スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小春原日和の育成日記 2

あらすじ

「ゆ、ゆーおにーちゃんと・・・・・・“おとなのステップ”ふんじゃいました・・・・・・」

築七十年でトイレ&風呂共同の貧乏アパートで暮らす小春原日和は、
類い希な才能と呼べるほどの地味っこである。

そんな彼女の“おとなのじょせいになりたい”発言から始まった地味っこ改造計画は、
憧れのお嬢様学校に入学しても続行! 

慣れないお友達作りや部活動に親睦会など、
あまりにもセレブで身分が違う周囲に晴崎祐介と日和は初めての試練を迎え──!?

五十嵐雄策と西又葵の夢の競演で贈る、らぶこめ育成日記、レッスン2!

感想

小春原日和の育成日記の2巻。
約1年ぶりの新作です。

1巻が日和がお嬢様学校に入学するまでの成長。
そして2巻からは入学してからの成長になっていくみたい。

今回の日和は前回に比べると大分積極的になっている感じ。

入学式での友達を10人集める試験も、すでに仲良くなっていた唯香の力を借りずに
自分の力だけで達成しようと決意し、そして途中に別のお嬢様の妨害がありながらも
一生懸命自分の想いを伝えて無事達成。

あいかわらず頑張ると黄金のお嬢様オーラが発生するみたいだ。
今回は彼女の地味の元っていうかなんか呪いの様なセピア色機能もほとんど出番無し。

学院の生徒にきちんと認識されるし、佑介の機転と協力で設立した
『菜園部』の代表となり、入学式で特に仲良くなった3人のお嬢様

帰国子女で日本語微妙・・・ってか得てる知識が危なすぎるコスプレ娘・高千穂 日向

THE 厨二病・・・”第三の目”””ニブルヘイム機関”な久我山 皐月

きっとこれから見せ場があるさ!!・・・・・星森 ましろ

この3人と唯香、そして謎のおばちゃんから
学院への特別入廷許可証を貰った佑介が顧問となり、面白くなりそう。
まぁ真正のお嬢様達は野菜に関する知識・・・っていうか一般常識が駄目っ子だけど。

そして日和、唯香、日向、皐月の4人がいずれ

   スターライトシンフォニー
”輝ける4つの姫星”

と呼ばれるようになるほど有名になると作中で語られてるんですが・・・1人・・・
ましろは?ハブなの?ハブかれちゃうの?

男性恐怖症らしくて佑介にもほとんど近づかず、コミュニケーションも取れていない・・・
これからに期待かな・・・仲良くなったら一気にフラグが立ってしまいそうな相手でもあるけど。
他の3人とも順調に仲良くなってるけど・・・ぶっちゃけフラグ立ちそうだけど・・・
なんとなくそうい展開にはならなそうな気もするんですけどねこのシリーズ。

さらに今回の話で日和と対立した雀々原 美咲
最終的には和解して”友達”となった訳だけど・・・ツンデレ・・・かな。
まぁデレた対象は日和っぽいけど・・・

このの一件で『佳良の紫金蒲公英姫(リトル・ゴールド)』の二つ名を得た日和
『黄昏色の姫君(プリンセス・セピア)』と呼ばれる第一歩なのかな?

友達が増えて、二つ名を得た事で、さらなる問題が色々と降りかかりそうですが
それをどうやって乗り越えていくのか・・・楽しみ。

次回はもうちょっと早くでて欲しいかな?
さすがに約1年だと読む前に1巻を読み返しておかなきゃならんし・・・

最後に一文。

今回のパーティーで日和佑介に言った言葉。
これでお互いに告白のつもりではないのだから凄い。
日和はともかく佑介日和”女性”として意識するのにはまだ時間がかかりそう。
まぁとりあえず・・・日和は可愛いなぁもう・・・

「おにーちゃん・・・わたし・・・

 ゆーおにーちゃんのことが、だいすきです・・・♪」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
小春原日和の育成日記 2 (電撃文庫 い 8-21)小春原日和の育成日記 2
(電撃文庫 い 8-21)

(2010/09/10)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。