

アスラクライン 2 夜とUMAとDカップ

あらすじ

夏目智春は一見ごく平凡な十五歳
しかし、幼なじみの美少女、操緒の幽霊が憑いていて、なんと彼女は機巧魔神という、
とんでもないモノになったりして、もはや平凡とは言えなくなりつつある。
そんな智春が通う洛芦和高校恒例、新入生オリ合宿。
それはお気軽な学校行事のはずだった。
目的地ののどかな湖に、謎の未確認生物が出現するまでは―。
第一生徒会から怪獣退治の依頼を受けた智春たち科學部の御一行。
怪獣退治の期限はわずか三日間。
しかも遭遇した未確認生物は、智春の機巧魔神でも歯が立たないような化け物で…。
好評スクールパンク第2弾。

感想

アスラクラインの2巻です。

今回のメインとなるのは嵩月奏
1巻でもそうだったけど智春に取り付く幼馴染の幽霊・をおしのけるほどメインヒロインっぽい娘。
いや、もうメインヒロインでいいんじゃねぇ?

タイトル通り”おっぱい”が重要な要素になる今回。
事件解決にはDカップ以上の胸が必要になっていて・・・・・。
いろいろつっこみどころ満載です

基本的にはコメディ色が高くシリアスもそんなに重くならない話なのでさくさく読めます。
契約者(コントラクタ)””使い魔(ドウター)”等の”悪魔”関連の言葉がちらほらでてきます。
まぁ今回メインの奏と新キャラは悪魔なのでそれでなのでしょう。

智春はあいかわらずヘタれなんですがフラグはあいかわらず立ちまくってますね。
ツンデレキャラの佐伯玲子とかは結構いい感じのキャラだと思います。
まぁ彼女のお兄さんはアレなんですが。

最後に一文。結構凄いことを言っちゃてる奏さん。”使い魔”は……しないとできないのです。
智春、なんてうらやましいやつ。

「だったら……わたしの使い魔(ドウター)があなたを守るから……」
アスラクライン〈2〉夜とUMAとDカップ (電撃文庫)アスラクライン〈2〉
夜とUMAとDカップ
(電撃文庫)

(2005/10)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

