スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女帝・龍凰院麟音の初恋

あらすじ

人よりちょっぴり巨乳が好きな高校一年生である俺─月見里悠太(つきみさとゆうた)は、
人生最大のピンチに直面していた。
なんせ、夏休みの記憶をきれいさっぱり無くしてたんだ。
しかも、忘れちまった夏の間に俺はとんでもないことをしでかしてしまったらしい……。
なんと『学園の女帝』と恐れられる超堅物の風紀委員長にして、日本有数の大財閥のご令嬢、
アイドルも逃げ出す超絶美少女・龍凰院麟音(りゅうおういんりんな)と恋に落ちたみたいなんだ。

──なに?おいしいシチュエーションじゃないかって?

バカ言うな!麟音はなあ─天下無敵のド貧乳なんだよ!
巨乳命の俺にとって、なんの魅力もないんだ!
と・こ・ろ・が。
同じように記憶を失っていた麟音は、とんでもないことを言い出しやがった。

「一週間以内に恋なんてしてなかったと証明しろ。さもなくば死刑にする!」

そんなこんなで、俺の命懸けの一週間がはじまってしまったんだ──
笑いあり、涙あり、おっぱいあり(?)の記憶喪失ラブコメディ、ここにスタート


感想

主人公の悠太は夏休みの初めから終盤までの記憶を失いその間に学園の女帝と呼ばれる
麟音と付き合っていたらしい。しかしその麟音もさらに夏休みに一緒に過ごしていたらしい
麟音の家の別邸の使用人達も全員記憶喪失で・・・・・・。(別邸は焼き落ちたらしい)

そんな彼等が焼け跡から発見された麟音の日記から同じ行動をして記憶をとりもどそうとする。
でもそれは恋人ではなかったことを証明するためで・・・・・。

だいたいこんな感じでストーリーは進んでいきます。基本的にはコメディですね。
おっぱい大好きな自分が貧乳の麟音を恋人にするはずがないと断言する悠太と
悠太のような人間を恋人にするわけがないという麟音。
2人の記憶を取り戻すための”恋人ごっこ”は笑えます。

でも堅物ながら恋に憧れる麟音とタイプじゃないと言いながらも彼女に付き合う悠太。
読んでいてほほえましいです。

ちょっとネタバレですがこの巻ではまったく謎が解明されません。
1巻はまるごとプロローグ的なあつかいで2学期が始まってからの学園生活が本番のようです。
続きが楽しみです。

最後に一文。巨乳な娘を見たときの悠太の”セリフ”。そこまで好きなのかおまえ・・・・・

「おっぱい!おっぱい!おっぱい!
                おっぱい!おっぱい!おっぱい!」


女帝・龍凰院麟音の初恋 (一迅社文庫 か 2-1)女帝・龍凰院麟音の初恋
(一迅社文庫 か 2-1)
(2008/08/20)
風見 周

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。