

よめせんっ!3

あらすじ

五月。満開のつつじ鮮やかな季節。

「広人先輩を、わらわの婿にします!」

との決意を秘めて現れた、金狐の姫・あやの。

彼女の思惑も知らず、ねこがみさまは新たな嫁候補と大歓迎。

ところが、あやのの計画を応援する金狐一族が乗り込んできて、
広人を強引に婿にしようと迫り、ねこがみさまたち鰹屋家住民と真っ向から対決!

涼子部長の提案で、なぜかキャンペーンガールのバイトで決着をつけることに。
かくして女子一同は、ミニスカへそ出し衣装や着ぐるみで大奮闘するが──!?

ねこがみさまと妖怪たちの、にぎやかハートフルライフ&ラブコメディ第三弾!

感想

よめせんっ!の3巻

今回は『嫁』ではなく『婿』

広人を婿にしようと、金狐の姫で後輩でもあるあやのが登場。
広人とは子供の頃に出会っていて、さらに人間とのハーフ。

最初から、彼を婿にしようという思惑を持って、広人ねこがみさま達に近づいたあやの
根が優しいだけに、消極的だったけど家の圧力で・・・
結構きわどい所までいってます・・・

なんていうか・・・本当にモテるよな・・・広人

広人を婿にする事じたいは純然たるあやのの意志だし、
現在周りにいる嫁候補も全員明らかに広人に好意を持ってる。

今回は燿姫広人に本気で惚れているらしい描写もあり、
人間では幼馴染の美薫、前回登場のひかる
そして自称公式第一夫人たる涼子部長

もはや、神も妖怪も人も関係なく嫁候補になっていってる。
しかも相手が嫌がってない・・・
なんか本当に・・・千人目指してるんだな・・・

今回は最後に金狐のメイド隊が一気に嫁候補になり50人増えた・・・

なんだ・・・それ!?

さらにあやのにお目付け役の甚右衛門も嫁候補リストに・・・男だけど

ついに・・・性別まで超越しだした嫁探し・・・

もうなんか収集がつかなくなってきているんだが・・・これからどうなっていくんだろ・・・。
さらにあやのは嫁候補には家の事情でなれないんだけどリストに追加添付で子狐が・・・
明らかにあやのの変化した姿なんですが・・・
というわけで現在の嫁候補は・・・

65人(男1名)+1匹

最終的に本当に1000人まで持っていくんだろうか・・・
今後の大量加入によってはありえなくもないな・・・

ひかるも学校に復帰するみたいだし恋の鞘当も面白そう・・・
涼子部長も何気に可愛い面を見せたりしていい感じ・・・

まぁねこがみさまからしたら全員嫁候補なんだけどね・・・

今回の話で燿姫美薫広人”普通”とは違う事を自覚しているのでは?という問いを
否定した美薫

彼女は彼女なりに広人が嘘を言っていない事、そして彼の特殊な能力にも薄々気づいているっぽい。
それでも広人の事を想って彼を普通だと断言する美薫

彼女が全てを受け入れて素直になる時は・・・来るのかな?
そうなったらちょっと面白いんだけど。

とりあえず現段階・・・というか最初からですが広人の想いは明らかにねこがみさまに向いてる。
そしてねこがみさまも明らかに広人に好意を寄せてるんだけど・・・やっぱり気づいていないのかな?
彼女が自分も嫁にって感じになるとちょっと色々と面白そうな展開になるんだが・・・

やっぱり今回の人と妖怪のハーフであるあやの
その家族に起きた種族が違うゆえの問題などはいつか広人達にも降りかかるかもしれない。
それでも今の広人なら全てなんとかして幸せになろうとするのではないかと思える。

まぁ彼の”言霊”の力の事とか色々と問題はありそうだけど・・・

次回は新キャラではなく既存のキャラ中心の話らしいのでそちらも楽しみ。
ミミもしくは夜刀のどちらかっぽい・・・
ぜひ1巻ずつ両方やってほしいなぁ・・・過去とか気になるし。
まぁ新キャラになる可能性もあるらしいから全て楽しみに待っていようかと。
とりあえず言っときたい・・・

夜刀もミミも可愛すぎる!!!

そういえば前回の感想に書いた『小春原日和の育成日記 2』でも
でてきていた小学生バスケ部の話・・・

それって完全に『ロウきゅーぶ』だよな・・・

まさか同じ日に発売した別の作品で同時に話題にされるとは・・・
まぁ今色々と危ない作品といえば作品なんだが・・・某法案とか・・・

とりあえず来月新刊ですが・・・楽しみ。

最後に一文。

今回、自分達の為に広人の将来が狭められ、
不幸にしてしまうかもと悩んでしまったねこがみさま
裕福なあやのの家に婿に行ったほうが広人も幸せかもしれないとまで考えてしまう。
でも広人自身の幸福は裕福な事でも、進学や仕事に就くことでもない・・・
ただ今はこれだけを願い、それに幸せを感じている・・・

「俺の幸せは──こうしてみんなと一緒にいることですよ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
よめせんっ!〈3〉 (電撃文庫)よめせんっ!〈3〉
(電撃文庫)

(2010/09/10)
マサト 真希

商品詳細を見る
------------------------------------------
ちょこっと補足で一文

広人あやのの裸を目撃してしまった時に、涼子がお目付け役の勘右衛門に言った言葉。
ちょっと吹いてしまったので書いておきます。

「裸がどうした、全裸がどうした!

 世界的大人気モンスターはこういっている!」


「ぴ○ちゅう全裸でちゅう!」  ∑(゚□゚;) おい

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ライトノベルの楽しい書き方を熟読中♪

そおいえばIS6延期らしいですね。
作者入院したしな~、痛み止めでモルヒネってやばくね?_

Re: No title

コメントありがとうございます

> ライトノベルの楽しい書き方を熟読中♪

おもしろいですよねー
剣のネガティブさが何気に好きです

> そおいえばIS6延期らしいですね。
> 作者入院したしな~、痛み止めでモルヒネってやばくね?_

うぉ!?本当だ!?予定が変更になってる・・・
っていうか調べてみたら病気なんだなこの人・・・

直接死ぬようなものではないみたいだけど・・・
ここまで痛そうだとキツイな・・・
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

