スポンサーサイト


僕は友達が少ない 5

あらすじ

ある日父・隼人から電話でよくわからない話を聞かされて驚く羽瀬川小鷹だったが、
星奈にそれとなく確認してみたところ、
彼女のほうは特に変わった様子もない。

一応気にはなりつつも、
隣人部ではいつものように残念な部員たちとの騒がしい日々が続いていく。

遊園地に行ったり温泉に行ったり
昨今の娯楽業界を取り巻く情勢的に危険な領域に行ったり、
いろんなところにGO(5巻だけに)! 

隣人部の人間関係にも変化がおとずれる、
はいてもいるしはいてなくもあり、
ついているようでついてない、
大人気残念系青春ラブコメディ、変化と原点回帰の二学期編突入!

感想

僕は友達が少ないの5巻

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「女顔の男だと思ってた幸村が、実は普通の美少女だった」

な・・・何を言っているのか、わからねーと思うが 
おれも、何を知らされたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
嘘だとか釣りだとか
そんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


( ゚Д゚)ポカーン

と某有名作品の有名なセリフを引用してみました・・・
だって・・・ねぇ?

今更かよ!!もう5巻だぞ!

というわけで隣人部で主人公の小鷹以外唯一の男子部員で
小鷹の舎弟を自称する幸村が女の子である事が判明しました。

いや、マジで!!

なんかいきなりカオスな展開。
なんだろうコレ・・・読んでて本に思わずツッコミを入れてしまったよ・・・

ぶっちゃけ、前回終了時に小鷹が父親との電話で星奈との結婚の話がでたことが
どうでもいいくらい驚いた・・・
とりあえずその話をしていた星奈の父親である天馬が酔っていた事、
そして星奈の態度が特に変わらなかった為に
今回の巻ではほとんど触れられない話題だったし。

まぁ今後の地雷というか爆弾というかになりそうではあるが・・・

前回も十分、小鷹はリア充だと書いたが・・・

① 三日月 夜空

成績優秀・黒髪美人・幼馴染・ドS・性的には初心・友達いない・残念な娘・好意有り

② 柏崎 星奈

成績優秀(夜空以上)・金髪美人・巨乳・スポーツ万能・お金持ち・
ギャルゲ&エロゲ大好き・友達いない・父親好意的・残念な娘・好意あり


③ 楠 幸村

後輩・従順・美少年・・・だと思ったら美少女だった・メイド服
執事服・友達いない・残念な娘・好意有り(性別判明後、距離縮まった?)


④ 志熊 理科

天才少女・黒髪美少女・後輩・腐女子・残念な娘・好意有り(かなり積極的)

⑤ 高山 マリア

銀髪碧眼少女・天才・アホな娘・天真爛漫・残念な娘・好意有り(恋愛感情ではないかも)

⑥ 羽瀬川 小鳩

実妹・金髪美少女・邪気眼・アホな娘・好意有り(ブラコン)

やっぱりてめぇはリア充だ!!!

夜空幸村が女だと判明して自信の失敗をさとってへこんだり、
幸村をメイドではなく執事姿にして美少女としての魅力を下げようとするが、
妙に似合って可愛くてやっぱりへこんだりと
夜空が元々、幸村が自分と小鷹の関係に関わらなそうだったから
彼女を部に入れたのがまるわかりの行動だった・・・
元々、わかりにくい勧誘ポスターもそのためだったのかも・・・
ちょっと不憫だ。

幸村は自分が女である事を理解してなお『真の男』を目指す事にしたみたいだけど、
小鷹に対する距離感が女の子としての意識に影響されてか近くなってるような・・・
そして今まで必死に男だからと幸村の魅力を否定していた小鷹小鷹
それを肯定してもいいというやっかいな状況に・・・

理科はちょくちょく髪型を変えて小鷹に気づいてもらおうとしたり、
最後には髪の色まで変えてアピール。
何気に理科理科で本気で小鷹にアピールしてる。
実際見た目は小鷹の好みらしいんだが・・・中身がね・・・
なんだかんだで恋愛対象として見られていない残念な娘
でも何気に変えた髪形を全て記憶していた小鷹・・・
ちゃんと理科の事を見てはいるみたい・・・

今回の話で夜空達が乙女ゲーをやる話があって、
全ての男キャラを拒絶した夜空が唯一攻略キャラとして選んだのが
『金髪でちょっと目つきが悪い不良っぽい少年』
小鷹は『ちょっと怖そうだからやめておけば』と意見を出したが、
星奈理科も嫌いじゃないという事でそのキャラで進行することに・・・
っていうか小鷹・・・気づけよ・・・

それほとんどお前の事だよ!?

2学期に突入し再び学校生活中心になっていくだろうこのシリーズ。
色々な伏線は放置したまま、最後の最後で小鷹夜空の関係が
隣人部メンバーにバレかねない状況で今回は終了
さて・・・次はどうなるんだろうか・・・

何気にこのシリーズ・・・気になる終わりかたしては
次の巻で結構あっさりとその件が解決したり、流れたりするからな・・・

最後に一文。

小鷹理科のセリフ。
理科がちょくりょく髪型を変えていたのを気づいていたのに
言わなかった小鷹に、
”もし毎回誉めてくれていれば好感度上がりまくりだったのに”
というセリフを言った時の小鷹の言葉と、
そのあまりにも酷い小鷹のセリフに対する理科のセリフ
確かに小鷹のセリフは酷すぎる・・・

「え?なんで俺がお前の好感度を上げなきゃいけないんだ?」

「ガッデェェェェムッ!!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)  (MF文庫 J ひ 2-23)僕は友達が少ない (5)
(MF文庫J)
(MF文庫 J ひ 2-23)

(2010/11/20)
平坂読

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は友達が少ない 5巻/平坂 読

いろんな意味で面白くなってきた「はがない」。5巻の感想です。 ※以下、ネタバレしています。読まれる方は注意して下さい。 僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)(2010/11/20)平坂 読商品詳細を見る

僕は友達が少ない? 感想

僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)(2010/11/20)平坂 読商品詳細を見る ▼ネタバレ内容含みます ~あらすじ~ ある日父・隼人から電話でよくわからない話を聞かされて驚く羽瀬川小鷹だったが、星奈にそれ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

