スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7

あらすじ

「お、おまたせっ」

顔を上げると、照れくさそうな微笑みを浮かべている・・・俺の彼女がそこにいた。

俺の愛しい恋人である彼女の名前は、高坂桐乃。

「あんたのこと・・・“京介”って、呼ぶから」

「だって、その方が・・・恋人っぽいじゃん?」

めちゃくちゃ仲の悪い兄妹だったはずの俺たちが、
こんなただならぬ関係になっちまうなんて・・・まるで悪夢だ。

夏休みに入ってからというもの、俺の周りでは恋の話題が尽きやしない。

「待て・・・殺さないでくれ・・・」

あやせの家にお呼ばれして、楽しい一時を過ごしたり。

「―妹に彼氏がてきたかもしれない」

「責任を取ってもらいますわ、京介さん」

友達から人生相談(?)をされたり。
そして一年ぶりの『あのイベント』も―。
人気シリーズ第7弾。

感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第七巻
アニメも始まっていい感じのシリーズです。

とりあえず読み終わってみての感想は・・・

なん・・・だと・・・?

でしょうか・・・

最後の最後でとんでもない事が発生してます・・・
え?マジなの?続きどうなっていくの?
ぶっちゃけ8巻がでるまで悶々とした日々が続きそうな予感です。
先日のアニメを見ていても色々とこっちの事を考えてしまったり・・・気になってしょうがない。

ああああ・・・続きが読みたいぃぃぃぃ

何が起きたかは最後の一文で大体わかると思うのでネタバレ嫌な人は見ないほうがいい。

とりあえず今回の話のその他諸々について感想をば・・・

まずは前回の最後・・・桐乃『彼氏になってよ』宣言の事。
専属モデルとして海外に誘われたのを断るために『恋人のふり』京介に頼んだ桐乃

いや・・・無理がある・・・ってか怪しいよ・・・

とりあえずスカウトに来た社長である美咲に恋人として京介を紹介して
その場は話が収まったけど相手は明らかに諦めていない。

その後は見張られているという桐乃の言葉で『恋人のふり』を続けてデートする事に。
ところどころで今までの状況を京介がどう思っているか、
そして桐乃の本心も垣間見れて、一見すると恋人同士にも見える2人だったけど・・・
まぁ問題起こるよね・・・

麻奈実に遭遇したり、加奈子と遭遇したり、黒猫に遭遇したり・・・

なんだこのエンカウント率!?

そもそもこの見張られている発言自体が桐乃の嘘っぽくて、
京介と一緒にデートしたかったっぽく見えるんだが・・・邪魔が入ってばかり。
しかも京介『恋人のふり』を強調すると不機嫌に・・・

桐乃の想いは兄への思慕なのか恋愛感情のなのかちょっとわからんな・・・
後者だと倫理的に色々な問題があるからな・・・

この後の『本物の彼氏』発言で京介を試そうとしてるし、
その後の展開に大きく影響を与えた感じ。

この京介の気を引きたいために言ったらしい言葉はあやせ黒猫沙織達も巻き込み
さらに桐乃の知人で桐乃と気が合い、趣味も同じである御鏡を彼氏として紹介され
そのせいで黒猫沙織達とも微妙な感じに・・・

ただこの一件で桐乃の本心が前より京介に伝わった感じがあるし、
京介桐乃の彼氏が認められるような相手でなければ、
桐乃を託す事はできないと宣言したわけで・・・
お互い、いつもよりぶっちゃけたおかげでなんかいい感じ

桐乃のこの時のセリフから推測すると、
京介桐乃が今みたいな関係になってしまったのは
過去に京介桐乃にショックを与えるような事を言ったからっぽい。
この過去がこのシリーズの大きな起点なのかも
まぁ京介のほうは気づいてないっぽいから、
おそらく無意識に言った一言なんだろうけど・・・
どんな事があったんだろうか?

一方で京介の方はオタク化が進んでる。
自分からコミケに黒猫達を誘っているし、ゲーム部でも参加して
黒猫達とも今回はサークル参加。

なんか立派なオタクになってきてるな・・・京介

今回の話ではあやせの部屋に招待されたり(手錠を嵌められたけど)、
素顔の沙織から信じていると言われるし・・・
なんか女性関係の人脈が拡大している感じなんだが・・・
オタク化する毎に女性との縁が増えてるという不思議な状況だ。

男性の友人は赤城ゲーム部三浦真壁だけなんだけどね・・・

そして桐乃が徐々に京介に素直になってきている感じがあると同時に
黒猫京介の関係のほうもいい感じ。
お互い目で会話ができてる・・・

京介はサークル参加の本に自分のコスプレ集を載せて周りから引かれてたけど、
黒猫だけは、そんない悪くないとフォローしたりと可愛かった。
まぁそこらへんが最後に繋がってるんだろうけど。

京介桐乃の確執の原因の存在、そして黒猫との関係など色々な事がわかってきて
次が楽しみでしょうがない1冊。

ああ・・・本当に続きが気になる・・・

最後に一文。

最後の最後にあったとんでもない黒猫京介へのセリフ。
今回の黒猫は可愛すぎて、まじ白猫状態だった。

このセリフのせいで続きが気になってしょうがない。
前回の桐乃のセリフの例があるのでどうなるかはわからないが・・・
本当にどうなるんだ・・・気になりすぎる・・

「私と付き合ってください」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉
((電撃文庫))

(2010/11/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻の感想レビュー(ライトノベル)

電撃文庫のラノベ、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(伏見つかさ先生原作、かんざきひろ先生イラスト)の7巻が発売中です。 いよいよ本放送が始まったアニメ化に続いて、今度はPSPでゲーム化と飛ぶ鳥を落とす勢いの俺妹は、まさに今一番“旬”な作品という気がし...

ラノベよみまみた その27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(7)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(7)【電撃文庫】の感想です。 黒猫さん、マジ白猫! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))(2010/11/10)伏見 つかさ商品詳細を見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #7

【俺の妹がこんなに小説家なわけがない】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)著者:伏見 つかさアスキーメディアワークス(2010-05-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 毎回OP変えてるんですね~♪ 

2010秋アニメ感想13

こんな時間にこんばんは、壱拾12です。 今回もアニメ感想だけです。 余裕あれば夜に更新します。 ・FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- 陽菜たんとかなでの話。 いや、各キャラの話軽くやるのは良いけど、 ...

アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」 感想

黒猫や桐乃と共に「星くずウィッチめるる」の鑑賞会を始める京介。 そして小説のために桐乃と取材という名のデートをする事になって・・・。 ネタバレありです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話

 しかし、面白いわ。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第7話の感想です。アバン、京介が自宅に帰ると、リビングに黒猫がひとり、びっくりしました。Aパート、桐乃と黒猫のケンカを仲裁する京介。桐乃、黒猫どっちもひどいな、お互いに2次創作の中で、相手を凌辱さ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7話感想

京介が家に帰るなり、真っ暗なリビングで待っていたのは……黒猫でしたw この状況はまさか……あの噂(彼女)は本当だったのか?(←原作見ていない人) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))(2010/11/10)伏見 つかさ商品詳細を見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」 レビュー キャプ

ある日…京介が家に帰ってくるとリビングが真っ暗。 昼間だというのにカーテンが閉め切られており、ほんとに暗い。 電気をつけると、なんとリビングのソファに黒猫が座っていたw 京介「ここは俺の家だ」  OPがメルル仕様w 黒猫が家に来ていた理由はメルルの鑑賞会...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」黒猫と桐乃の真似、どっちも似すぎじゃなイカ(*´∀`)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」 さてさて感想何話か飛ばしてしまいましたが(;^ω^)(その内補完しよ) 見ましたので最7話、いつもの如く感想を...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第07話 「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」

大門ダヨ 京介氏が家に帰ると

◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない第7話「...

キョウスケが家に帰ると、黒猫がいた。五更瑠璃(ごこうるり)/黒猫(くろねこ)声-花澤香菜、ゼーガペインのカミナギだったっけ。今日は、メルルの鑑賞会をするためにきたらしい。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ええ、黒猫もかわいいんですが自分としては
和菓子屋に婿入りするのが決定事項だとおもってただけに
このてんかいは、、、、、、、

No title

私も読みました!
私は黒猫派なので
今まで京介が黒猫に建ててきたフラグを考えると
できるだけ黒猫には報われてほしいので
この展開はとてもうれしいですw
でもこの後の展開がとても心配です
(告白前の桐乃への長電話を考慮すると妹の了解は取ったのかな?ww)
早く次が気になるでも読みたくないような気持ちです?

それともうすぐこのラノ発売ですね!ココロコネクトはどこまで食い込めるかな?

Re: No title×2

コメントありがとうございます

>ええ、黒猫もかわいいんですが自分としては
>和菓子屋に婿入りするのが決定事項だとおもってただけに?
>このてんかいは、、、、、、、

唐突過ぎた上に確定情報で書かれていてびっくりでしたね。
まさかこうくるとは・・・

> 今まで京介が黒猫に建ててきたフラグを考えると
> できるだけ黒猫には報われてほしいので
> この展開はとてもうれしいですw
> でもこの後の展開がとても心配です

あとがきに次回で恋愛編クライマックスって書いてあるんですよね・・・
ちょっと不安です・・・
黒猫には私も報われて欲しいですし・・・
> (告白前の桐乃への長電話を考慮すると妹の了解は取ったのかな?ww)
> 早く次が気になるでも読みたくないような気持ちです?
>
> それともうすぐこのラノ発売ですね!ココロコネクトはどこまで食い込めるかな?

ネタバレはいやだけど最後まで見てしまった・・

ネタバレはいやだと思ってったんですけどね・・
やっぱりね・・きになってみちゃうよね・・・・
そうだ!今から買いにいけばいいんだ!
じゃ!今から買ってきま~すww

Re: ネタバレはいやだけど最後まで見てしまった・・

コメントありがとうございます

ネタバレはね・・・しないほうがいいんだとわかってるんだけどね・・・
ぶっちゃけネタバレなしで感想書くのって難しいんだよね・・・
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

