

GJ部 4

あらすじ

部室にコタツ。
天使家にサンタ?

いまだに見習い部員らしい僕、四ノ宮京夜が過ごすのは、
個性的な四人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。冬はこたつむり・・・。

GJ部も参加して盛り上がった(?)文化祭も無事終了。
北風に木の葉が舞い、部室の窓を震わせる・・・季節は冬。
イベント盛りだくさんの年末年始に突入です。

天使家でのクリスマスパーティー、初詣でに雪あそび、
気になるバレンタインにホワイトデーまで。

春になったら京夜も先輩!?
長いようで短い一年でした・・・。

ライトノベル史上初の萌え四コマ的小説!
ショートストーリー36話収録。

感想

GJ部の4巻。

やっぱり1話4ページの36話収録。
テンポよく読める感じがやっぱりいいですね。

今回は”冬”。
表紙はクリスマス!

というわけでクリスマスに更新してみました。
メリークリスマス

京夜も含めてサンタ姿がかわいいな・・・

なにげにカラーイラストでメイド服Verの森さんがアップで登場。
ロングスカートで一回転とか・・・わかってるな!

物語の方は始まってから作中で約1年たってるから、
それぞれのキャラを把握してきてる感じ。

いつもいじられている京夜も、それに対抗する手段をおぼえて来てる。
まぁそれでもそれぞれの意外な一面とかがまだまだでてくるんですけどね。

そしてやっぱり今回は・・・

オレマン爆誕!!

これです・・・
真央の思いつきで一人称を”俺”、それにですます調を禁止される。
そうして生まれたのがオレマン・・・四ノ宮 京夜

なんかめっちゃ反応されてる!?

そしてさらに京夜が変身を・・・

スーパーキョロ

一段階変身し、一人称が『俺』『ですます調を禁止』
さらに『皆を呼び捨て』・・・

なんかみんな京夜の事大好きだよね・・・これ・・・
さらにもう一段階の変身を残しているらしいが・・・これからでてくるんだろうか・・・
ちょっと楽しみ

今回は『冬』なので定番イベントがいくつか・・・

クリスマスGJ部メンバーが天使家でパーティー
真央がいまだにサンタクロースを信じているという純真さを見せたり、
皆でプレゼント交換したり、眠っちゃった真央京夜がお姫様だっこでベットまで運んだり・・・

次は年末~お正月

京夜の妹であるも含めた6人で火の用心で町を周ったり、
同じメンバーで初詣に行ったり

そして京夜にとって最大のイベントであるバレンタイン

部活メンバーに男性1人というラノベによくある状況下で・・・

1個も貰えない・・・orz

あれー?って思っていたらどうやら女子メンバーで『協定』が結ばれているらしく、
抜け駆けをしたりするような行為はできないらしい・・・
それって・・・皆が京夜の事を・・・って事なんだろうか?

変わりに真央がお世話になっているからと、森さんからチョコを貰った京夜
それはそれで貴重な1枚なんだろうね・・・メイドさんからチョコとか・・・

これらを踏まえると京夜ってやっぱり・・・

このリア充が!!!

って感じだよね・・・
まぁでも面白いからこれからもこんな感じのノリでいって欲しいな・・・

なにはともあれ・・・

今回も紫音は可愛かった!

まぁ・・・

真央も綺羅々も恵も京夜も可愛いんだけどね!!

特に今回は真央が驚いたり、弱ったりしている時の
言葉などが幼い感じになってしまう所が凶悪に可愛かった・・・
なんだ・・・この可愛い生き物・・・
そして紫音はその非常識っぷりさが可愛かった。

妹であるGJ部メンバーとついに顔合わせや、
綺羅々の妹と京夜の出会い(間幕の挿絵でだけど)など
徐々に世界観が広がってくるけど、やっぱり基本は5人なGJ部
来年は京夜も先輩になるわけだけど・・・新入部員とかはどうなるんだろうか・・・
怖いような面白いような・・・とりあえず次回が楽しみ。

テンポよく読めて、ほんわかする・・・そんな感じがやっぱりいい。

最後に一文。

雪が積もった日、京夜を驚かせるために雪だるまの中に隠れて待っていた真央
でも京夜は雪に足跡を付けるのが楽しくて遅れてしまった。
罪悪感から上着をかけたりして暖める京夜真央が言った一言。
なんだ・・・この可愛いらしい生き物は・・・

「・・・おまえ、こないのが、いけないんだよ?」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
GJ部(グッジョぶ)4 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)4
(ガガガ文庫)

(2010/12/17)
新木 伸

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GJ部 4

GJ部(グッジョぶ)4 (ガガガ文庫)(2010/12/17)新木 伸 4コマ漫画的ラノベ。もう4巻ですよwww 3ヶ月おきに出版されていて、概ね実際の季節に沿った話が展開しています。4巻は当然冬。話といっても壮大なス...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

紫苑→紫音です。

Re: No title

コメント&指摘ありがとうございます

> 紫苑→紫音です。

修正しました。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

