

イヅナさんと! 世界でいちばん強い

あらすじ

「孝史、生きてたか!」

「石神、七瀬さんは?」

「えーと・・・」

“大祭”戦闘中に意識を失ったオレ、石神孝史は、
気づくとイヅナさんと離ればなれになり、現実世界に戻っていた。
絶対守るつもりだったPTメンバーを守れなかった・・・。

しょぼくれたオレを見かねてか、クラスメイトの陽菜は弁当を作ってくれたり、
“エクス・レジェンド”をやろうと誘ってくれる。

皆もイヅナさんのことを心配していた。
今どこにいるのか、無事なのか、戻ってこれるのか―?

鎮守の森に現れたサキによると「ウチ」の人格はサキの中で消えつつあるという。
そしてサキは“大祭”での優勝を宣言するが。

イヅナさんを取り戻すため、仲間たちとオレはある決意を固める。

感想

イヅナさんと!の3巻
何気に最終巻。

イヅナさんもついにゲームデビュー!!・・・エピローグでね

前回の最後・・・孝史を守りきれず怪我をさせてしまったショックで、
内に眠る地の頂点と呼ばれる祟り神サキを覚醒させてしまい、孝史の元から去ったイヅナさん

最強戦士・ゼインとしてゲームの中では言われている孝史だけど、
結局イヅナさんと共に戦う事が出来ず、そして彼女が去ってしまった事で
呆然として落ち込んでしまう孝史

なんていうかゲーム内の自分、そしてイヅナさんが信じた最強戦士としての彼が
完全に打ち砕かれてしまった感じ

友人達が心配する中、元気のない彼が再び立ち上がる物語

すでに参加資格を失ったと思っていた”大祭”への参加資格が残っていたり、
ゲーム中に転移されると最強戦士ゼインとしての力を持ったまま
”大祭”へ参加できたりと色々な事に気づき、仲間達の励ましもあり、
イヅナさんを救う為に・・・彼女の本体とも言えるサキを倒す事を決意。
まぁサキイヅナさんである事は変わらないんですが・・・

燃える展開・・・

ここからは一気に燃える展開・・・
孝史サキと・・・そして全ての黒幕である天牙と戦う為に、
命の危機がある事をわかっていながらも友人達に・・・仲間達に協力を頼む。

こういう展開は結構好きです・・・
普通は簡単に信じられないような話だけど孝史の話だから、
そして記憶を消されただけで、1巻の事件を目撃していたから・・・
協力を約束してくれる友人達と孝史の絆が感じられてかなりいい。

イヅナさんでもあるサキ孝史の事を常に気にして、
契約も解除しようとしてなかったし・・・

最強戦士とゲーム内で呼ばれ、イヅナさんにはそれで勘違いされて契約、
それでも精一杯戦ってきたけど、やっぱり限界があった孝史

イヅナさんとの契約で多少強化され、さらにキスによって一時的に力を強化できるけど
やっぱり元々は普通の高校生・・・

でも最強戦士ゼインとしての力を使う事が出来る事に気づいた彼が選択したのは
その力だけで戦う事ではなく、PTとして戦う事。
ある意味でゼインの最強の力と呼べる力を選択したのではないかと。

『騎士』:グラハム 友人の妙香寺
『吟遊詩人』:グレーテル 前回、孝史に告白した陽菜
『守り手』:レイミィ 天の神であるひかり

そして孝史の従姉である恵那と彼に懐く妖狐であるヤコ

彼等の協力で得た力・・・そして彼等の力を借りてサキと戦い
イヅナさんを取り戻し、最後は皆の力とイヅナさんとの契約の力の上乗せで
天牙を倒した・・・

決して個人の力ではなく結束の力で・・・これがPTの醍醐味・・・
燃える展開でした・・・

天の神が開催する地の神を戦わせ、地の王を決める儀式”大祭”
天の神地の神の確執や不平等など色々な問題はあったみたいだけど、
イヅナさんが勝利し、敗北した天牙も彼女の政治顧問に・・・
そして天の神の女王・・・アマテラスであるひかりの協力も有り
神のいざこざもなんとかなりそうな感じに・・・

まぁ地の王がイヅナさんで本当にいいのかは疑問だが・・・

ひかりの正体が日本神話の最高神であるアマテラス
そして天牙ツクヨミである事は予想通りだったんですけど、
2人が普通に兄妹の関係だった事にはちょっと驚いた。

兄妹って割りにはお互いへの態度が厳しめだったし・・・
まぁ最後の方は結構打ち解けてたけど・・・

でもツクヨミってアマテラスの弟だった気もするが・・・まぁいいか・・・

天牙に仕え、彼の為に戦った”大祭”終了後はちょっといい感じ。
は否定してるけど周りから見たら十分カップルなんだよねこの2人・・・
どうなるかは定かではないけど。

そして主人公の孝史・・・

こいつは・・・ハーレムでも作る気か・・・?

2巻で彼に告白した陽菜(なんか保留されたままスルー)
彼に懐くヤコ妖狐
ゲーム仲間で、クラスメイトなひかり最高神アマテラス
契約して、同棲中でもあるイヅナさん(今回、地の王に)

なんか普通なのが陽菜しかいない・・・

天と地・・・その両方の神の頂点から好かれるとか、お前何様だよって感じです。
イヅナさんもゲームを始めてPT組んで遊んだりしてるみたいだけど、
その前にこの混沌とした状況をどうにかしろと言いたい・・・
この状況は最強戦士でもどうにもならない気もしますが。
まぁ孝史の想いはイヅナさんに向いているのが確実なんですがね。

彼女達の他にも従姉である恵那の態度も家族愛なのか恋愛感情なのか微妙な感じ。
孝史の事を本当に大切に思っているのは確かなんですが・・・

まぁとりあえず話の方はハッピーエンドで終わったので満足。
でももうちょっと彼等の日常も読んでみたかったかも。

最後に一文。

最終巻なのに・・・思わず笑ってしまったセリフがあるのでそれを・・・
地の王となり天の司祭神達に謁見する事になったイヅナさん
彼女は景品としてゲームをやるためのPCを貰おうとテンション高い。
地の王の補佐にツクヨミが、さらに協力者としてアマテラスが付き、
世界の不均衡を正そうという話をする中でまったく空気を読まない彼女。
その理由がコレ・・・なるほど・・・そりゃそうだ・・・

「空気なんて読めるかー!どこに字が書いてあるんだ!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
イヅナさんと!  世界でいちばん強いキス (富士見ファンタジア文庫)イヅナさんと!
世界でいちばん強いキス
(富士見ファンタジア文庫)

(2010/08/20)
高瀬 ユウヤ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

