

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

第09話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ第9話

今回はアニメオリジナルの話。
原作者も関わっているそうなので・・・どんな感じだったのか・・・

というわけで以下感想

oreimo9-1.jpg

エロゲの到着を待ってイライラする桐乃
到着した時は京介にすら満面の笑顔を見せてるんだが・・・
エロゲなんだよね・・・

京介も兄として反応に困るよなコレ・・・

そういや年下~同級生だけだな・・・

今回もやっぱりOPアニメが変化してる・・・
人物紹介部分で女性キャラが1人1人別の言い方で”兄”と呼びかける感じ。
まぁ加奈子は無言だったけど・・・

これはやっぱりPSP版のゲームを見据えた上でのOPなんだろうか・・・
前回の話が原作と変わってしまっているせいか、黒猫が京介を”兄さん”と呼ぶ
必然性がないんだが・・・アニメではそこの所どうするんだろう?

そしてこの作品って本当に”妹”が中心になってるよな・・・
原作でも年上のヒロイン候補って誰もいない気がする。
フェイトさんは・・・ないだろうしなぁ・・・

----------------------------------------------------------------------

☆ 各キャラクターの休日 Part.1

oreimo9-2.jpg

「おはよう、もうお昼になってしまうわよ」

「どんな躾受けてきた訳!?あんた妹でしょ!」

「メルルのテレビ、見る?」

「はいー」

「お兄ちゃん、大好き」

「神ゲーキタァァァァァァ!」

「なにやってんだ、アイツ・・・」

人のふり見て我が身を正せ

さっそくエロゲをプレイする桐乃
だけど攻略キャラである”りんこ”があまりにも性格がアレな妹で怒り心頭。
”どんなしつけ~”とか”あんた妹でしょ”とか文句をいいまくる桐乃なんだが
自分が普段京介にしている言動を鑑みた方がいいと思うんだが・・・

ソイツおまえそっくりだよ・・・

まぁ自分の事は自分ではわからないんだろうな・・・きっと・・・
あまりにも”りんこ”にイラついた桐乃は攻略キャラを”みやび”に変更
こっちは完全に妹キャラって感じで桐乃の好みに合致したみたい。
その後、”みやび”の『お兄ちゃん、大好き』を延々とリピートして
ベッドを転げまわる桐乃・・・

駄目だコイツ・・・なんとかしないと・・・

モデルで勉強も運動もできる桐乃・・・
でもコレを見るとそんなのどうでもよくなるな・・・色々駄目すぎる。
っていうか大丈夫なのか?コイツは・・・

一方、黒猫の日常は・・・

黒猫妹が可愛い・・・だが黒猫も可愛い!!

妹の為に食事を用意する黒猫。
何気に家庭的な面もあるみたいです・・・
そういえばいつもきてるコスプレも手作りなんだっけか?
割烹着姿もジャージ姿もいつもの姿と違って新鮮。
地味といえば地味だけど・・・可愛い。

そして実妹が黒猫にいる・・・
普通に素直で可愛い娘みたいですね・・・
とりあえず姉のように変な方向に行かずに育って欲しいですね。

幼い妹と2人の時はさすがに・・というかいつもの邪気眼発言は息を潜めて
物静かな感じの雰囲気になっている黒猫。
家の様子からあまり裕福な家庭って感じではないけど、
これはこれでいい印象を受ける
やっぱり黒猫はいいなぁ・・・

とりあえず黒猫の妹は桐乃に紹介するのはやめたほうがいい。
この娘に会わせるのは色々な意味で危険しかないと思う・・・

----------------------------------------------------------------------

☆ 各キャラクターの休日 Part.2

oreimo9-3.jpg

「こうなったらアンタから攻略してやる!感謝しなさいよね」

「さて、このスペシャルな衣装を
 どうやってお二人に着ていただきましょう」


「呪いの魔道具を製作していたところよ」

「ああ・・・近所で猿が騒いでんだよ、気にするな」

「貴方も大変ね」

「死ね!変態!」

エロゲを進める桐乃・・・なんだかんだと言いつつも”りんこ”ルートを進めて
ついに18禁シーンまで・・・

本当に駄目だコイツ・・・なんとかしないと・・・

まさかゲームをやっていて、そういうシーンの前だからといって
シャワーを浴びに行くとは思わなかった・・・
しかも行く途中で京介と出会い、下着を落としたのを指摘されてビンタ

どうしろっちゅーねん・・・

京介に怒り心頭でお風呂でも色々文句を言ってたけど、
エロゲのセリフを頭に思い浮かべ妹(二次元)の為に再びテンションアップ。
もう・・・なんか・・・ねぇ?
この娘、大丈夫なのかな・・・

後半パートの日常には沙織も登場・・・

どこのセレブだ!?

そして・・・

顔の隠し方が徹底してる・・・!!

やっぱり素の状態はこのお嬢様喋りの方みたいだ。
チャットなどでもそうだったけどこっちが素で、
沙織・バジーナとしての喋りはキャラを作ってるって事ですね。

まぁこの過ごし方を見るに正真正銘の”お嬢様”なんだろうけど・・・
高身長の為、オーダーメイドでコスプレ衣装を頼み、
さらに桐乃と黒猫の分と思われるコスプレ衣装をイベントの為に用意してるけど・・・
こういう生活シーンを見てるとどんだけお金がかかってるか気になる。

そして再び黒猫の日常・・・

妹の為に手作りのぬいぐるみを作る黒猫
しかもメルルのキャラグッズだ・・・

なんて妹思いな姉だ!!

京介からの突然の電話に動揺しつつも、ちょっと嬉しそうな仕草が可愛いし、
妹を気遣って布団をかけてあげたり、頭を撫でてあげたりと可愛い・・・
まぁ電話時にはいつもの邪気眼発言を無理にしてたけど・・・それはそれで可愛かった。

可愛いって感想しか書いてないな・・黒猫に関して・・・

同じ”妹”を持つ身の京介と黒猫だけど、”妹”の質がまったく違う為か
京介の苦労が・・・

さすがに電話越しにもエロゲをやって奇声を上げる声が聞こえれば、
黒猫でも京介に同情するわな・・・

勉強に身が入らない(妹の奇声のせいで)京介が気分転換に電話した相手が
黒猫だったりするのには理由があったりするんだろうか・・・
京介は京介で黒猫や沙織と桐乃を通さずに、普通に友達付き合いしてるよな・・・

----------------------------------------------------------------------

☆ 各キャラクターの休日 Part.3

oreimo9-4.jpg

”最悪だ・・・こんな不愉快な気分になったのは久々だぜ”

「まさか録音!録音したんじゃないでしょうね!」

「全然違う!」

「まさか!天使どもが動いているというの」

「馬鹿じゃん・・・」

「私達と同じ世界に住む友達よ」

「・・・おやすみ」

「べーっだ!」

妹とのそういうシーンに到達してテンションMAXの桐乃
高校2年の冬という事で真面目に勉強している京介の部屋にも響くくらい
桐乃の悶える声が駄々漏れ・・・

なんだこの罰ゲーム・・・っていうか邪魔な妹だ・・・

京介が注意すると逆に変な勘違いをした挙句、逆ギレ・・・本当に色々駄目な娘だ・・・

”りんこ”ルートはとりあえず攻略完了したみたいだけど、
あまり納得のいくエンディングではなかった上に、
ちょっと本人も色々と思うところがあったみたい・・・
実の兄妹だから結ばれない・・・ってところに引っかかりを感じたんだろうか?
そこらへん桐乃は実際に京介をどういう対象で見ているかによって変わるわけだが・・・
どうなんだろうね・・・

最後は就寝の挨拶をする京介に対して”ベー”
やっぱり素直じゃないんだが、こういう行動が可愛くないこともない。

そして黒猫

自室で自分で電話のベル音を口で呟いて電話に出た挙句、電波会話を繰り広げる黒猫
ここにきて登場の上の妹と下の妹に思いっきり見られてますが・・・

下の妹に部屋に飾ってある写真(桐乃・黒猫・沙織の写っているもの)の人物について聞かれ
彼女はそれを邪気眼発言ではなく普通の・・・自分達と同じ世界に住む”友達”であると
妹に紹介

お前・・・本当にいい奴だな・・・電波入ってるけど

ちゃんと桐乃達の事を”友達”として妹に紹介したかったって事なのかな?
いい娘だ・・・

なんていうか・・・桐乃への好感度と反比例して
黒猫への好感度が上がっていく作品だよね・・・この作品・・・

桐乃の部屋にも、沙織の部屋にも、そして黒猫の部屋にも飾ってある同じ写真
3人の友情がきちんと繋がっている事がわかる描写だった。

・・・そういえば桐乃の部屋に親友であるあやせの写真ってあったけか?

----------------------------------------------------------------------
oreimo10yokoku.jpg

次回「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」

EDは『好きなんだもん!』で歌は桐乃
エンドカードはぽよよんろっくさん

まさか白猫桐乃とは・・・

今回は作画がちょっと微妙に感じた。
とくに桐乃の表情とかに違和感を感じたりしたのがちょっと残念だった。

そして今回の話を見てやっぱり思ったんだが・・・

この作品って桐乃への好感度が下がるようになってないか?

あまりにも素直じゃなさ過ぎるうえに、理不尽すぎる言動もあるため
たまにある可愛いところがあっても桐乃に対しての好感度って上がらない気がする。
一応・・・メインヒロインなんだけどね・・・
まぁ桐乃が素直になったらなったらで色々問題が起きるんだろうけど、
さすがに性格がちょっとアレすぎるなぁ・・・

次回は・・・桐乃がコスプレ・・・
となると原作4巻の話って事になるんだろうか?
今回の話で沙織がメイド服を用意する場面があったし、
アレが多分次の話の伏線になっているんだろうな・・・

そろそろ終わりが見えてきたアニメシリーズ・・・
これからどうなっていくか楽しみだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。


------------------------------------------------
言及リンク

http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-5149.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-1701.html
http://blog.livedoor.jp/andewa/archives/51795186.html
http://blogs.yahoo.co.jp/merekkutausu/61980788.html
http://blog.livedoor.jp/electro_railgun/archives/51625016.html
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201011290000/
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/543e3963ae3ceac68868d7b00ccf91f3
http://blog.goo.ne.jp/mituki0306/e/9a173490938bccdec485172abad0f9e4
http://myuvi.blog59.fc2.com/blog-entry-288.html
http://blog.livedoor.jp/ttyuasa/archives/3122597.html
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/blog-entry-493.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1364.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1607.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-1417.html
http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20101128/p1
http://pottopetoru.blog22.fc2.com/blog-entry-866.html
http://narrow512.blog14.fc2.com/blog-entry-156.html
http://kazus.blog66.fc2.com/blog-entry-7390.html
http://tako2008.blog27.fc2.com/blog-entry-301.html
http://plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/201011290000/
http://sumi4460.blog63.fc2.com/blog-entry-2586.html
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/51926278.html
http://keycafe.blog27.fc2.com/blog-entry-1089.html
http://blog.goo.ne.jp/sakino-k/e/68ece52ab303ed7d6af48c6534922088
http://www.animenote.jp/archives/2010/11/20101129_2043.php
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/blog-entry-3250.html
http://ayatokamina.blog112.fc2.com/blog-entry-798.html
http://yumesaba.blog89.fc2.com/blog-entry-185.html
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/blog-entry-1978.html
http://anime.ldblog.jp/archives/51714619.html
http://kokonoi.blog93.fc2.com/blog-entry-645.html
http://pruuun2.blog11.fc2.com/blog-entry-254.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=8884
http://tomatobb22.blog136.fc2.com/blog-entry-42.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2010-11-29-1
http://akira198x.blog28.fc2.com/blog-entry-430.html
http://animehigurasi.blog92.fc2.com/blog-entry-162.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1575.html
http://anishobbq.blog137.fc2.com/blog-entry-22.html
http://plaza.rakuten.co.jp/ozuma/diary/201011290000/
http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/blog-entry-1151.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-458.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-3501.html
http://rain-privatediary.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/9-0771.html
http://marushou.blog68.fc2.com/blog-entry-900.html
http://haruhiism.blogism.jp/archives/51536904.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-1338.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/27480363.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/09-d355.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1165.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-281.html
http://mihokano.blog136.fc2.com/blog-entry-25.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51645122.html
http://kazekura.seesaa.net/article/171170386.html
http://blog.goo.ne.jp/migie_no_migite/e/6d334e15e8f09e1169613384f8727033
http://sigerublog.blog137.fc2.com/blog-entry-22.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-2025.html
http://kate555.blog59.fc2.com/blog-entry-1270.html
http://fujifutaba.blog103.fc2.com/blog-entry-22.html
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-107.html
http://plaza.rakuten.co.jp/koumeinowana/diary/201011290000/
http://liv3liv.blog56.fc2.com/blog-entry-761.html
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/blog-entry-434.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-2479.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-1868.html
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/blog-entry-1793.html
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201011290001/
http://kananta24freedom.blog133.fc2.com/blog-entry-89.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-2649.html
http://kenohito.blog67.fc2.com/blog-entry-699.html
http://blog.livedoor.jp/voler/archives/52717925.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-4542.html
http://blog.goo.ne.jp/nijigen-complex/e/41ade5589b6076bf563ea999a75321ca
http://outerloop.seesaa.net/article/171090164.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2010/11/-09-2.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-1842.html
http://enkaigakari.seesaa.net/article/171127232.html
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/blog-entry-3808.html
http://kokorokotoba0502.blog38.fc2.com/blog-entry-749.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-2284.html
http://blog.crosschannel.jp/Entry/2463/
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-4419.html
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/blog-entry-1413.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201011290000/
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-1456.html
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/blog-entry-612.html
http://angel-teruteru.at.webry.info/201011/article_50.html
http://blogreblog.at.webry.info/201011/article_36.html
http://nontananime.blog33.fc2.com/blog-entry-148.html
http://coffeemonster.at.webry.info/201011/article_51.html
http://alicetail904.blog42.fc2.com/blog-entry-459.html
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-1852.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51548727.html
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-866.html
http://blog.livedoor.jp/kansaianime/archives/51658737.html
http://inocybe.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-a2fd.html
http://blog.livedoor.jp/youotu-roro/archives/1562619.html
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/blog-entry-493.html
http://maguni.com/diary.cgi?no=1259
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/blog-entry-146.html
http://happy2material.blog41.fc2.com/blog-entry-2002.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-505.html
http://manaduru3.blog24.fc2.com/blog-entry-663.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-1054.html
http://akashiima.blog57.fc2.com/blog-entry-468.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-2519.html
http://gototoraku.blog14.fc2.com/blog-entry-286.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201011290000/
http://plaza.rakuten.co.jp/mmpinpoint/diary/201011280001/
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-1990.html
http://yusyu.blog34.fc2.com/blog-entry-708.html
http://tsukataga.blog54.fc2.com/blog-entry-580.html
http://sos0707yuki.blog68.fc2.com/blog-entry-671.html
http://anigame1.blog118.fc2.com/blog-entry-88.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-1179.html
http://cristal1102.blog84.fc2.com/blog-entry-271.html
http://sironsiron.blog70.fc2.com/blog-entry-674.html
http://78216303.at.webry.info/201011/article_10.html
http://crossingheartbreak.blog2.fc2.com/blog-entry-298.html
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2010/11/post-3606.html
http://plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/201011290000/
http://mekabisyo.blog118.fc2.com/blog-entry-61.html
http://28903894.at.webry.info/201011/article_84.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-1488.html
http://ren.anime-japan.net/Entry/688/
http://nekoko.at.webry.info/201011/article_32.html
http://brilliantcorners.blog54.fc2.com/blog-entry-298.html
http://anisp718match.blog77.fc2.com/blog-entry-56.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/firstsnow/story/?story_id=1954487
http://vividstation.blog99.fc2.com/blog-entry-778.html
http://naruhya.blog.so-net.ne.jp/2010-11-30
http://blog29taka.blog107.fc2.com/blog-entry-1233.html
http://blog.livedoor.jp/geallza/archives/51155373.html
http://tarararattara.blog40.fc2.com/blog-entry-580.html
http://pub.ne.jp/izayoi69/?entry_id=3336229
http://sirubaniablog.blog17.fc2.com/blog-entry-733.html
http://droberthing.blog86.fc2.com/blog-entry-62.html
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/62047376.html
http://kakureotanchi01.blog20.fc2.com/blog-entry-236.html
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/blog-entry-1179.html
http://vnr2034.blog133.fc2.com/blog-entry-535.html
http://blog.livedoor.jp/mazamazadesuyo/archives/1374587.html
http://plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/201012010004/
http://ngelas.blog72.fc2.com/blog-entry-327.html
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/blog-entry-3079.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-6418.html
http://blog.livedoor.jp/maikyodai/archives/51538376.html

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 09話『俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない』

京介帰宅。 家には、やってきたのが京介でがっかりした桐乃が待っていた。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第9話

   9「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」ここ数日、妙にそわそわとしている桐乃。その原因は、注文した妹ゲームが届かないことだった。ようやく届いたゲームにテンシ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第九話 感想

「なにそれ?」 「エロゲー♪」 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第九話感想です。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 星くず☆うぃっちメルル Tシャツ ホワイト サイズ:L(2010/04/18)コスパ商品詳細を見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 09話『俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない』 感想

黒猫の妹はとってもいい子。

【アニメ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9話 こんな不愉快な気分は久しぶり

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話      「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 の感想を とある休みの日、桐乃は今日も部屋でエロゲー三昧!! 一方京介は、桐乃の奇声を聞きながら勉強中・・・ 『近所のサルが騒いでいるんだ・・・』 アニ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 感想

前回、そして今回と黒猫に対する好感度が上昇中です! ここ数日、妙にそわそわとしている桐乃。 その原因は、注文した妹ゲームが届かないことだった。 ようやく届いたゲームにテンションMAX状態にな...

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第九話 黒猫ボクが養ってあげるからこっちへおいで』

黒猫ホントに貧乏だったのね(切実 あぁ叶うのなら今すぐ黒猫を養ってあげてたい(え~ それがようちゃんちゃんの使命だから(え~ 冗談はさておき、今回は原作の伏見先生自ら脚本を書かれた(脚本デビュー)ということで、先週とは別の意味で注目されてましたが...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第09話 「俺の妹がこんなにエロゲ三昧なわけがない」(感想)

記事はこちら

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話「...

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第9話を見ました。第9話 俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがないここ数日、注文した“妹ゲーム”が届かず、桐乃は妙にそわそわしていた。あ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

第9話のあらすじ 桐乃がずっと待っていたエロゲーが家に届き、早速プレイ。 双子の可愛い妹がヒロインのゲームだったが、りんこというキャラが どうにも気に入らない桐乃。一方、桐乃がゲーム中の発している声は 京介の部屋にも駄々漏れで・・・ おめーが言うなあ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

斜体文 ゲームしながらはしゃぎまくる桐乃が面白いですね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

斜体文 ゲームしながらはしゃぎまくる桐乃が面白いですね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない ここ数日、妙にそわそわとしている桐乃。その原因は、注文した妹ゲームが届かないことだった。ようやく届いたゲームにテンションMAX状態になる桐乃。そんな、桐乃、京介、黒猫、沙...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 感想

近所で猿が騒いでるらしいです(笑)。 てな訳で、今週は最高に面白かった! なんていったって私は桐乃派ですから。多少キモいところも含めて彼女の魅力! それを除いても、今週はシンプルに楽しい話だったと思います。 見せ所がはっきりしてるな、っていうか。 終始

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話の感想

桐乃がこれほどの域にまで達してるなら、今までの自分の趣味への情熱はうなずけます。俺の妹がこんなに可愛いわけがない第9話の感想です。 待ちに待ったエロゲをプレイしている桐 ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #09 俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない

ほんとにエロゲ-三昧で笑った。 ツンデレりんこは鏡の自分。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9話 感想

エロゲー三昧の桐乃、ひとりで成りきって遊ぶ黒猫、どっちも中学生女子だし可愛らしい姿ではあります。ただしアニメ限定の話ですよね。リアルに見せられたら、私はドン引きかも(笑)。 しかし、桐乃が夢中...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話「...

初エロゲがOverflowの『Summerラディッシュバケーション!!』の人って…。まあ、私なんですけど。それぞれの休暇。なんだろう、この切なくてやり切れない気持ちは…。エロゲのストーリー...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #9

【俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:竹達彩奈アニプレックス(2010-12-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9話目感想

「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」うまくまとまんねー。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話

りんこりんのツンな態度は全部お前だよ!ってツッコミが全国から聞こえるぅぅぅw 第9話 『俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない』 いつもじゃん!というツッコミも聞こえるw 最後の人生相...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第09話 『俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない』

毎回、桐乃だったので、今回はぐらいは 『あやせ』 で行こうかと... ...。

[アニメ感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない

俺妹 第9話。 今回は桐乃がエロゲー三昧をするお話。 以下感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」       待ちに待ったエロゲーが届いて、今日は親も夜迄いないし、桐乃はエロゲ三昧を   極め込みます♪ 一方、黒猫氏は妹...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 ...

「キタ――(゚∀゚)――!!」お見事なキター顔いただきました!wエロゲが来るのが、そこまで嬉しいか!って感じもするが桐乃に対してのそんな問いかけは愚問か(~_~;)エロゲとはあんまり...

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第9話 短感

「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 感想 妹が妹モノのエロゲーに夢中と

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話-俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない】

人生相談一休み?エロゲ三昧な一休み。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

ぽよよんろっくさんがEDイラスト~♪ 感想それだけじゃダメですか?(ぉ) 桐乃がひたすらゲームしてる実況だしね(^^;  ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

・桐乃の本心  エロゲーをプレイすることで満面の笑みを見せていることからも、エロゲーに対する想いが相当なものであるということがよくわかりました  ですが、このエロゲーも全て妹を対象としている...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 脚本:伏見つかさ 絵コンテ:舛成孝二 演出:宇井良和 作画監督:杉本光司、KIM YONG-SIK 総作画監督:川上...

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話

「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 ちょ、黒猫の家www 昔の昭和の雰囲気を醸し出してる\(>ω< 黒猫のエプロン姿に萌えました(`・ω・´) 今回はタイトル通り、 桐乃がエロゲ三昧す...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #09 『俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない』 感想

  “エロゲの振り見て我が振り直せ” 今回はまさにそう言ってしまいたくなる様な話でした(笑) 全体的に兄妹モノのエロゲを桐乃がプレイしていく構成で進んでいったのですが そのエロゲのダブルヒ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない#9「俺...

待っていたゲームを早速、プレイし始める桐乃。隣の部屋の京介には、一喜一憂する桐乃が気になって!?「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」あらすじは公式からです。ここ...

人の振り見て…(アマガミとか俺の妹とか)

【アマガミSS 第21話】 絢辻詞編第1話。冒頭を見て、梅原くんはイイヤツだなあ~と思いました。恋愛もいいですが、学生時代にこういう友人が持つことができるのは、それだけで価値 ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない クロスポスター B(2010/12/21)ストーム商品詳細を見る  両親不在の休日。桐乃は堂々とエロゲー三昧です。彼女がどんな様子でエロゲーをやっているのかが描かれていました...

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第9話 感想

桐乃、黒猫、沙織の日常を描いた話。 この間の『神のみ』同様原作者様脚本回。 一見、3人の日常をただ描いているように見えて、その実、3人の絆を浮き彫りにした話? ★桐乃のエ○ゲー生活 よく今まで...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話

OPにて兄の呼び方特集ww とりあえず麻奈実が最高だ!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

「…桐乃、お休み」 ある休日の高坂兄弟、相変わらずのいがみ合い。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない

お前が言うな!!回

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

ヘンタイさん、いらっしゃい  それぞれの何気ない日常を追った回。みんなは普段、何してるんだろう? きりりん氏  ネットで買った新作ヱロゲーが配達されて来るのを、今か ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9話

君の作った味噌汁を毎朝すすりたい。というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」9話割烹着が似合う堕天使の巻。オタクにだって日常はある。オフモードの三人を描いた箸休 ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧(ざんまい)なわけがない」

「こうなったら、あんたから攻略してやる!」 桐乃が一日かけてエロゲーの攻略に励む話。 今週は原作者脚本のオリジナル回(主に桐乃・黒猫メイン)を消化と言うことですが、先週の原作改変のオリジナル回...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話

「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 妹の世話を焼く黒猫タソまじ天使(*´ω`*)モキュ~♪ アニメオリジナルにして原作者脚本でした 原作ではほとんど描かれなかったゲームに没頭する桐乃や黒猫の私...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9話

俺妹9話。 脚本、伏見つかさということで。 原作者さんですね。 面白かったですよ(*^_^*) この回で桐乃の人気が上がってくれたらうれしいけどね。 ただ、他のキャラの人気があがっ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9話感想

ど~も darkknightです 今回は、俺妹の9話って事で、前回の最後からの9話ですので 今回は、結構期待していましたが.....。 見事、オリジナル回でした~。 えっと、自分の予想を上回るお話&...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第09話 俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない

桐乃「うへへへ。りんこちゅわ~ん(*´д`*)」 管理人「・・・・(;^ω^)」 桐乃、お前って奴はちょっとトリップしすぎだろ! いくらなんでもハァハァしすぎだ! エロシーンに合わせてシャワー浴びるとか意味が分からない! 普通終わった後だろ!(何がだw) ベッド...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない

第9話 俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_40.html 注意事項 こちらからはメインブログでT...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第9話感想~。

どうも桐乃の思考を計りかねる。 色んな前程がそもそも間違ってるのは承知の上なんだけどさぁ(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 感想

それぞれの日常―

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第09話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

あらすじ ここ数日、妙にそわそわとしている桐乃。その原因は、注文した妹ゲームが届かないことだった。ようやく届いたゲームにテンションMAX状態になる桐乃。 そんな、桐乃、京介、黒猫、沙織たちのある一日を描く。 「うひゃひゃひゃ・・・!エロいよぉ~!!」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 【9話】 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

俺妹、9話。 桐乃が壊れてるわwww 今回は1話丸々エロゲーと黒猫(自宅)の交互展開でした。 そして、その間の京介が入るという展開。 恐らくこれは狙いだったかと思いますが、このエロゲー、2人のキャラがいるようで、あのツンの方のキャラは、桐乃そっくりな性

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」9話 俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない

黒猫大勝利! を予感させるような回だった…。 僕の記憶が確かなら黒猫の家での様子って原作含めても今回が初めてだよね?しかも原作者自ら脚本を書いてることからいってあれがアニメオリジナルではなく公式...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第09話『俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない』

▼今回もオリジナル?登場人物のまったりとした生活模様って感じのお話です。桐乃は新作エロゲのインストール真っ最中。 桐乃「えへへへ、凛子ちゅわ~~~ん」凛子「キモ、馴れ馴れしくすんな」桐乃だ・・・桐乃が二人居る! そして綺羅星☆ホント業界で流行ってるんです...

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない【第9話】俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない#09の視聴感想です。 京介の日常。 黒猫の日常。 沙織の日常。 桐乃の日常。 私たちと同じ世界に住む……トモダチよ(赤面 ↑さぁポチッとな

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」の感想

 俺の妹の桐乃は妹モノのエロゲーが好きだ、大好きだ、愛していると言っても過言ではない。その桐乃が今まさにエロゲーをプレイしている。俺の隣の部屋なもんだから、プレイしている最中の声が丸聴こえなのが困ったもんだ。とても女子中学生とは思えないキモさに思わず閉...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 『俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない』 ≪あらすじ≫ ようやく届いたエロゲーに大興奮の桐乃。しかも、今日は両親が夜遅くまで不在。ここぞとばかりに奇声...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 (レビュー/感想)

第9話 『俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない』 ストーリーは…。 ここ数日、妙にそわそわとしている桐乃。その原因は、注文した妹ゲームが届かないことだった。ようやく届いたゲームにテンションMAX状態になる桐乃。 そんな、桐乃、京介、黒猫、沙織たちの

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 つらつら書いていたら感想というか雑談になってしまった… とにかく黒猫嫁にくれ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 『俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない』 感想

なにげない日常描写、ではあるんですが、各キャラの見方が変わった回でもありました。俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 『俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない』 の感想です。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第09話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない 」

大門ダヨ 今回はみんなの日常の回、かな 桐乃はやっぱりエロゲー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9話レビュー

しかし、この妹毎回毎回バカッぷりは披露してくれるんですが、いつになったら可愛くなるんでしょうか。ツンキャラなので単純に可愛くないのは判るんですが、それでも主人公主観はともかく俯瞰視点で見ると可愛...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

休日の朝からそわそわしまくりの桐乃。 何を待ってるかと思ったらエロゲーですか、そうですか…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話の感想

このアニメのキャラは、普段の自分と違う自分を持っている。 趣味に没頭している時には、違う自分になる。 しかし、仮面をつけたり、はずしたりしているうちに本当の自分が分からなくなってくる。 今回の話...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

アニメ化の話はどこへいったのか、今回はヒロインたちの日常を描くアニメオリジナル回のようだ。エロゲ三昧の桐乃、モデルの仕事をするあやせ、妹の世話をする黒猫、そして意外な素顔の沙織と、ヒロイン勢揃いに一人足りない。第6話で優遇されたツケを精算された形なのか

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話『俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない』

こういう意味で堪能しつくすプレイヤーもそうは居るまいw ゲームプレイ中の自分も大概キモイだろーと思ってたけど桐乃には負けたわ! クソゲーと神ゲーを行ったり来たりする彼女の様には泣けてきたけど(笑) …ってこちらも原作者サマが脚本担当回だったんですね。 俺の…

第09話:俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(2010年10月03日放送開始 原作:伏見つかさ イラスト:かんざきひろ) 俺:29歳   いけません   18禁ですよっっ      てなわけで、   ...

俺の妹がこんなにエロオヤジなわけがない(俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話レビュー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 ★★★★★

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第09話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

日常?「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第9話。 電撃のサイトはこちら。 ネタ「俺の妹がこんなにヨスガなわけがない」もどうぞ。 新作エロゲーが届くのを待つ桐乃。両親も帰りが遅いこの休日は...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 『俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない』

エロゲー三昧な高坂桐乃。一方、新垣あやせはモデルの仕事。あやせは桐乃が勉強していると思っているけど、それは大きな間違い。エロゲーにのめり込んでいる桐乃を知ったら、あやせはどんな顔するでしょうか。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #9

「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 相変わらずイラッ☆とする妹ちゃんである。 いい人お兄ちゃん。 宅配待ちか。 玄関で開けないの。 お兄さん呼びのOPか~。 至福のひととき。 黒猫ちゃん和風でカワイイ~レ...

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第9話 観ました

おお?今回はみんなの日常ですね? ってことはもしやOPに出てきた木造平屋建ての賃貸家屋っぽい家は…やっぱり黒☆猫ちゃんのお家ですか。やっぱりそうだ。 彼女もなかなか苦労していそうな感じです。ならば、彼女が前に趣味ではないアニメのDVDを買う余計なお...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない9話感想

黒猫が良い子過ぎて泣ける・・・!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「俺の妹がこんなにエロゲー三味なわけがない」

極端だったけど何だか面白かったよ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9話

第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 「壁越しに妹のエロボイスが聞こえて来るとか、気まずいなんてもんじゃねぇぞ!」 o(__)ノ彡_☆バンバン!!ごもっとも 今回は、桐乃、沙織、黒猫...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #9

桐乃がエロゲ三昧な1日を過ごすお話でした。京介が帰宅すると、桐乃が何かを待っている様子。何かと思えば、新作のエロゲが到着するのを心待ちにしていたのでした。ようや

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」(11月5週 木曜日)

新作のエロゲーをうほうほ言いながらプレイする桐乃。そんな妹のイカれた声を聞かされて勉強もままならない京介。幼い妹の世話を焼きながらも邪気眼の鍛錬も怠らない黒猫。3人分 ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 感想!

日常から聞こえる音

俺妹 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」感想

俺妹 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」感想 やっぱり桐乃!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 ...

桐乃がひたすらエロゲをやるお話所々で黒猫や沙織の日常も描かれていました黒猫さんは妹たちがいると言っていたので何となく分っていましたが沙織がまさかw 世を忍ぶ仮の姿だっ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 『俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない』

とんだ罰ゲーム\(^o^)/

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第09話「...

また色々な意味できわどいサブタイトルだ。2010年12月22日発売【送料無料】俺の妹がこんなに可愛いわけがない1(完全生産限定版)Blu-rayDisc早速感想。まさにエロゲ三昧。桐乃のエロゲに...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

いやはや…更新がかなり遅くなってしまいました;;大変申し訳ないデス;仕事が忙しくてだn(ry

俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第9話「...

 アキバ系にはまっている中2の妹の桐乃と いろいろ苦労しつつがんばって妹の手助けする兄、京介の第9話  桐乃はゲーム画面にでれでれ。恋愛シミュレーションに夢中。 ゲーム...

◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない第9話「...

キリノさんが人生相談次で最後だからと最終回にむけたフラグをたてる。キリノさんはそわそわしてた。そして、荷物がとどく。エロゲーだった。キリノさんはエロゲをインストール。そ...

◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第9話...

「先輩と別れる」→「さっきのは冗談だよな」;返事はこなかった凸高坂:学校きてないのかロ)くるわけないじゃないですか、転校したんですからどういうことだよ!_落ち着いてください...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同意

たしかに自分の中でも桐乃の高感度は下がってます。

けど4巻であがりましたww

Re: 同意

コメントありがとうございます。

> たしかに自分の中でも桐乃の高感度は下がってます。
> けど4巻であがりましたww

まぁ素直じゃないだけですからね・・・桐乃の場合は・・・
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

