スポンサーサイト


僕は友達が少ない 4

あらすじ

夏休み明けに衝撃的な出来事があったものの、
羽瀬川小鷹は相変わらず友達のいない学校生活を送っていた。

一方隣人部では、夜空に触発されて他の部員たちまでイメチェンに挑戦したり、
手つかずだった小鳩の夏休みの宿題をみんなで手伝ったり、
BLアニメを鑑賞したりと、
これまでどおりの残念で賑やかな日常が繰り広げられるのだった。

しかし、一見前と変わらない様子の夜空が、
たまに可愛い素振りを見せることが・・・・・・。

これはもしかして――デレ期? 

一方星奈の父・天馬と小鷹の仲も深まったり――。

大人気残念系青春ラブコメ第四弾、僕たちの熱く残念な季節は終わらない!

感想

僕は友達が少ないの4巻。
表紙は天才ちびっこ残念シスターのマリア・・・

って小鷹味のポテチってなんだよ!?∑(゚□゚;)

夏休みも終わり、しかも3巻の最後に衝撃の事実(小鷹にとって)が判明。
一体どんな風になるんだと思っていたんですが・・・
まぁいつも通り残念なキャラ達だった。
だけど、多少の変化も・・・

夜空が・・・可愛い・・・だと!?

前回の最後で夜空小鷹と子供の頃に友人だった”ソラ”だと判明。
夜空はすぐに気づいたのに小鷹の方が気づかなかったので黙っていたらしい。
まぁ3巻終了時まで”ソラ”を男だと思っていたので仕方ないんですが・・・

まぁかつては『友達』だったとはいえ、今は違うからとお互いに
”夜空””小鷹”として今までどおりの関係でいる事にした2人。
でもちょっとしたところで幼馴染ともいうべき関係が漏れでそうになってる。

そのせいかちょっと夜空が可愛い感じ。
王様ゲームで自分と小鷹がキスできるようにくじを仕込んだりしてたみたいだし・・・

何故それで”友達”にこだわるんだ?

っていうのはやっぱ言っちゃ駄目なんだろうか・・・?
理科のBL風DVDを見て友達でもキスをするという認識を持った末の行動っぽいから
もしかして夜空は自分の小鷹への気持ちが恋愛感情だと気づいてないとか?
やっぱり揃いも揃って残念な子達なんだろうか・・・

まぁ隣人部では恋人より友達の方が重要なのかも知れんが・・・

さらに髪が短くなった事で中性的な感じになったせいか、理科の妄想にストライクで
彼女がちょっと色々と残念な事になってるのは・・・まぁいつもの事かも。

理科といえば作中でちょっとイメチェンを・・・

やっぱり美少女・・・ってか夜空に似てる気が・・・

眼鏡を外して髪を下ろす・・・何気に俺もそっちの方が好きだったり・・・
小鷹に褒められて赤面していたし・・・やっぱり本気で小鷹に気があるみたい。
あとは内面させよければね・・・本当に性格と嗜好が残念な娘。

そして今回、初登場のキャラが・・・

マリアの姉・高山ケイト

やっぱりシスター・・・だけどやっぱり彼女も色々と残念。
そしてシスターだけどやっぱり小鷹より年下という事でまた妹キャラが増えた。
彼女の場合はマリアと違って常識はあるのに・・・なんていうか慎みがない・・・
げっぷとかオナラとか普通にしちゃう・・・残念な娘

マリアの相手をしてくれる隣人部のメンバーに感謝しつつ、
マリアには結構厳しい態度で接してるみたいだけど、実際は重度のシスコン。

マリアが家出して小鷹の家に泊まった時は、ちょくちょく電話をかけて様子を聞き
帰る時はすぐに迎えに来た・・・本当にシスコン・・・
まぁマリアは色々とバカだけど愛されるバカなんだな・・・天才なのに。

マリアはいい感じに小鷹に懐き、小鳩とはケンカ友達になってきてるのでいい感じ。
何気に小鷹は勉強は普通にできて、小鳩は勉強できないタイプなんだな・・・

そして隣人部でもっとも残念な星奈

今回も妙なテンションの夜空理科に髪を盛られて、褒められてその気になり
そのまま家に帰ったり、テストの答えあわせを夜空としようとして(かなり高レベル)
嫌がられたり、色々と夜空に弄られて残念な彼女。

何気に髪を切った夜空を普通に見分けられたりしたので、
意外といい感じなのかな・・・と思っていた時代が私にもありました・・・

駄目だ・・・コイツは・・・駄目すぎる・・・

今回、勉強の為に彼女の家を訪れた小鷹が彼女の部屋で見たのは・・・

天井に貼られた夜空の写真・・・

ちなみに人名の方です・・・
えっと・・・ストーカー・・・・?

彼女曰く、夜空への対抗心を忘れない為にいつでも彼女の姿を見て
その気持ちを奮い立たせる為らしいのですが・・・

残念だ・・・残念すぎるよ・・・

なんか色々と駄目な子です・・・
スペックは高いのにね・・・

なのに小鷹とのフラグをちゃくちゃくと立てているのがこの娘だったり・・・
この勉強会の時は星奈の父親と一緒に風呂に入り背中を流してもらい、
さらに星奈の事を頼まれる。

さらに期末試験のお疲れ様会の王様ゲームでは、
小鷹とキスをする事になった星奈は拒まずに実行しようとした。

夜空が必死に止めに入り(命令書いたの彼女)、
小鷹が機転をきかせてコップへの間接キスですませたので未遂で終了。
何気にマリア以外(幸村含む)が安堵したりしてました

やっぱり星奈は小鷹が好き?しかも自覚してるのか?

そして最後の最後に小鷹へ、父親である隼人から電話が・・・
それもやっぱりとんでもない内容

『お前さあ、ザキ(柏崎)んとこの娘と結婚すんの?』

なんか結婚フラグが立ってた!?ΣΣ(゚Д゚;)ナヌッ

自然に娘さんの事は心配せずにとか、俺が護りますとか父親に言ってたからな・・・
向こうがその気になっちゃったって事だろうか・・・
この事を星奈が知っているかとか、この事が隣人部の皆にバレたらどうなるかとか
色々と想像をかきたてられる・・・

でも最終的には残念な結果になるような気もしますが・・・
次が楽しみだ。

何度も思うが他のメンバー全員(男である幸村を含めて)に好かれている小鷹は・・・

十分リア充だよな・・・

最後に一文。

夜空のセリフ。
これは・・・逆ギレ?
まさか3巻を読んだ時はこんな展開になるとは思ってもいなかった。
もうちょっとシリアスになるかなぁーと・・・

「私がソラなのでした!!なにか感想は!?」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)僕は友達が少ない 4
(MF文庫J)

(2010/07/21)
平坂読

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ライトノベル】 僕は友達が少ない 第4巻 感想

あいかわらず笑えるし、読んでいると元気になる作品。やっぱこの作者はすごいな。 MF文庫のライトノベル、僕は友達が少ない 第4巻の感想...

僕は友達が少ない4巻の感想レビュー(ライトノベル)

MF文庫Jのラノベ、『僕は友達が少ない』(平坂読先生原作、ブリキ先生イラスト)の4巻が発売中です。 表紙は定番のシスタースタイルでご登場のマリア。 『実妹』である小鳩がいるのに『妹的ポジション』の美幼女に兄として慕われる小鷹には嫉妬せざるを得ないわけですが...

僕は友達が少ない 4巻/平坂 読

衰えることのない面白さ! ※以下、ネタバレしています。読まれる方はご注意ください。 僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)(2010/07/21)平坂 読商品詳細を見る

僕は友達が少ない? 感想

僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)(2010/07/21)平坂 読商品詳細を見る ▼ネタバレ内容含みます ~あらすじ~ 夏休み明けに衝撃的な出来事があったものの、羽瀬川小鷹は相変わらず友達のいない学校生活を...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

