放できれば、一誠だけのパワーアップができるみたい。

歴代最弱の所有者である一誠
でもドライグヴァーリからしたら、
彼は歴代でもっともドライグと対話し、力の使い方を覚えようとする所有者。

こういう展開は熱くて好きだ・・・どんなパワーアップするんだろう楽しみ。

『渦の団』英雄派の暗躍や『終末の大龍(スリーピング・ドラゴン)』ミドガルズオルムの登場
など色々と展開もあったし続きが気になる・・・ところだけど次は短編集の7.5になるみたい。
そっちはそっちで楽しみ。
ドラゴンマガジン連載分+αかな?

今回登場のミドガルズオルムと匙の中で意識を復活させたらしいヴリトラ
アザゼルの神器に宿るファーブニルで三体
五大龍王もあと二体で総登場。

そっちも楽しみだな・・・

それと何気にちょこっと顔をだしてるレイヴェルにもうちょっと活躍の場をどうか・・・

最後に一文。

今回は白龍皇ヴァーリ『覇龍』があったのですが・・・
別の部分で・・・

一誠朱乃おっぱい『パイリンガル』をかけて声が聞こえたシーンから抜粋
読んでて一瞬止まったからね、この部分・・・

『私は姫島朱乃のおっぱいではありません。

 ──私はおっぱいの精霊です』

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
ハイスクールD×D7  放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)ハイスクールD×D7
放課後のラグナロク
(富士見ファンタジア文庫)

(2010/07/17)
石踏 一榮

商品詳細を見る
白龍皇『覇龍』の呪文も一応載せておこうかと。

前回の赤龍帝の呪文の時の所有者以外の声は歴代所有者のものだったよう。
怨念の篭った思念ですでに呪いのようらしいけど・・・
ヴァーリはありあまる才能と魔力で無理やり押さえ込んで制御してるよう。
一誠にはまず無理な方法だよね・・・

『我、目覚めるは──』

『覇の理に全てを奪われし、二天龍なり──』

『無限を妬み、夢幻を想う──』

『我、白き龍の覇道を極め──』

『汝を無垢の極限へと誘おう───ッ!』

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

戦乙女も惚れるでしょうな、、、きっとw

20日にでたドラマガの付録で漫画も始まりましたし
DXD,ロープレ、ひめぱらとどれがアニメ化になるんでしょうね
なるとしたらですけど。

ロープレも付録で6巻ちょいまえのmini文庫ついてましたね。

Re.No title

コメントありがとうございます。

D×Dとひめぱらはアニメになるとしたら
表現がどうなるか気になりますね。
色々とキワドイ・・・
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

