スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この中に1人、妹がいる!

あらすじ

将悟は、父の遺言に従って、政財界のお嬢様たちが多く通う深流院学園に編入した。

「在学中に伴侶となる女性を見つけること」

・・・つまり彼女を作ることが遺言だったのだ。

ところが将悟には、顔も知らない生き別れた妹がいることが判明する。
そして将悟の誕生日、差出人不明のケーキが届き、携帯の着信音が鳴る。

「お誕生日おめでとうございます、お兄さま。お慕いしております」

―どうやら妹もこの学園にいて、正体を明かさずに将悟に近づこうとしてる!?

将悟は妹と “正しく”再会して彼女を作れるのか!?

魅惑の変則ラブコメ、始まる。

感想

コメントいただいた方に薦められて購入を決定。
volfogさん、ありがとうございます。

MF文庫Jの8月の新刊

面白いなコレ・・・

主人公は平凡な高校生・・・などではなく世界有数の大企業の御曹司。
中学の頃に社長である父親を亡くし、彼の後を継ぐべく1年間の特別な特訓を受け
教養や帝王学を学んだデキる男。
ルックスもいい感じらしく・・・なんだこの野郎って感じの少年。

生まれも育ちも恵まれ、それを鼻にかけず努力も惜しまない・・・
何気に完璧に近い主人公です・

彼が編入した高校で生涯の伴侶を見つけるという話なんですが、
ここで1つ重大な問題が・・・

この中に1人、妹がいる!

という訳みたいです。
腹違いの父と妻でない女性との間に出来た”妹”・・・
主人公・将悟はその存在をきちんと受け入れる事が出来たみたいなんですが、
相手は顔も見せず、声すらも変えて電話のみの接触。
しかも・・・

彼と結婚する気です!!

なんだコレ・・・面白い。
父の後を継ぐ為に将来の伴侶を探さなくてはいけない、”妹”がいる事が判明、でも受け入れる。
”妹”が素性を隠し、妹と知らせないまま自分と結婚しようとしてる・・・

うん・・・最後だけ危なすぎますね・・・

たった1人・・・されど1人・・・究極の罠・・・

この状況下で将悟は上記のとおりの完璧人間なので女の子にモテます。
彼の目的にはプラスに働くのですが、”妹”の存在を知る将悟にとっては
自分に近寄る女の子の誰が”妹”であるかわからない・・・怖すぎます。
まかり間違って恋仲になってしまうととんでもない事に・・・

本人が気づいていないけどハーレム状態ってくらいモテるけど、
彼には気軽にそれを教授する事が許されない
たった一人の”妹”という存在が意識の中にある限り・・・

”妹”って存在だけでここまで話が面白くなるとは・・・ちょっと以外でした。
”妹”の使い方っていうか扱い方が明らかに他作品とは違う感じ。
薦めてもらって買ってよかった・・・これは続きも楽しみ。

ヒロインはどの子も個性があっていい感じ。
揃いも揃って最初から将悟への好感度が高かったり、
すぐに好感度が上がっていい感じになったりと凄まじくいい感じなんだけどね・・・
やっぱ”妹”の存在が制限になって面白い・・・

次は今回カラーイラストにいなかった愛菜衣楠が載ってるといいな・・・
特に愛菜は挿絵でもでてないしどんな感じか気になる。

今回は心乃枝が中心だったから次回は凛香芽依も掘り下げて欲しいかも。
もちろん愛菜衣楠も・・・小都里先生もヒロイン候補なんだろうか・・・気になる。
そしてヒロイン候補が増える予定があるのかも・・・気になる。
今出てきてるメンバーに”妹”がいるかどうかすら不明だからな・・・
次がどんな感じになるか本当に楽しみ。

心乃枝も一見、”妹”である疑いは晴れたっぽいけど・・・それも罠の可能性も。
それを考えると上級生であっても危ないんだろうか・・・疑ったらきりがない。

もう心乃枝将悟に告白したも同然なんだが・・・
将悟はその状況でも疑惑のせいで手がだせない・・・マジで面白いな・・・コレ

最後に一文。

今回のラストの方。
将悟が語った事・・・彼からしたらまさに恐怖だな・・・これ。
あくまで”妹”が居ると言うだけ・・・だけど状況のせいで
最早完全に恐怖の対象になってしまってるな・・・

”いる。”

”この中に、いる。”

”この中に1人、妹がいる!”

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)この中に1人、妹がいる!
(MF文庫J)

(2010/08/21)
田口一

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『この中に1人、妹がいる!』の感想レビュー(ライトノベル)

MF文庫Jのラノベ、『この中に1人、妹がいる!』(田口一先生原作、CUTEG先生イラスト)が発売中です。 表紙はヒロインの心乃枝。 ヒロインズの中でも、主人公である将悟と早くから関わることになる彼女ですが、おしとやかそうな外見とはうらはらに、実は結構むっつり...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

面白そう!買います!
実妹いるけど2次では妹萌なのでwww

Re: No title

コメントありがとうございます

> 実妹いるけど2次では妹萌なのでwww

∑(゚□゚;) おい

No title

野獣になっちゃうのでからかわれシーンが
好きですな

Re: No title

コメントありがとうございます。

薦められたので買いました~
面白かったです。ありがとうございます。

> 野獣になっちゃうのでからかわれシーンが
> 好きですな

将悟の置かれている状況が面白くてしかたありません。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。