スポンサーサイト


GJ部 3

あらすじ

後夜祭のフォークダンス。

秋空に石焼きイモ。

永世中立な僕、

四ノ宮京夜が過ごすのは、個性的な四人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。
そろそろ衣替えです・・・・・・。

天使家の侍従(メイドさん?)
年齢不詳の森さんに、個性的な京夜のクラスメートなどなど、
新キャラも登場してますます広がるGJ部ワールド!

あまり広がらない行動範囲・・・・・・。
今日もいつものように、昼休みや放課後を部室で過ごしつつ、
涼やかな虫の音を聞きながら、冬ごもりの準備をぼちぼちと――。

ライトノベル史上初の萌え四コマ的小説!
ショートストーリー36話収録!!

感想

GJ部の3巻。

あいかわらず1話4ページの36話収録。
一気に読んでしまいました。
今回は”秋”
表紙はハロウィン

カラーイラストではそれぞれのデフォルメキャラが動物の着ぐるみ
一番キュンときたのが京夜の羊だったのは・・・気にしない気にしない・・・

そして

紫音・・・なに?この可愛い生き物!?

今回は紫音の苗字が”皇(すめらぎ)”と判明したりしたけど、
特に関係なく、いつもの紫音だった。

天才で物知りだけど、一般常識が抜けてたり、
動揺すると長々と専門知識を使った言い訳が始まったり、
真央と心が入れ替わったふりで京夜をからかったり・・・
さらには子供の頃、ボクっ子だったり、去年の文化祭では執事をやったりと
色々な事がわかって、執事Ver男装Verの挿絵もカッコよくていい感じ。

・・・とにかく

紫音が可愛いーーーー

インスタントラーメンを知って喜んでいる話や、
後半のGJ部メンバーを1人ずつ泣かせていく話での彼女とか可愛すぎる・・・
お姉さんっぽい立ち位置のキャラなのにこういう所があるせいで
そうなりきれない可愛い子。

やっぱりこのシリーズの一番のお気に入りは彼女だな・・・

表紙でみんなハロウィンの格好をしているけど、
本編の方でも結構みんな色々な服装に・・・

夏服から冬服に変わったり、真央ハムスターの着ぐるみ
メイド姿紫音執事と色々変化。

ハロウィンも実際やってたし・・・今回はコスプレ多い。
っていうか綺羅々ターザンは・・・いいのか?

京夜のクラスメイトも数名名前付きや面白い設定のあるキャラ、
そして挿絵では京夜の妹も登場。
さらに天使家メイドである森さんもメイド姿で登場と、キャラが増えてきた。
そろそろ京夜の妹も本編に登場したら面白いかも。
兄をパシりに使う妹だが・・・きっとブラコンだ。

1巻であった、いつも笑顔を絶やさないもフキダシでセリフを追加すると
印象が変わるというアレが再び。
前回は『ニヤリ』・・・今回は『ゴゴゴゴ』

笑顔で怒っているように見えて確かに怖い。
そして作中で実際に怒っている様な気がするのも怖い。
普段優しいキャラほど怒ると怖いよね・・・とくに怒りを爆発させないタイプは・・・

最後のページが今回の終盤の企画であるGJ部部員を1りずつ泣かせるという
企画の続きで全員の泣いてる写真だったのには笑った。
メインキャラ全員の泣いてる挿絵って・・・なんかすげぇ・・・

上で書いた名前付きのクラスメイトは作者の別作品の主役らしいが・・・
『明るい家族砲計画っ!』・・・買うべきか買わざるべきか・・・それが問題だ。
5巻って微妙な巻数だよな・・・まだ完結してないし・・・

とりあえず次の内容は・・・冬かな?

最後に一文。

紫音のセリフ。
本文中の一部。挿絵で使われた部分のみです。
目に涙をタメながらこのセリフをいう紫音・・・
本当になんだろう・・・この可愛いイキモノ

「だ・・・だって・・・だって・・・しかたないじゃないかぁ・・・」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
GJ部(グッジョぶ)3 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)3
(ガガガ文庫)

(2010/09/17)
新木 伸

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ただいま1巻で止まってます・・・
気楽に読める分、なんか買うのが後まわしになります(笑)。
続き買ってこないと・・・

最近ガガガ文庫に良作が増えていると感じているのは、
私だけでしょうか。

Re: No title

コメントありがとうございます

> ただいま1巻で止まってます・・・
> 気楽に読める分、なんか買うのが後まわしになります(笑)。
> 続き買ってこないと・・・

本人のペースが大事。
まぁ1章4ページですからねぇ・・・いつでも読めますもんね。

> 最近ガガガ文庫に良作が増えていると感じているのは、
> 私だけでしょうか。

少しずつ買うシリーズや気になる本が増えてきてる。
また懐が・・・
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

