

EX!3

あらすじ

「この学園を去れ、大和一哉」

生徒会長補佐・千路美尋は冷淡に言い放った――。
聖クレス学園に通う一哉は、同級生たちとのにぎやかな日常を過ごす一方で、
学園トップクラスの実力者たちに訓練を受けるといった、充実した日々を過ごしていた。
だが、学園に通うすべての生徒が、無条件に一哉を受け入れているとはかぎらない。
千路美尋の言葉は、それを再び思い出させることになる。
生徒会長・周防比夜に付き従っているだけだった美尋が、突然行動した理由は?
山中の戦いで見た、金色に輝くエクステンド状態の比夜と関係があるのか?
一哉を中心に、さまざまな思惑が動き始める!!

感想

EX!の3巻です。

学園でもトップクラスの実力者である先輩2人・十季子羽月から訓練を
受け己を高める一哉

一方、比夜千尋は学園の上位組織である”ARES”の上司からある実験の成果を聞かれ……

今回のメインは比夜と美尋の2人です。

真っ直ぐな一哉に心を許している比夜と一哉をよく思わない美尋。
体調を崩す比夜。
一哉を学園から追い出そうとする美尋。

そして2人に体内に埋め込まれた<シェアリングシステム>
その到達点である<神の視点>

一哉はその2人の事情に頭をつっこみます。

そして・・・

比夜から知らされる真実。
比夜と美尋の過去。
2人の上司・蔵方の悪辣な行為

そこで一哉は自身の中に流れるもう一つに血が覚醒し・・・・・。

あいかわらず燃える展開です。今回は1巻の敵が可愛く見えるほどあくどい”敵”が現れます。
この敵・蔵方の存在が一哉に、比夜、美尋を悩ませます。(十季子もかな)
羽月は逆に一哉達に助言を与えて助ける立ち位置にいますね。
今回の戦いは一哉にとって一番きつい状況での戦いだったのではと思います。

今回の話は”信頼”がキーワードでしょうか?
比夜と美尋の信頼関係。
一哉と仲間達との信頼関係など”信頼”が辛い状況でも彼らの助けになります。

そして謎の組織や謎のエクスター、一哉の力、由良の力などこれからの複線が多い話でも
ありますね。
ちなみに序盤の”必殺技”の件は笑えます。

最後に一文。比夜の選んだ未来。親友への言葉。

「あなたの命ごと改造人間を救う未来
      ─これが私たちが目指すべき本当の選択肢のはずよ」


EX!3 (GA文庫 お 1-4) (GA文庫 お 1-4)EX!3
(GA文庫 お 1-4)
(2007/09/12)
織田 兄第

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

