スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイスクールD×D 1 旧校舎のディアボロス

あらすじ

俺、兵藤一誠は、年齢=彼女いない歴の高校2年生。
そんな俺に彼女ができた!友よすまん、俺は一足早く大人の階段を上がる!
―はずだったのに、なんで俺は彼女に殺されてるんだ!?
まだなーんにもしていないのに、この世は神も仏もないのか!?
そんな俺を救ったのは学校一の美少女、リアス・グレモリー先輩。
神でも仏でもなく悪魔だという彼女の口から、衝撃の事実。

「あなたは悪魔として転生したの。私のために働きなさい!」

先輩のおっぱいとご褒美につられた、俺の下僕悪魔としての人生はこうして幕を開けるのだった。
勢いと煩悩のみで贈る、学園ラブコメバトルファンタジー開幕。

感想

人知れず悪魔、天使、堕天使が3つ巴の戦いをしている世界。
主人公は・兵藤一誠とある理由から殺されてしまいます。
(彼に近づくために彼女になった堕天使に)
死に際の強い思いが(えっちな欲望ですが)悪魔であるリアスを呼び出してしまい
彼女の力で悪魔になります。

これだけ見ると結構殺伐としているのですが物語り全体の印象は明るいです。
主人公の一誠が煩悩?を満たすため悪魔として成りあがろうとすることや
悪魔の召喚で転移することができず召喚した人間の所へ自力で向かったり。
喚ぶ人間がことごとく変人で契約することができないのに妙に高評価されたり。
結構コメディイ要素も多いです。

設定やキャラもよくできていると思います。

上級悪魔が持つ『『悪魔の駒(イーヴィル・ピース)』』と呼ばれるチャスの駒を元にした
人間を悪魔の下僕に変えるシステムとかは気に入りました。

主人公兵藤一誠

彼女いない暦=年齢な高校生。エロくて有名。
念願の彼女ができるが実は彼に近づくための偽装でその彼女に殺される不幸な子。
でも悪魔になってからはリアスに傷を癒してもらうため全裸で同衾してもらったり、
(力を送って回復を図っていた、ちなみに一誠に意識はない)
シスターであるアーシアに慕われるようになる。(悪魔なのに・・・)
何気に人間だったときよりフラグ満載の生活を送っているラッキーボーイ。
”神器(セイクリッド・ギア)”と呼ばれるものを所有する。
ちなみに悪魔の駒としての役割は『兵士(ポーン)』

ヒロイン(?)
リアス・グレモリー

一誠を悪魔(下僕)にした上級悪魔で学校の先輩。家の爵位は公爵。
学園の裏の支配者であり学園は実質彼女の所有物。
凄まじい力を持っているが自分の仲間(眷属)には優しい美少女。
一誠の傷を治すために裸で一緒に布団に入ったりしているが特に気にしている様子はない。
お姉さまタイプ。オカルト研究部の部長でもある。

ヒロインアーシア・アルジェント

人間でシスター。道に迷っている所を一誠に助けられる。
一誠の理想の女の子像・金髪美少女版。
どんなものの傷を癒す”神器”を所有する。
ちょっと天然でやさしい女の子。

そして他の仲間(リアスの悪魔の下僕)達。

木場祐斗。一誠と同じリアスの眷属。学園一のイケメン。駒の役割は『騎士(ナイト)』
塔城子猫。リアスの眷属。ロリっ子の高校一年生。駒の役割は『戦車(ルーク)』
姫島朱乃。3年。リアスの眷属。和風美人で優しい、敵にはS。駒の役割は『女王(クイーン)』

彼らが堕天使や天使と戦ったり悪魔の仕事をしたりとドタバタ劇を繰り広げます。

最後に一文。一誠のセリフ。海○王に・・・のパクリ?

「ハーレム王に俺はなるっ!」

ハイスクールD×D1  旧校舎のディアボロス (富士見ファンタジア文庫 い 3-1-1)ハイスクールD×D1
旧校舎のディアボロス
(富士見ファンタジア文庫
い 3-1-1)
(2008/09/20)
石踏 一榮

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。