

RPG W(・∀・)RLD 6 -ろーぷれ・わーるど-

あらすじ

「風の神ファドラの御名において・・・・・・

 えっちなのは、断じて許しません!――ただし、ユーゴさん以外」 

完全無欠の勇者さま(!)ユーゴさんたちと、
私――レヴィア・アローネの、エターナルを救う冒険の旅は続きます。

いよいよ大陸西部に上陸したパーティ!
でも、元気ハツラツだったのは最初だけで。
だんだんと、歩き疲れてお腹も空いて。
フラフラしながら行き着いた場所は、なんと村人全員がゾンビの・・・・・・死の村でしたっ。

迫りくる大量の村人ゾンビ!
パーティ全滅!?のピンチを救ってくれたのは、
颯爽と現れたイケメン騎士。

カッコいい・・・・・・

イヤイヤ、私の心は、ユーゴさんのもの。
浮気なんかはいたしませんから!!

感想

RPG W(・∀・)RLD -ろーぷれ・わーるど-の6巻。
今回の表紙はぷよぷよ・・・みたいなもの。
なんだろこれ?

前回、イシュラレヴィアの姉妹、両方とキスをしたユーゴ
なんか完全に二股状態になってしまったのでどうなるかと思ってたんですが・・・

今回はそれどころではなかった・・・

ようやくついた国は廃村ばかり、ようやく大きめな町に着いたと思ったら・・・

バ イ オ ハ ザ ー ド

ゾンビばかりで大変に。
この系統は苦手なんですよね・・・
バイオハザードも最初の一作をちょっとやっただけ。
なんとかゾンビや犬を蹴散らして建物の中に入ったら
いきなり天井からゾンビが振ってきてフルボッコ

ちょっとトラウマです・・・

今回は教団の幹部に罠にはめられて高レベルのユーゴ達が捕らえられ、
イシュラ・レヴィア・エルの女性陣3人が頑張る話。

怖い・・・怖いよ・・・レヴィアさん・・・

基本的に色々と心の中で考えて浮き沈みをして、さらに天然が入っているレヴィアなんだけど、
今回は愛しのユーゴを助ける為に色々とはっちゃけてます・・・

敵に情報を吐かせる為に拷問道具(おそらくアイアンメイデン)を使う事を提案したり、
色仕掛けで油断させる作戦のあとに、その敵の男をフルボッコにしたり・・・
情報を聞きだした後、結構瀕死の相手にアイアンメイデンを・・・

なにがあった!?レヴィアさん・・・!?

昔、冒険者の男に酷い目にあわされそうになった事+ユーゴを助ける為に
なんか色々と凄い事になってました。
大人しい娘ほど、暴走した時は怖いって事でしょうか・・・
一番お気に入りのキャラなんですけど思わず”さん付け”してしまうほど引いてしまいました。

そして今回はエルが可愛かった・・・
いつも冷静で今回も冷静ではあったけど凄くショウを心配して健気な感じ。
なんていうかショウエルの関係は段々と磐石になってきてる・・・
ユーゴの二股状態とは全然違う・・・

まぁその状態でもイシュラレヴィアはお互いを恋のライバルとして認めているようで
修羅場にはなっていないみたいですが。

この話でレヴィアエルショウの関係の変化に気づいていなかったのみビックリしたが・・・
冷静に見えてレヴィアは色々とダメッ娘みたいです。
何気に神の加護を受けて色々な場面で役には立ってますが・・・
もうちょっと戦闘でも活躍して欲しいかも・・・無理かな?

ラムダが色々と考えていい感じのポジションになってきたり、
ショウイシュラ、レヴィア、エル、仲間達の成長。
そして今回の事件での失敗を糧にしたユーゴ

勝ち続けてきた彼らにとって今回の事件は慢心しない為のいい経験になった感じ。

終盤にでてきたプレイヤー名『アアアアアアアア』ことウメさん
何気にユーゴよりレベル上の83歳のおばあさん。

彼女に協力して次回は戦国SLGっぽい感じになりそう。
次がかなり楽しみかも。

何気に今回もヴァイオンがちょっといい感じに頭を使ったと思ったら
馬鹿な行動をしだしたんですが、それが結局ユーゴ達の助けに。
なんていうか・・・幸せなドラゴンだよな・・・

ラムダだけ相手がいないんだが・・・
アローネ姉妹ユーゴ一筋。
エルショウ一筋

一応、ラムダの好みはレヴィアらしいけど・・・これから新ヒロインがでてくるのかな?
そういう方面でちょっと残念なラムダだ。
なにか展開があったら面白そうだけど。

最後に一文。

レヴィアさんが言った衝撃的な一言。
自分に乱暴しようとした敵の男(すでに尻にレイピア刺さって出血中)を
燭台でふるぼっこにして、さらに拷問道具にかけようとし、
情報を聞き終わった後に彼女が言たセリフ。
イシュラが反対した後も拷問道具に入れようとしてたし・・・
キャラ変わってるよ・・・レヴィアさん・・・

「ところでこいつ、必要な情報を聞き出してもう用なしなんだけれど

 ・・・生かしておくの?」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
RPG W(・∀・)RLD6  ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)RPG W(・∀・)RLD6
―ろーぷれ・わーるど―
(富士見ファンタジア文庫)

(2010/07/17)
吉村 夜

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

