

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない-GOOD END-」

「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない-GOOD END-」

oreimo12-title.jpg

電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ
『TV放映版』の最終話。

今回は桐乃が言っていた最後の人生相談・・・だと思ったけど・・・

というわけで以下感想

----------------------------------------------------------------------

最後の人生相談は・・・エロゲの深夜販売・・・だと!?

oreimo12-1.jpg

「あー、おはよー」

「ハイ、あんたの分」

「あれは桐乃じゃない、桐乃の顔をしたなにかだ・・・」

「エロゲー買ってきてほしいんだよね」

「おねがい・・・」

「どこの世界に兄貴にエロゲーを買いに行かせる中学生の妹が
 ・・・いるかもしれねぇな」


なんか・・・素直だな桐乃・・・
前回の話で感謝の言葉を京介にきちんと伝えられた事が影響してなのか
妙に京介に対して『普通の妹』にような態度をとる桐乃

確かに違和感が・・・

今までの悪態をつく桐乃の印象があるから、京介に対して素直な感じの桐乃は新鮮
・・・というよりもちょっと不気味
嵐の前の静けさって感じで・・・
そしてついに語られる最後の人生相談・・・それは・・・

エロゲーの深夜販売に行って来て

ヾ(゚ロ゚ )オィッ

原作を読んだ時も思ったんだが・・・これはないわー
っていうか明らかに18禁のゲームを中学生が買おうとするのもアレですが、
妹の為に買いに行く、高校生の兄も・・・なんか色々駄目だ。

なんていうか京介は本当に口ではなんて言っていてもシスコンだよね・・・

そして深夜販売では友人の赤城に出会い、彼には腐女子の妹がいること、
そして彼女の場合はホモゲーを兄に買いにこさせていると判明。

なんなんだろうね・・・この世界の女子中学生・・・

そしてホモゲーと妹について熱く語る赤城のセリフは明らかに周りに誤解を与えてしまい
おそらく京介と赤城はカップルだと認識されてたっぽいよね・・・
特に女の子たちの反応が顕著だったし。

----------------------------------------------------------------------

なんか妙に妹が素直だと思ったら・・・

oreimo12-2.jpg

「まぁいいわ、そのうち呼び方が変わるから」

「いっしょにやんない?久しぶりにさ・・・」

”俺の妹のブツが普通なわけがない”

「このアルバムなんだけど・・・見る?」

「わかったよ・・・見せろ」

「お前・・・アメリカ行くの?」

深夜販売から無事帰宅した京介を待っていたのは人生相談の続き。

エロゲーを一緒にやろう!

なんか人生相談って言えば京介がなんでも聞いてくれると思ってるんじゃないだろうか・・・
そして人生相談と言われた以上はついつい付き合ってしまう京介
桐乃は京介なら・・・って感じで、京介への信頼から、
京介は妹の為に・・・言われると頼みを聞いてしまう。
やっぱり十分仲がいいよな・・・この2人

今までの人生相談や京介の行動から、前よりも彼を信頼した為か
京介にさらに恥ずかしいものを見せる決意をした桐乃。

ここでその見せようとしたものであるアルバムを
『見る』『見ない』の選択肢が現れて京介は『見る』を選択したわけだけど
やっぱり配信版では別のルート・・・『見ない』を選択した場合の話になるのかな?

なにはともあれ、アルバムを見ようとした京介が発見したものは、
桐乃の小学生の頃の写真とアメリカ行きの航空券

原作ではアメリカ行きの事は、桐乃が実際にアメリカに行ってしまってから
京介は知るみたいだけど、アニメ版ではここで先に知ってしまう。
この出来事はやっぱり影響あるのかな?

あとは黒猫が先に繋がるセリフをボソッと・・・
京介に対して『兄さん』という呼び方を最近してるけど
それが近いうちに変わる・・・

結構意味深なセリフ。
原作読んでると理由は分かるのですが・・・
原作5巻の内容もやっぱりアニメになってほしいなぁ・・・
配信版でそこまでやらないかな・・・

----------------------------------------------------------------------

妹が・・・アメリカへ!?

oreimo12-3.jpg

「むこうで陸上の指導を受けるの、高校入学まで戻ってこない」

「なんで俺には黙ってた?」

「行けよ!行ってこいよ!俺には関係ない話だ」


”お兄ちゃんが止めてくれたら、私どこにも行かないよ?”

「行けよ!清々するわ」

「桐乃は・・・」


「ウザッ!どけって・・・」

桐乃のアメリカ行きの話を聞いて、険悪な雰囲気へ・・・

この兄妹は本当に・・・素直じゃない・・・

ここまでは結構素直に京介に接していたのに、ここにきていつもの憎まれ口が・・・
売り言葉に買い言葉で京介も桐乃がアメリカ行く事に反対もせず・・・
なんだかなぁ・・・

桐乃が今回の話で京介に素直だったのは、
アメリカに行くからその前に京介と過ごしたかったのと、
その事を京介に伝えたかったから。
そして・・・多分止めて欲しかったのかな?

なんか都合のいいくらいいい場面で、エロゲーのゲーム画面から
まるで桐乃の思いを表しているかのようなセリフが聞こえてきたし・・・

それでもなおアメリカに行けと頑なだった京介に桐乃のヘッドバットが炸裂

いや・・・京介・・・それはさすがにお前が悪い・・・

朝、気を失っていたらしい京介は眼を覚まし、桐乃が怪我の手当てをしたらしい痕跡。
そしてリビングに行くといたのは父親と母親・・・桐乃は・・・

後ろにいました・・・

このまま原作どおりに・・・いやそれ以上に悪い状況下でアメリカに行ってしまったのかと
思ったらまだ家にいたみたい

----------------------------------------------------------------------

人生相談はまだまだ続く

oreimo12-4.jpg

「アメリカに行くのやめます!ごめんなさい!」

「そ、そうか。まぁ俺はかまわんがな・・・」

「あんたがあんまり行け行けって言うから、
 なんか急にむかついたっつーか、白けたっつーか?
 関係ないけどね」


「そうか」

「たいしたことじゃねけ・・・ただ俺の妹が・・・」

「人生相談・・・あるんだけど」

「お、おう!」

京介があまりにも行け!というから逆に行かない事にした桐乃
長々と言い訳まがいの事を、京介と一緒に登校しながら話してたけど・・・
やっぱり素直じゃない・・・

行け!と言われたから行かないというのは桐乃らしいと言えば桐乃らしいけど。

そして・・・

父親と京介の機嫌の良さが半端ない・・・

厳格な父親だけど何気に親バカ(娘限定)っぽくもある高坂 大介
桐乃がアメリカ行きを突然やめるといってた事を母親である佳乃が驚くなか
凄まじく乗り気でその意見に賛成。

この親父・・・娘と離れるのが嫌だったんだな・・・

まぁ桐乃のモデルとしての記事をスクラップブックにまとめていたり、
仕事風景を見学に行って写真を撮ったりしてるらしいしね・・・
3話くらいまでの厳格さはどこにいったんだろうか・・・

そして京介も桐乃の言い訳まがいの説明を長々と聞かされる中
顔が常に満面の笑み

そんなに嬉しいのか・・・お前は・・・

それなら最初から素直に止めておけよって言いたいけど・・・
まぁこれがこの兄妹なんだろうけどね・・・
収まるとことに収まった感じ。

最後は再び桐乃から人生相談があるといわれ、何気に嬉しそうに返事をする京介。

やっぱりお前は・・・シスコンだ・・・間違いない

それと

エンディングが流れる場面の黒猫が可愛すぎた・・・
ただ猫ミミメイドでポーズとっている所を妹2人に目撃されてるんだが・・・
まぁ可愛いからどうでもいいか・・・

----------------------------------------------------------------------
oreimo12-end2.jpg

EDは『ただいま。』で歌ってるのは桐乃

エンドカードは『化物語』のVOFAN さん
なんか桐乃が忍に見える・・・

そしてアイキャッチ・・・そういえばこんな感じのゲームが実際に出るんだよな・・・
PSPで・・・
あれは内容はどんな感じになっていくんだろ・・・

TV版はこれにて終了
あとは配信版ですね・・・どんな感じになるか今から楽しみです。
あとは・・・それがいつからか・・・ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

------------------------------------------------
言及リンク
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-5231.html
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/blog-entry-1213.html
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/62110497.html
http://blogs.yahoo.co.jp/merekkutausu/62042745.html
http://droberthing.blog86.fc2.com/blog-entry-75.html
http://umagoya39.blog.shinobi.jp/Entry/480/
http://yaplog.jp/water_bed/archive/2874
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-1833.html
http://ameblo.jp/atgpt/entry-10743910639.html
http://inocybe.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/tv-eaf8.html
http://pottopetoru.blog22.fc2.com/blog-entry-921.html
http://akira198x.blog28.fc2.com/blog-entry-444.html
http://originscenery78121.seesaa.net/article/174295779.html
http://kokorokotoba0502.blog38.fc2.com/blog-entry-772.html
http://ren.anime-japan.net/Entry/717/
http://blog.livedoor.jp/geallza/archives/51164941.html
http://plaza.rakuten.co.jp/ozuma/diary/201012200000/
http://kate555.blog59.fc2.com/blog-entry-1281.html
http://sirubaniablog.blog17.fc2.com/blog-entry-757.html
http://brilliantcorners.blog54.fc2.com/blog-entry-304.html
http://yasu92349.at.webry.info/201012/article_23.html
http://japanimation2009.blog47.fc2.com/blog-entry-295.html
http://blog29taka.blog107.fc2.com/blog-entry-1250.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-1721.html
http://fujifutaba.blog103.fc2.com/blog-entry-27.html
http://ayatokamina.blog112.fc2.com/blog-entry-823.html
http://sumi4460.blog63.fc2.com/blog-entry-2631.html
http://mekabisyo.blog118.fc2.com/blog-entry-81.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1400.html
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/blog-entry-1253.html
http://blog.livedoor.jp/ttyuasa/archives/3160867.html
http://blog.livedoor.jp/andewa/archives/51806329.html
http://kokonoi.blog93.fc2.com/blog-entry-671.html
http://blog.livedoor.jp/electro_railgun/archives/51637137.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1626.html
http://sigerublog.blog137.fc2.com/blog-entry-53.html
http://shirousausa.blog106.fc2.com/blog-entry-211.html
http://karuiongak.blog37.fc2.com/blog-entry-857.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-1442.html
http://crossingheartbreak.blog2.fc2.com/blog-entry-330.html
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2010/12/post-cbf2.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-3554.html
http://blog.goo.ne.jp/sakino-k/e/9cd373bfdd32e6cb8c5dab680f82c7fd
http://blog.livedoor.jp/voler/archives/52728091.html
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/blog-entry-3285.html
http://yasuto07.blog38.fc2.com/blog-entry-1002.html
http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/2077/0
http://marushou.blog68.fc2.com/blog-entry-909.html
http://haruhiism.blogism.jp/archives/51542664.html
http://www.animenote.jp/archives/2010/12/20101220_2034.php
http://kazekura.seesaa.net/article/174285915.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-504.html
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/blog-entry-660.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-1068.html
http://tsukataga.blog54.fc2.com/blog-entry-596.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51654803.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-1349.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1625.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2010-12-20-1
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/51784635.html
http://28903894.at.webry.info/201012/article_53.html
http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/blog-entry-344.html
http://blog.livedoor.jp/kotarou_break/archives/3160545.html
http://rain-privatediary.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/12-goodend-0baf.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=1799
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/51934856.html
http://thetwinkleofstars.blog71.fc2.com/blog-entry-1056.html
http://myuvi.blog59.fc2.com/blog-entry-304.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/12-f9d6.html
http://animehigurasi.blog92.fc2.com/blog-entry-182.html
http://blog.goo.ne.jp/migie_no_migite/e/07e17a4ab431ca9572a461a683b30ebb
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-2049.html
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/blog-entry-462.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-1486.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/27649485.html
http://anime.ldblog.jp/archives/51719993.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-1207.html
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/blog-entry-1843.html
http://mihokano.blog136.fc2.com/blog-entry-36.html
http://plaza.rakuten.co.jp/koumeinowana/diary/201012200000/
http://naruhya.blog.so-net.ne.jp/2010-12-20
http://78216303.at.webry.info/201012/article_7.html
http://kenohito.blog67.fc2.com/blog-entry-739.html
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/blog-entry-192.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1195.html
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/blog-entry-1128.html
http://manaduru3.blog24.fc2.com/blog-entry-686.html
http://sos0707yuki.blog68.fc2.com/blog-entry-701.html
http://anigame1.blog118.fc2.com/blog-entry-103.html
http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-1168.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-535.html
http://pruuun2.blog11.fc2.com/blog-entry-264.html
http://sironsiron.blog70.fc2.com/blog-entry-735.html
http://uhdintd.blog121.fc2.com/blog-entry-905.html
http://blog.crosschannel.jp/Entry/2487/
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201012200000/
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/blog-entry-1450.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-4589.html
http://gototoraku.blog14.fc2.com/blog-entry-303.html
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/blog-entry-3841.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=9143
http://blog.livedoor.jp/kansaianime/archives/51671294.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-304.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-2702.html
http://blogreblog.at.webry.info/201012/article_20.html
http://blog.goo.ne.jp/nijigen-complex/e/04e259414a19b71874091a083cb50d80
http://liv3liv.blog56.fc2.com/blog-entry-770.html
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-4473.html
http://enkaigakari.seesaa.net/article/174214606.html
http://alicetail904.blog42.fc2.com/blog-entry-492.html
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/blog-entry-508.html
http://maguni.com/diary.cgi?no=1280
http://yusyu.blog34.fc2.com/blog-entry-735.html
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-163.html
http://angel-teruteru.at.webry.info/201012/article_33.html
http://akashiima.blog57.fc2.com/blog-entry-493.html
http://happy2material.blog41.fc2.com/blog-entry-2013.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-1862.html
http://coffeemonster.at.webry.info/201012/article_34.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201012200000/
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-1894.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-2583.html
http://keycafe.blog27.fc2.com/blog-entry-1116.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-2341.html
http://plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/201012200000/
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-2028.html
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201012200000/
http://nontananime.blog33.fc2.com/blog-entry-182.html
http://cristal1102.blog84.fc2.com/blog-entry-394.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51555245.html
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51555245
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2010/12/-12-good-end.html
http://blog.livedoor.jp/mazamazadesuyo/archives/1381392.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-1500.html
http://illust.go-jin.com/e9319.html
http://kazus.blog66.fc2.com/blog-entry-7436.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/firstsnow/story/?story_id=1958831
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/4aaf4ff35dc78ce3f9c9541f4a820732
http://kakureotanchi01.blog20.fc2.com/blog-entry-256.html
http://ameblo.jp/gintoki-sakata-vol2/entry-10747375068.html
http://vnr2034.blog133.fc2.com/blog-entry-607.html
http://blog.livedoor.jp/maikyodai/archives/51550683.html

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END』

ちょっと変化した高坂桐乃。なにか、良からぬことを考えているのかと疑っていましたが、カナカナに対する態度を見て変わったことを実感しました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」

人生と言う名の旅はつづき(違) 人生相談もつづくのね(笑) これはTV版エンドで、違うエンドがあるの?  ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回) 感想 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」 

俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂京介は、妹・桐乃がごはんをよそってくれたり変わってしまったので逆に戸惑います。そんな桐乃が最後の人生相談をしますが、深夜にゲームを買ってきて欲しいという人生相談というよりは使い走りです。(以下に続きます)

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回)「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡」

あらすじ 先日の一件以来、桐乃との関係が良くなったことに落ち着かない京介。あやせや沙織、麻奈実に問いかけるが、その答えに納得できないでいた。そんなある日、桐乃から「最後の人生相談」を持ちかけられる。 「あれは桐乃じゃない・・・桐乃の顔をした何かだ!」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 最終話

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』友人に勧められて観たアニメです。題名が怪し過ぎて..最初は躊躇しましたが、なかなか楽しかったです 特に8話目でのアニメ化への話し合い(会議)がね私としては、1番興味深かったな最終話まで、兄と妹は喧嘩しつつも 仲良く?終わり

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12

第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END」あれ、なんかおかしい。桐乃がずいぶん大人しいじゃなイカ。そしてなぜかオヤジがデレてるし(笑)ついに最終回ですが、さ ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 【評価 / レビュー】

アニメのレビューです。評価の仕方についてはこちらを参照。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない【 2010年 : 全16話 / AIC Build 】TVアニメ公式サイトへあらすじごく平凡な男子高校生・高坂京介は、数年前...

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない[第12話(TV版最終回):俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND(グッドエンド)]』幸せそうな京介...(アニメ視聴感想/レビュー)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第12話(TV版最終回)「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND(グッドエンド)」の感想/レビューです。 ついに終ってしまいましたね。TVシリーズ最終回は原作とは別のオリジナルストーリーということで、「GOODEND(

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡』

第12話 『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡』 GOOD ENDと言うことで桐乃と京介の関係が修復されたEDになりました。 前回の桐乃が感謝の気持ちを伝えたことからか、桐乃の...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 最終話 (レビュー/感想)

第12話 (最終回) 『俺の妹の人性相談がこれで終わるわけがない -GOODEND♡-』 ストーリーは…。 先日の一件以来、桐乃との関係が良くなったことに落ち着かない京介。あやせや沙織、麻奈実に問いかけるが、その答えに納得できないでいた。そんなある日、桐乃か

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」

最後の人生相談  前回まさかの「兄妹愛」が展開されましたが延長戦?  桐乃が変。「おはよう」「サンキュー」「あんたの分」とか普段絶対にあり得ない言動に戸惑う京介氏。 ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第十二話 感想

「あのさ……人生相談……あるんだけど」 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第十二話感想です。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」

俺妹最終回、寂しくなるねぇ。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第12話 感想

今期最初の最終回。(私の見てる作品内での話ですが。) 桐乃の決断の是非は置いといて、非常に面白かった! 前半で腹がよじれるほど笑って、後半でしんみり。 ラストは笑顔で終われるという。 最高で...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回) 『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない』 感想

桐乃が本領発揮していたので、これはこれで満足な最終回。俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない』 の感想です。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第12話(最終回)「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない」 感想

ささやかな前進、ですかね。 という訳で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最終回の感想です! もうこの物語にツッコミを入れることが出来なくなるのかあ、と思うと残念ですが また配信でやるみたいですし 何より2期も絶対に放送するでしょう。っていうかやるべき

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END」 感想

みんなでニヤニヤ―

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND』

朝。 京介は階段を下りたところで桐乃とぶつかってしまう。これでまたとんでもない仕返しが返ってくるのかと思いきや、桐乃は挨拶をしてお礼を言っただけ。 朝食前では自分の分の茶碗を渡してくれ、朝食中は可愛らしい父の話を楽しく聞く。 そこには桐乃じゃない“誰か...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND』

素直な気持ちで。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 最終回 #12 『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない』 GOOD END 感想

  これが最後の人生相談― そう言うと、桐乃は京介に対しエロゲの深夜販売に行って来て欲しいと頼み始めます。 最初は京介も行きたくなさそうにしてましたけど、そこは可愛い妹の頼み。 結局、そ...

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」12話(TV最終話) 短感

TV最終話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END」 感想。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」

「人生相談……あるんだけど」 京介が桐乃の最後の人生相談を訊く話。 原作小説4巻の200~290ページに少しオリジナルを加えたものを消化と言うことですが、今週のテレビ放送最終回のGOODENDでは、前々から予...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第12話(最終回)  「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡」 感想

「あのさぁ・・・ 人生相談・・・ あるんだけど・・・。」 「・・・おうッッ!!!」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2010/12/22) 竹達彩奈、中村悠一 他 商品詳細を見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 【12話】 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない」 (最終回)

俺妹、最終話。 人生相談最終www アキバで、深夜販売のエロゲを買いに行くという相談らしい。 京介は拒否しつつも、エロゲを買いに深夜、秋葉原へと向かう。 この時点で、前から思っていましたが本当に妹想い何だということを実感しました。 普通はそこまでしな...

[アニメ感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND

俺妹 最終話。 桐乃の最後の人生相談の内容とは―――。 以下感想

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 最終話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND』

けいおん!!が終わり俺妹も終わってしまった・・・ 時の流れとは時に優しく時に残酷に全てを奪っていくんですね(えー これで最後なら黒猫はボクに笑いかけてくれると思っていましたが、そんなことはなかった(笑) でも、これで終わりじゃないから・・・ 配信...

【アニメ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話 人生相談あるんだけど

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回)  「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡」 の感想を 桐乃からの最後の人生相談、うれしいような寂しいような京介 その人...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない -GOOD END-

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない -GOOD END- 先日の一件以来、桐乃との関係が良くなったことに落ち着かない京介。あやせや沙織、麻奈実に問いかけるが、その答えに納得できないでいた。そんなある日、桐乃から「...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話 感想

何とも納得いかない最終話でした。でもこのアニメの見方がやっとわかった気がします。これは、決して明かされることのない京介と桐乃の心の内を想像して楽しむアニメなんですよ。 それはまさに王道の少女マ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがないGOODEND」(感想)

記事はこちら

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第1...

   12「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがないGOODEND」先日の一件以来、桐乃との関係が良くなったことに落ち着かない京介。あやせや沙織、麻奈実に問いかけるが、その答え...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(終)の感想

俺の親父がこんなにデレるわけがない、ということでついに最終回を迎えた俺の妹がこんなに可愛いわけがない第12話の感想です。 京介は桐乃の変化に違和感を感じつつも、ようやく普 ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」

 鏡の前でポーズをとる黒猫が面白かったですね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回) 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない」 うーん、、、残念な作品だった気がするわ。人にもよるだろうけど、個人的には微妙だった。まぁ総評の前...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終話)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終話) 『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない(GOOD END)』 ≪あらすじ≫ 何やら最近、桐乃の様子がおかしい。京介に「おはよう」と挨拶をしたり、...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない:12話感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 最終回ではないみたいですが、GOOD ENDでした。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(...

「あ、おはよ…さんきゅ」何コレ…正直かなり気持ち悪いんですけど~('A`)いつものように横柄な態度をとればウザがられかと言って、素直になったらなったで妙な気持ち悪さを感じてし...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない     第12話   『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡』     前回の一件からすっかりトゲが取れてしまった桐乃 そんな桐乃から…   © ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END?』

今回の12話は、原作からだいぶ話がカット&変更されていましたね。 桐乃がアメリカ行かなかったりもしましたし。 ただ、今回のは「GOOD END」らしく、 別にDVD&Blu-rayの方で@3種類のエンディングが作られるそうなので そちらでtrue endが作られるとしたら、原作...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話

「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」 テレビ放送の最終回、ホモゲ部に大爆笑でございました~ 分岐ルートということで、桐乃が海外に行きませんでした エロゲーの選択場面が現実とシンク...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 最終話 (レビュー/感想)

第12話 (最終回) 『俺の妹の人性相談がこれで終わるわけがない -GOODEND♡-』 ストーリーは…。 先日の一件以来、桐乃との関係が良くなったことに落ち着かない京介。あやせや沙織、麻奈実に問いかけるが、その答えに納得できないでいた。そんなある日、桐乃か

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話レビュー

そんなものは当然人生相談でも何でもねーよ。単なる使いっぱじゃねーか。と思ったらオチがありました。で、何が出てくるかと思えばアルバムですか。そして海外留学話。それは確かに人生相談かもしれない。そし...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話(最終回)

アメリカ行きます。というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」12話(最終回)やっぱやめますの巻。行けよ。行っちまえよ。うわぁ…ツンデレ兄貴ですね。なんだこれは ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 最終話感想

ど~も darkknightです えー、色々と人気でありました今期アニメ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最終話の感想です。 さてと.....。 これで話数はなくなったから、原作通りにはならない...

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」12話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡

原作と展開が違ーう! ここんとこの4巻の内容はちょっと記憶がおぼろげで観ながらそうだったこういう展開だったと思い出すことがままあったけどさすがにどういうラストだったかぐらいは覚えていたので違うこ...

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第12話(最終回)【俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡】

グッドじゃない方が気になる。 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」 脚本:倉田英之 絵コンテ:古川順康 演出:喜多幡徹 総作画監督:石田可奈 作画監督:後藤望・小松麻美・...

男キャラ萌えでしたね@俺妹 第12話

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END?」のキャプ画&一言感想です。

でかいサンタになれ!(アマガミとか俺の妹とか)

【アマガミSS 第24話】 絢辻詞編最終話で、創設祭直前から当日のお話。前回終盤から今回の前半までの絢辻さんの反応が、橘くんに本性を現した以前の絢辻さんとはまたちょっと違っ ...

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第12話 観ました

元ネタが小説(ラノベ)なのに、今回、一応の結末が選択分岐の一つと言う形式になったのはいったい何故?的な疑問はさて置き…とりあえずは、本筋的なヒロイン、桐乃ちゃん的ハッピィーエンドで終わりました。 どうやら、桐乃ちゃんは部活(陸上)の夏の合宿で留...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがないGOODEND

第11話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがないGOODEND 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201012/article_23.html 注意事項 こちらからはメインブ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回) 感想

ついに最終話!…ってあれ?これ別人じゃね…? まさに俺の妹がこんなに可愛いわけがないだね 恭介の友達も全く同じ環境なのな… こんなに可愛い妹ではないと思うけどね 兄妹で一緒にエロ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(終)

「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」 goodendだけによい終わり方だったと思います♪ 友情は見返りを求めない!!! 赤木の買い求めてたのは  妹に頼まれたホモゲーだった(≧▽≦) お前の妹はまだ中学生だろうがぁ! どこの世界にアニキ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終るわけがない GOOD END♡」(TV版・最終回)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)(2010/05/10)伏見 つかさ商品詳細を見る  桐乃がやけに大人しく振舞っているかと思えば、やはり兄に対するお願いがありましたか。秋葉原での深夜販売にて...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話(最終話)

終わってしまったなあ。 この三カ月の間、ものすごく楽しませてくれまたなあ。 月曜日はルンルンだったよ。 まあ、ルート分岐があるのでまだ正確には終わってないんだけど。 桐乃の...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」

大門でござる 今回は照れる京介の父からスタートww

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(終)『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END』

桐乃がおかしい。 会うと挨拶をする、食事時にゴハンをよそってくれる。将に理想の妹。しかし京介にとっては激しい違和感・恐怖に感じる訳です。 あやせに聞いてみてもおかしい所は無い模様。あと、あやせの京介を見る目が前より悪くなってる気がする。桐乃の誕生日プレゼ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」 感想

『俺妹』も今回でTV放送分は、最終回を迎えました。 TV放送分は、GOODENDという終わり方でしたが、父親である大介にとっての GOODENDだったという気も(笑) TRUEENDとなるネット配信分は、どうなる...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END」(12月4週 木曜日)

桐乃からの最後の人生相談、それはエロゲーの深夜販売に並ぶことだった。 無事に購入し帰宅した京介は、桐乃と一緒にそのエロゲーをプレイすることに。1周したところで、桐乃が、 ...

第12話:俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(2010年10月03日放送開始 原作:伏見つかさ イラスト:かんざきひろ) 俺:29歳   えぇー、これで終わりなの   終わりなの GOODENDで終わり   なんてこったい・・・   まぁ確かに GOOD END なのか・・・

(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんア ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡」

「あっ、おはよー」 「サンキュー」 「はい、あんたの分」 桐乃がとても素直でいい子になっておりますww その変わりぶりに京介は戸惑いまくりw まあ、これまでこの作品を見ていた人はみんな驚きます...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第12話...

 アキバ系にはまっている中2の妹の桐乃と いろいろ苦労しつつがんばって妹の手助けする兄、京介の第12話、最終回  メルルのコスプレで優勝した加奈子は芸能デビューしそうな勢...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

