スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうかご百物語 2

あらすじ

イタチさんが美術部の一員になってからしばらく。
学校で起こる不思議な現象の対処は、なぜか美術部の担当になってしまっています。
とはいえ、イタチさんと過ごす秋祭やプールでのバカンス(もちろん妖怪付き)など、
ワクワクなイベント盛りだくさんの二学期です。
そんな中一番の事件といえば、調査に行った階段で僕らを襲った怪しい影…。
イタチさんを狙う犬神使いの短髪美少女の登場で、僕らの放課後はまたまた大波乱の予感ですっ!
ピュア可愛いイタチさんと僕の、ちょっと不思議な放課後物語。
第14回電撃小説“大賞”受賞作、第2弾登場。

感想

前回の話からしばらくして校内の怪奇現象への相談を寄せられるようになった美術部。
いろいろと持ち込まれる相談を真一達は解決していきます。

今回は新キャラが登場します。
滝沢赫音。犬神使いの少女で真一のクラスメイトで委員長。
そういう家系かと思ったら最近突然犬神のライカを呼べるようになり独学で力の使い方を
身に着けた真面目ででも思い込みの激しい娘ですね。

あいかわらずイタチさんがかわいい。
真一のストレートなほめ言葉に照れるイタチさん。・・・・かわいいなぁ。

物語は基本的に妖怪が起こす事件を解決しながら真一とイタチさんが仲良くなっていく。
1巻と基本的に変わらないですがより親密度がUPしてます。

2巻では2話の秋祭りの話と4話の河童の話がお気に入りです。
真一とイタチさんの交流は読んでいて心が和みます。

サブキャラクター達の活躍も増えてきて続きが楽しみです。

最後に一文。真一のイタチさんへのセリフ。
新年の挨拶なのだが『今年も』と限定してないところがいいですね。

「じゃあー『これからも』よろしく、ってことで」

ほうかご百物語 (2) (電撃文庫 (1606))ほうかご百物語 (2)
(電撃文庫 (1606))
(2008/06/10)
峰守 ひろかず

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。