スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EX! 2

あらすじ

聖クレス学園を襲った敵を退け、学園の生徒達にも受け入れられ始めた大和一哉は、ようやっと前向きに学園での生活を楽しめるようになっていた。

未熟な自分の現状を受け入れ、そんな自らを高めるために、切磋琢磨を続ける一哉。また、それはそれとして、可愛い同級生や素敵な先輩方との交流にも、大変心躍る毎日なのであった。

だが、そんな一哉の前に、古森羽月と名乗る見慣れぬ先輩が現れる。実際の対外任務にも出ていたという彼女から受ける一方的な敵視に一哉は戸惑うばかり。しかし、彼女自身も何か特別な目的を持って校内で活動しているようで……!?


感想


GA文庫 EX!の2巻です

1巻目の最後に一哉の秘密が明らかになりその優秀な遺伝子を狙う女子達に
モテモテだった一哉。
学園にもなじみ、戦闘の素人だった自分を高めるため十季子に師事する。そこに、2巻目の
メインヒロインで蝙蝠の改造人間である小森羽月先輩が登場します。
某ライダーの初期怪人の定番である蝙蝠の改造人間がついに登場します。
彼女はある事情から一哉を敵視するのですが・・・・

一方、なにげに一哉はどこのギャルゲーの主人公だってくらいフラグを立てている気がします。
1巻のヒロインである多奈内由良
戦闘を教わることになった蜂音十季子
生徒会長である周防比夜(すおうひよ)

そして一哉を敵視する羽月ですがちっちゃくてお菓子好きな先輩でとてもかわいいです。
敵視している一哉があまりに真っ直ぐな正確なため敵視しきれず興味を覚えていきます。
これも一哉の両親の教育の賜物でしょうか。私はこの両親がとても気に入ってます。
私が一番好きなのは十季子先輩なんですが。この人あきらかにツンデレです。
まぁそこがかわいいんですが。

そして・・・・・・・
羽月の父・波津斗の体内の悪魔のテクノロジーが起こした悲劇
波津斗を救うため奔走する羽月

そして皆で向かった社会貢献のための奉仕活動で波津斗の秘密に気づいた比夜と戦う羽月
羽月の波津斗を”救うために”悲壮な決意、羽月によってもたらされる一哉の真の力。
一哉は羽月や皆の想いのすべてを力に変えて炎となる!

王道です。もうどこからどうみても王道です。途中で展開がなんとなくわかるのですが
それでもなおクライマックスシーンでは燃えます。うぉぉぉぉぉぉぉって感じです(意味不明)
この作品は前半は学園パート、後半は特撮パートって感じでそれぞれ王道を進んでいる感じです。
そしてこの巻の最後に一哉の重要なあるものが決まります。
それは実際読んで確かめてみてください。

では最後にセリフを一文。ずっと父を名前で呼んでいた羽月のすべての想いが集約した一言

「────おとうさんッ」


EX!2 (GA文庫 (お-01-03))EX!2
(GA文庫 (お-01-03))
(2007/05/12)
織田 兄第

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。