

電波女と青春男 7

あらすじ

どもども丹羽真です。

近況としては、ちょっとした事情で貯めていた青春ポイントを使い切ってしまったので、
最近干からびそう・・・という感じ。

突然ですが、どうやら今回は、その青春ポイントにまつわるお話じゃなくて、
『妄想ポイント』が主軸となるみたいだ。

宇宙って途方もなく広いわけだし、
俺たちが辿り着けないほど遠くにもう一つぐらい地球があって、
そこではやっぱり俺やエリオたちがいて、似たような毎日を送っていて・・・
とか妄想することがあるんだけど。
今回はそんなお話。

でもどうせ空想奇譚なら。
夢がある方がいい。

そう、例えば。もしリュウシさんや前川さんやエリオと、
人生を共に歩むことになったら、とか。

感想

電波女と青春男の7巻
アニメのキャストも判明し、製作はシャフト・・・楽しみです。

今回は青春ポイントならぬ妄想ポイント・・・

エリオが冒頭に貰った謎のゲームの登場キャラクターが真達に似ていた事から、
別の地球で別の道筋を辿った真達の妄想をする話。

○ 『Endhing No.4 丹羽さん』

前川さんルート・・・

なんかバカップルになってる!?

文化祭で告白して付き合うようになった前川さんの話。
おそらく多摩湖さん黄鶏くんの影響であるだろうの変化が凄まじい。
そして・・・

照れる前川さんが凶悪なまでに可愛い!!

はいつもと変わらず無意識に・・・もしかしたらこの話では意識的にかもしれないけど
言ってしまうセリフで前川さんが照れたり赤くなったりするのが本当に可愛い。
前川さんを選ぶとにはこんなに羨ましい展開が・・・コンチクショウめ・・・

最後はキスで終了のうえ、サブタイトルの『丹羽さん』
前川さんを『君』と呼ぶのに対して、彼が『前川さん』と呼ぶので
結婚したら『丹羽さん』って呼ぶのか?っていう所から来てる訳だし・・・
っていうかコイツら・・・高校生で普通に結婚まで考えてるんだな・・・

でもこのルートだと流子エリオ、他の人達とも疎遠になってしまうよう。
仕方ないといえば・・・仕方ないのかな?

○ 『Endhing No.3 幸せのはんぶんこ』

リュウシさんこと流子ルート

可愛いなぁ!コンチクショウ!!

大学生になり、そして付き合っている流子の話。
ノリは高校時代と変わらないけど、お互いに恋人同士という意識があるせいか甘甘に見える。

そしてやっぱり名前を呼ばれただけで照れたりする流子の反応が可愛すぎる。
前川さんを選んでも、流子を選んでもこんなに可愛い彼女ができるとは・・・なんだろうね・・・

ただこのルートでも他の子達とは疎遠になってしまうよう。
その事についてが作品中で色々考えているけど、
流子を選んだ』にはもう決めてしまった選択は覆せないし、
それ以上に『今』を大事にという思いもあるみたいなので
彼なりに色々考えた結果、最終的に走りながらの流子への求婚で終了

なんだこのバカップルは・・・

他の子達と疎遠になるのはちょっとやっぱり寂しいかも

○ 『Endhing No.2 宇宙人の見守る町、の地球人』

エリオルート

なんか・・・人生ハッピーエンド

老人になったと妻であるエリオの話。
エリオの子供の頃そっくりの布団を巻いたリトルマネキンなひ孫が登場。

駄菓子屋を継いで悠々自適な生活をしながら、ひ孫を可愛がり
宇宙人を探して3人で海に行って遊んだりと、平凡な幸せを満喫してる感じ。

このルートでは最後まで前川さん流子とも仲がよかったらしいけど、
年齢が年齢だけに、残っているのはエリオだけという別の意味で寂しい状況。
それでも2人には確かな絆があるようだし、過ごしてきた時間を感じられる話。

でもここで語られたって事は、本筋でこのルートにはいかないって事なんだろうな・・・

○ 『Bad Ending No.1 電波男』

なに・・・この超展開・・・

エリオと間違えて宇宙人にさらわれる話。
まずここからしておかしい・・・

水色の髪と目、舌を持つおっちゃん宇宙人は設定的にはエリオと同種族って事なのかな?
クレーンゲームで地球から人間をサルベージしようとしたらしく、
今度はにそれをやらせてエリオと会おうとするけど、は才能が無いらしく
眠った犬や猫や着替え中の人間を次々とサルベージ・・・

でも、宇宙から地球上の生物を生きたまま、ピンポイントで吊り上げるのは
奇跡のような確率な気がするんだがなぁ・・・

無事帰宅したは宇宙人の実在を宣言して、あえなく電波男を襲名
確かに・・・Bad Endでしたね・・・面白かったけど。

○ 『Endhing No.2559 宇宙服は蚕の夢を見る』

キング・クリムゾン!!

というわけで舞台は一気に西暦2559年・・・
真達のおそらくは子孫にあたるマコトとその従姉妹の水色の髪の少女
そして社(ヤシロ(の話。

子供の頃にマコトが従姉妹に約束した自分の作ったロケットで彼女を
宇宙へ行かせるという夢が叶える話。

マコトの協力者にの子孫であるというヤシロ(本人?)と一緒に
ロケットを作り上げ、パイロットになった従姉妹が宇宙へ行く事に。

夢は叶ったけど、ウラシマ効果で2人の時間は大きく引き離される事になり、
でも新しい約束として彼女の帰りを待つ事に・・・

人類が苛酷な環境であるとわかっていても宇宙に進出しようとする・・・
それに対するヤシロの蚕を例に出した例えはいい感じだった。

そしてマコトと従姉妹の関係もいい感じだった。
付き合っているかどうかはわからないけどね・・・

っていうか話がここまでくるとやっぱり空想じゃなくて妄想だよねコレ・・・

○ 『Endhing No.5 女々たんと一緒』

なんかもうグダグダな妄想だ・・・

まさかの女々さんルート(?)
最終的に叔母と従姉妹のおっぱいに包まれる男・・・丹羽 真 17歳

いや・・・これある意味でBad Endじゃね?

○ 『Chapter 7 せーしゅん女(初心者)の休日』

妄想終了で現実編。

流子の誘いでエリオ流子前川さんの4人でカラオケ・・・

は殴られても文句言えない環境

地球人離れした美少女な従姉妹に、普通に可愛い同級生、そしてコスプレ好きな同級生
男はお前だけだよ・・・・しかも全員から好意を寄せられてる・・・

なんだよコイツ・・・青春ポイント失ったとか言ってるけど、
本当はカンストしてんじゃないか?

でも前回の文化祭の一件のおかげで4人の中はさらに深まったようで、
エリオは手に入れた携帯にみんなの番号を登録。
みんなで仲良くカラオケってう普通の友達同士の遊びを楽しそうにしてた。
これはとても大きな進歩だと思う。

特に3人の挿絵はカラーで欲しかった・・・前川さんはE・Tだったけどね。

エリオは普通の人達から見たら異質な存在・・・『宇宙人』かもしれない、
でも地球人と宇宙人が仲良くなって駄目という決まりは無い・・・
が考え付いた結論はとてもいいものだと思う。

○ 『Next Chapter 空想、襲来』

リトルマネキン襲来!!

まるでエリオルートの妄想ででてきたひ孫のような小さい、布団を巻いた人物が登場
果たして正体は!!!で終了

気になるよ!?どうなるんだよ!?

凄い気になるところで終了になってしまったので次が待ち遠しい。
まぁその前に『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の最終巻があるんですがね・・・
そっちも楽しみだ。

最後に一文。

今回、色々な空想や妄想をして未来を思い描いた
思い描いた未来では得たものもあったけど失ったものもあった。
だけど現実の『今』は彼が選択してきた事で、
エリオは友人とカラオケを楽しむ所まできた・・・
そしてにはまだまだ選択がある・・・
その時のの心情を表したセリフ・・・
こういう風に考えられるコイツはコイツで凄いよな・・・

「あぁぁぁぁぁぁぁぁ、たーのしみだー!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
電波女と青春男(7) (電撃文庫)電波女と青春男(7)
(電撃文庫)

(2010/12/10)
入間 人間

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

