

中の下! ランク3.中の上に踊らされるオレ

あらすじ

「女の子って、なんですぐ『好き』とか思わせぶりなこと言うんだ?」

友達もでき、女の子たちとも仲良くなり、
男としてのランクもついに「中の上」になった瀬木成道。

だが、しょせん美しき青きDT。
「友達」と「恋人」の違いが分からず、勘違いしては落ち込む日々。

そんな中、ランクUPチャンスでもあるイベント、文化祭が始まった!

憧れの美少女・瑞本絽美と文化祭を回る約束をして浮かれる成道に、
またもや悪魔の罠が牙をむく!

「ねえ、貴方の関係代名詞を、早く私の節に挿入して・・・」

―ん?
これって罠?
罠なの?

かくして「中の下!」史上、最高のお楽しみタイムが幕を開ける。

感想

中の下!シリーズの3巻

今回は文化祭。
クラスの出店であるメイド喫茶でなぜかメイド姿で参加する事になる成道
何気に似合ってしまって大好評

1巻当初はナルシストな痛い男だったのに、
今はメイド姿の自虐男になってるなコイツ・・・

でも今回はとんでもない事が・・・

あれ?成道がヒロイン全員の想いを知ってしまったぞ!?

『ヴィーナス』に選ばれると思い、ずっと想いを寄せていた絽美

彼女も1巻、2巻と成道と接してきて彼の優しさや良さに気づき、
今回ついに、彼女の方から文化祭を一緒に周る誘いが・・・

成道は1巻の自信喪失から、自惚れないように努めていたけど、
彼女自身の言動から自分が絽美に好意を寄せられていると確信できたみたい。

部活の出し物で使う成道の人形(ダーツの的&景品)を
1人でいくつも作っちゃったり、ちょっとずれているところもあるけど
成道の前で照れたり、赤くなるシーンはやっぱり可愛い。
今回ようやく表紙だし・・・

次に雪菜

成道の夢、そして絽美との恋に協力していた彼女。
彼女は彼女で行動の端々に成道への好意が見え隠れしていたけど、
今回の話でついに彼女が成道にどういう想いを抱いていたかが判明。

彼女の過去、入試の時の出会いやその時の成道の話で救われた事、
そしてずっと彼を見ていた事・・・そして今の彼女の想い

夢の為にも絽美と恋人同士に!と意気込んでいた成道だけど
1巻、2巻と彼女の事が徐々に気になり、今回も彼女の心を救う言葉をかけてる。

今回彼女は自分が成道に惹かれている事、そしてこれ以上優しくされたら・・・
成道に伝えた・・・

自分の事を痛いナルシストだった頃からずっと見ていてくれて、
でも成道はそんな彼女の想いを知らずにデートに誘ったり、
彼女は本当に健気というか・・・

そして3人目は莉子

彼女は今回散々だった感じ・・・

成道を自分の許婚にして文化祭を一緒に周ろうとするけど、
素直に言えず、しかも成道が祖父の企みと誤解したせいで、
自分が嫌われていると勘違いしてしまう・・・

他にも色々な事に巻き込まれていた成道が落ち着いて彼女と話せたのは終盤。
しかもその場面で別の人間の口から彼女の気持ちを聞かされる。

彼女の場合は他の2人と違って直接というわけではないので
成道もどうすればいいか決めかねている様子。

彼女の場合は自分のあずかり知らぬ所で
成道の祖父や自分の父親が動いていて、彼女の気持ちが無視されている感じ。
素直じゃないだけで可愛いんだけどな・・・

祖父の罠で周りの評価が下がってしまった成道
まぁ元々高くなかったけど、文化祭を絽美と楽しむことが出来ず敗北。
親しい友人達は今回広がった噂を信じずに彼を信頼してくれるけど、
今回気持ちを伝えた3人、そして成道自身は大きな転機に

夢を叶えるために『ヴィーナス』に選ばれる相手を恋人にしようとしていた成道
実際に今回のランク発表で『ヴィーナス』に選ばれた絽美

成道『下の下』にダウンしていたけど、相手は成道が最初から考えていた通り。
でも1巻から彼が言っている『夢を叶えるため』というのが問題になりそう。

女の子達はみんなそれぞれの想いで成道を想っている、
でも成道は純粋な恋愛感情の間に『夢を叶えるため』という思いが入ってしまう。

今回、最後に絽美に言われた言葉は成道が考えなければいけない事。
次がどうなるか本当に楽しみ。

そしてあいかわらず言い感じの友人・黒川

美的感覚が普通とかけ離れている残念な優等生なイケメン
でもどうやら彼もそれは自覚している事が判明。

それに対する悩みや、成道と友人になれて嬉しい事など
なんか2人の友情も言い感じに進展。

成道は最初、自分がモテる為に彼に近づいたわけだけど、
今はもうそんな事とは関係なく『友達』でいたいと思うようになってる。
黒川の姉と妹の2人も登場し、特に妹の魅夕とは今回かなり接した成道
このシリーズの黒川との友情の話も恋の話と同じくらい言い感じ。

最終的にどうなっていくんだろうか・・・彼等の関係
次は冬以降・・・クリスマスイベントだろうか?

最後に一文。

絽美雪菜莉子のそれぞれのセリフ。
彼女達の想いに対して成道はちゃんと答えを出さないといけないよな・・・
『夢の為に』という理由で・・・『ヴィーナス』だからという理由で
絽美を選んだり、今後のランク変動で『ヴィーナス』が変わったら・・・とか
成道も色々と考えなければいけない時が来た感じ。
1巻で言っていた『学園を変えるより大切なもの』がなにか気づくべき。

「この先、もし暫定ヴィーナスが
 莉子ちゃんや雪菜ちゃんに変わっても、
 投票日に私の名前を書いてくれる?」


「もし、ワタシの気持ちからだったら、どうしたわけ?」

「わたし、まだ、瀬木くんに恋していませんよ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
中の下!  ランク3.中の上に踊らされるオレ (富士見ファンタジア文庫)中の下!
ランク3.中の上に踊らされるオレ
(富士見ファンタジア文庫)

(2010/10/20)
長岡 マキ子

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

書店で見たときはあんまおもしろそうじゃなかったけどこうしてみるとなんかおもしろそうにみえる。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

