

ハイスクールD×D 8 アクマのおしごと

あらすじ

俺、兵藤一誠は、目の前の部長のおっぱいに困惑していた。

「私の胸、触ってみる?」

トドメの一言キタ────っ!

女子に言われてみたいセリフ上位の言葉を囁かれ、
頭の中がピンク一色となった俺へ、部長がにこやかに言う。

「契約をひとつ取ってみなさい」

部長のおっぱいを触るため、悪魔の仕事を開始する俺。
そして俺が召喚されて行った先には、武者鎧を着込んだ女子留学生が!?

グレモリー眷属たちの、愉快な日常を綴ったショートストーリーが満載。
学園ラブコメバトル (+エロ)ファンタジー快走!

感想

ハイスクールD×Dの8巻。
シリーズ初の短編集。

ドラゴンマガジン掲載分+書き下ろしなんだが
短編集だからこその・・・
シリアス部分を原作以上に度外視したハチャメチャさが凄い・・・

Life.1 アクマのおしごと

時系列的には1巻の後

一誠リアスの胸を触らせてくれるという条件を元に、
悪魔として”契約”を1件取ってくるよう言われる話。
リアス同行で勇んで仕事に向かうけど・・・

無いわー・・・これは・・・無いわー

一誠達悪魔を召喚した相手が留学生の女の人で、
夜の学校にノートを取りに行くので付いて来て欲しいという
えらくショボイ願いで呼び出された訳だけど・・・
いいのか悪魔の仕事・・・?

そしてさらに彼女の恋の悩みを聞いて、
彼女の意中の相手にラブレターを書くアドバイス
うまくいったんだけど・・・

鎧武者な女と騎士姿の男

うん・・・これは・・・ないよねー
留学生なのに日本語が上手くて・・・しかも日本を典型的に勘違いしている外国人の女性
そして日本人なのに騎士甲冑を着て出歩く男性

お似合いなんだろうけど・・・一誠じゃなくてもツッコミどころ満載だった・・・
っていうかそれをまったく疑問に思わず協力してたリアスも色々とアレな気が・・・

Life.2 使い魔の条件

時系列的には2巻の後

悪魔になったばかりの一誠アーシアの為に使い魔を探す事に・・・

蒼雷龍(スプライトドラゴン)Getだぜ!!

という訳で雷を操りドラゴンである蒼雷龍の子供を使い魔としてGet
まぁ・・・アーシアが・・・ですが

なんていうか根が素直で純真でもあるアーシアにかかればこんなもんなのかもしれません。
結構珍しい上に強そうな使い魔をGetしたアーシア
本編でもこの蒼雷龍・・・ラッセーくんが活躍したりしてくれると嬉しいかも。

そして自身に最強のドラゴンの一体である赤龍帝を宿す一誠は・・・

スライムと触手に御執心

まぁ一誠の性格というかエロさというか・・・そんなのからしたら
服だけを溶かすスライムと女性にまとわりついて肌の分泌物を食べるという触手
彼の中ではとんでもない貴重な生き物としてタンキングされそうだもんな・・・

まぁ一体残らずみんなに焼き払われたけどね・・・
なんていうか・・・一誠は本当に自分の本心に素直だ・・・
いい所でもあるんだが・・・発揮される時の偏りが・・・ねぇ?

Life.3 メモリー・オブ・おっぱい

時系列的には3巻後
超短編で一誠の過去話

一誠のおっぱい好きのルーツの一端・・・

とりあえず・・・警察はなんでもかんでもおっぱいを登場させる
紙芝居を子供に見せようとするおっさんを一刻も早く再逮捕するべきかと・・・
いや・・・悪い人には見えないよ?
一誠にとっては大事な人なんだと思うよ?
でも・・・駄目だよね・・・

Life.4 テニスのおっぱい様

時系列的には4巻後
あんまりこのシリーズでは見かけない高飛車な先輩登場。

安部 清芽(きよめ)

清芽・・・せいめ・・・せいめい・・清明
これがきっとネーミングの元ネタなんだろうね・・・

人間だけど魔物を使役する魔物使いでありテニス部部長である彼女と
テニス勝負をする事になる一誠達

1回戦 木場 VS ハーピー(腕が翼の魔物・美少女)

2回戦 セノヴィア VS ラミア(下半身が蛇・美女)

3回戦 ダブルス 一誠&リアス VS 清芽&クリスティ(雪女・リボンがチャームポイント)


ちなみに・・・雪女=イェティ(メス)という訳で白いゴリラです・・・

一誠じゃなくても暴動起こすわ!?

何故か意気投合したデュラハン本田(頚椎ヘルニアのため首なし)の力を借りて一誠は勝利。
そして何故かその姿からクリスティに惚れられる・・・

なんていうか・・・時たま散々な目にあうよね・・・一誠って・・・

Life.5 地獄先生アザゼル

時系列的には4巻後
リアスアーシアが幼児化してしまい一誠朱乃、アザゼルが薬の材料を取りに行く話

なんか・・・なんでもありになってきた・・・

そして一誠の不幸というか不憫というか・・・

薬の材料の最初はミノタウロスの肝

一誠は一人で戦い、残りのメンバーは美味らしいミノタウロスの肉を食べる準備・・・
多分修行も兼ねてるんだろうね・・・きっとね・・・

一誠が戦っていた個体以外に現れたミノタウロスの大群はウザイという事で
アザゼル先生が消滅させました・・・さすがラスボスキャラ・・・

次の材料はユニコーンの角

穢れなき乙女である朱乃がセクシーな姿で近寄り手刀で気絶させて無事入手
堕天使と人間のハーフで現在は悪魔でも穢れなき乙女は乙女なんだな・・・
入手手段に色々とツッコミを入れたほうがいい気もするが・・・

そして最後は朱炎龍(フレイム・ドラゴン)の背中に生える鱗

やっぱり1対1な一誠
ピンチにはサーゼクス(魔王ルシファー)の頼みで
アザゼルが作ったロボットであるマオウガーが登場。

本当になんでもありだな・・・

まぁ役に立たなかったが、説明中にうるさかった朱炎龍アザゼル
『黙れっ!』の一言と共に倒しました・・・

さすがラスボス系キャラ・・・

Life.6 300(スリーハンドレッド)イッセー

時系列的には5巻後
アザゼルの実験で性欲の強まった一誠の分身が300体発生

エロ本
 ↓
マニアックなエロ本
 ↓
色仕掛け
 ↓
アザゼルがリアスを人質


というなんか結構しょーもない手で駆逐されていくクローン一誠

でも何故か最後はクローンの一体と協力してリアスアザゼルの手から救うべく
戦う事に・・・しかも木場達も一緒に・・・

きっとみんなが心の中で思っていたに違いない・・・

駄目だ・・・この人・・・なんとかしないと

って・・・

Extra Life 楽しい紅髪(グレモリー)一家

時系列的には7巻後

グレイフィアさん、義姉モード登場!

さらに

4大魔王総登場!!

今まで一誠達と関わった魔王は2人

リアスの兄で魔王・ルシファーであるサーゼクス
生徒会長の姉で魔王・レヴィアタンであるセラフォルー

そして今回、残りの2人がついに正式に登場

魔王・ベルゼブブであるアジュカ
魔王・アスモデウスであるファルビウム

ついに4大魔王が勢ぞろいしてどうなるんだろうと思いきや・・・

リアス一誠の仲を確かめる儀式(一誠にはないしょ?)の話になり、
その試験会場である遺跡に現れる5つの影・・・

魔王戦隊サタンレンジャー

一誠の言うとおりだ・・・うん、平和だね・・・冥界って・・・
だってコイツラってノリノリの4大魔王+巻き込まれた感のあるグレイフィアだしね・・・

しかも魔王4人が揃って行われた試練が

ダンス
テーブルマナー
一般教養(冥界の)


だったからね・・・
試験官が凄まじく豪華なのにこれでいいのか?

まぁ最後は一誠サタンレッド・・・サーゼクスの一騎打ちという
一誠にとってはとんでもない無茶振りをされたわけだけど・・・

まぁ・・・負けるわな・・・

リアスの胸でパワーアップした上で、全力を込めた一撃を消滅させられ
敗北した一誠
短時間であれ、サーゼクスと戦いになったからと認められたみたいだけど
魔王と一騎打ちはさすがに色々と早いよね・・・

というかこの話のメンバーが揃ってれば、今までの難しい戦いもあっさり終わったんだろうけどね・・・
このシリーズは主人公の協力者側が本当にラスボスクラスとか多いんだけど・・・
それでもそれ以上に敵も強いから面白い。

グレイフィアサーゼクスの恋愛秘話や、
『悪魔の駒』の製作者であるアジュカ一誠のために今回した仕掛け
アジュカが人間界で行っているという謎のゲーム(おそらく新シリーズの伏線)

色々と面白い話や次回に続く伏線もあってかなり楽しかった。
でも今回受けた試験って明らかに一誠が正式にグレモリー家に嫁ぐための
試練だよね・・・本人の知らないところでちゃくちゃくと進んでるんだな・・・

最後は一誠リアスでいい雰囲気になってたけど・・・
やっぱり一誠の認識が一番の障害になってそう・・・
そろそろ女性陣の気持ちに気づいた方が幸せになれるんだろうけどね・・・
まぁ気づかないで周りが動くのが面白いんだけど。

最後に一文。

なんていうか・・・思わず吹きだしてしまったセリフ。
何がつぼに入ったかわからないんだが・・・

サタンレッドこと魔王・ルシファーサーゼクスのセリフ。
正体を隠して一誠と戦う彼が言ったセリフ

いや・・・高揚とか・・・あんた魔王だろ・・・

「相手はあのロキをも倒した赤龍帝!
 緊張するものだ!これほどの高揚感は久しいものだな!」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
ハイスクールD×D8  アクマのおしごと (富士見ファンタジア文庫)ハイスクールD×D8
アクマのおしごと
(富士見ファンタジア文庫)

(2010/12/18)
石踏 一榮

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

