

機巧少女は傷つかない 3 Facing "Elf Speeder"

あらすじ

機巧魔術―それは魔術回路を内蔵する自動人形と、
人形使いにより用いられる魔術。

そのトップを決める戦い“夜会”で負傷中の雷真は、
飛び降りをはかった少女を偶然助ける。

少女は“暴竜”シャルの妹・アンリで、
学院転入後の一週間ずっと自殺未遂を繰り返しているらしい。

「私を殺してください!それがダメなら、いっそめちゃくちゃにしてください!」

「俺を何だと思ってんだ!」

そのとき、学院のシンボル・時計塔を閃光が撃ち抜く。

驚く雷真の前には、竜の背に乗るシャルの姿が。
そしてシャルの目的は―学院長の暗殺!?

シンフォニック学園バトルアクション第3弾!

感想

機巧少女は傷つかないの3巻
1巻から登場し、雷真がフラグを立てたシャルロットがようやく表紙。
そして・・・

4人目のヒロイン(?)登場

シャルロットの妹であるアンリエット

いきなり飛び降り自殺を試みてます・・・Σ(゚◇゚;)?!

凄まじく自虐的な言動全開の彼女ですが・・・自殺を試みるのは全て姉の為。
でもやっぱり死にたいと思っているはずもなく・・・

そして姉であるシャルロットの方もアンリエットを人質とされ、
学院長の暗殺に動く・・・

お互いがお互いの為に間違った道を選ぼうとする・・・

まぁ、雷真は首をつっこむよね・・・

シャルロットアンリエットはお互いが大好き。
でもアンリエットは優秀すぎる姉に劣等感を抱いている感じ。

そのせいか同じように優秀な兄を持ち、その兄に全てを奪われた雷真
彼女の気持ちがよくわかるみたいで、シャルロットフレイにも話していない、
マグナス(雷真の兄の天全)が一族、そして妹の仇である事を伝えた。

元々、男性が苦手だったアンリエットも自分の想いをわかってくれ、
しかも自分と姉の為に命がけで戦ってくれる姿に徐々に心を開いていく感じ。

それは・・・惚れる・・・

最終的には怪我をした雷真の看病をするほど好意を寄せられるように・・・
前回のフレイといい、無意識にどんどん女を落としていくなコイツ・・・

シャルロットの方も自分達姉妹の為に必死に動き、
自分を止めてくれた雷真への好感度がかなり上がった感じ。
自分の想いもシグムントのお陰ではっきり自覚するようになったし・・・これからが楽しみ。

そしてヒロインが増える事で段々とヤンできているメインヒロイン(?)の夜々

あまりにも雷真が受け入れてくれないから、目の前の物を雷真だと思い込んで
ブツブツと妄想を繰り広げたりしはじめてます・・・

そんなんで大丈夫なのか?メインヒロインが・・・

何気に今回の話で雷真には親が決めた許婚が存在し、
すでに雷真の一族が滅ぼされてしまった事を知っていても婚約破棄を望んでいない事が判明。

これは・・・新しいヒロイン候補登場フラグ?

登場した日には雷真夜々シャルロットフレイアンリエットに囲まれるだろうね・・・
雷真は高嶺の花とか言ってたけど・・・どういう人なんだろう・・・
雷真も嫌いって訳じゃなさそうだし・・・登場してもらいたいかも。

そして今回登場の・・・

『神性機巧(マシンドール)』

完全に自立し自ら魔術を使う、機巧である人間
人が作った人

タイトルでは機巧少女(マシンドール)となっていて同じ読み。
今回の硝子のセリフを鑑みるに夜々もそれに関係ありそう。
特に↓のセリフ

『坊やを食べて、ますます近付いていくでしょう』

などは、雷真自信にも関わりがありそうですが・・・
ここら辺の謎も楽しみ。

マグナスの望みもやっぱり神性機巧って事なんだろうか?

今回の事件で最後まで正体を明かさずに暗躍し、
自らの神性機巧であるシンにも正体を偽らせ、
シャルロット達の前では変身魔法で正体を隠していた黒幕・・・

アリス・バーンスタイン

彼女もヒロインに・・・なるのか・・・な?
色々と暗躍してるみたいだし敵キャラどまりか・・・それとも・・・
そっちも楽しみ。
挿絵がなかったのでそこら辺は次回を楽しみにしてたい。

次は秋。
4巻はドラマCD付きの特装版があるみたいなのでそっちを買おうかな・・・
コミック版にもドラマCD付きがあるみたいだし・・・出費が・・・orz

最後に一文。

雷真のセリフ。
アンリエットを人質にされ、やむなく学院長の暗殺を実行しようとするシャルロット
自分が2人を護るという雷真シャルロットは無理だと・・・足を引っ張るからと答える。
そんな返答に雷真が返したセルフ。
なんか本当に・・・無駄にカッコイイなコイツ・・・

「俺の足なんざ───」

「好きなだけ引っ張れ!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
機巧少女は傷つかない3 Facing 機巧少女は傷つかない3 
Facing "Elf Speeder"
(MF文庫J)

(2010/07/21)
海冬レイジ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機巧少女は傷つかない3巻の感想レビュー(ライトノベル)

MF文庫Jのラノベ、『機巧少女(マシンドール)は傷つかない』(海冬レイジ先生原作、るろお先生イラスト)の3巻が発売中です。 表紙は〈暴竜〉の二つ名を持つヒロインのシャルロット。 破れたタイツで太ももが浮き上がってくる様子がテラエロス! (//▽//) コレで上

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

