

生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録 3

あらすじ


私立碧陽学園生徒会室—そこは、選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園(多分)。
今日も今日とて何も起きない生徒会。
いやだがしかし、隣のイラストを見てみよう。
驚きの美少女が—はっ、もしや新キャラ?美少女転校生あらわる?
…すいません、また嘘をつきました。
再登場の藤堂リリシアさんです。
あー平和だなー。事件は会議室で起きてるんじゃない、そもそも起きていないんだ!
なーんちゃって。
って、あれ?実は結構、緊迫した事態に突入してますよ?
忍び寄る魔の手から、学園の平和を守れ!行け、生徒会戦隊ガクエンジャー。

感想

あいかわらずネタ満載のゆるゆる生徒会議事録の3巻です。
1巻、2巻とかわらず生徒会メンバーがだらだらと話をする感じです。
全体的な雰囲気はいままでと一緒なので1話ごとの感想でも書いてみよう。

第1話:変身する生徒会

戦隊モノの話です。深夏は相変わらず熱血系大好きです。
このシリーズなにげに他レーベルの作品名がよくでてるなぁ。
大丈夫なんだろうか。

第2話:旅立つ生徒会


皆でくりむをいじろうとして結果的に皆に不幸が回ってきます。
このごろは真冬は控えめなって印象がだんだんなくなってきてる気が・・・・
生徒会役員限定でしょうか?

第3話:取材される生徒会

新聞部部長・藤堂リリシア視点の話になってますね。
役員同士の絡みがないめずらしい話ですね。
リリシアのちょっとした発言をおおげさにしたり事実を捏造したりするはっちゃけぶりは
この作品らしいと思います。
知弦はともかく真冬も彼女を手玉に取ってます。
あれ?生徒会役員じゃなくても大乗っぽくないか?同姓だからかな。

第4話:食事する生徒会

むにむにアカちゃん』やくりむの発言などとにかくくりむがかわいい。
とにかくかわいいのだ!。

第5話:知られざる生徒会

ハーレムを目指している割に意外に初心な杉崎が見られます。
自分からいろいろ言うのは大丈夫だけど人から言われると照れまくる・・・・。
知り合いにもこのタイプの人がいますね。

第6話:働く生徒会

めずらしくくりむが働く気を起こす話。いや生徒会長がめずらしくってダメじゃ・・・・。
彼女の脳内会議は凄いことになってます。

最終話:差し伸べる生徒会

毎回あるシリアス話。1巻は杉崎、2巻が知弦で今回は椎名姉妹
今回も過去話と現在の展開ってかんじです。
基本笑えるシリーズなのですがこのシリアス部分が結構いい感じだと思います。

ストーリーの裏側で動いていた話にも展開がありそうです。これからどうなるんだろう?
次のタイトルは四○・・・・なんだろう?

最後に一文。くりむのセリフ。かわいいなぁ、こんちくしょう!

「あまぁーいのがいいなぁ」

生徒会の三振  碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-3 碧陽学園生徒会議事録 3)生徒会の三振
碧陽学園生徒会議事録3
(富士見ファンタジア文庫
あ 3-1-3)
(2008/07/19)
葵 せきな

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

