スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうかご百物語 3

あらすじ

美術部の幽霊部員・穂村からのSOSメールで、雪深い温泉宿へ向かうことになった
僕とイタチさん(と、その他の面々。)
イタチさんとの温泉旅行にワクワクを隠せない僕だけど、着いた先では衝撃の出来事が
待ち受けていて!?
イタチさんとの冬休みは、他にもドキドキな事件がいっぱい。
パンツ一枚の怪人には襲われるし、イタチさんのニセモノ(!?)が登場するし、
稲葉先生はなぜか大ピンチだし。(イタチさんがいてくれれば、僕的には万事OKなんですが)
そんなワケで、ピュア可愛いイタチさんと僕の放課後不思議物語、
第14回電撃小説大賞<大賞>受賞作第3弾登場です!!

感想

あいかわらずイタチさんへの愛を語る真一と可愛いイタチさん。そして、その仲間達が
妖怪退治をします。

あいかわらずイタチさんがかわいいです。
浴衣姿や学ラン姿などいろんな格好をしますがそれもまた可愛いです。

今回も新キャラ登場。
箕輪八雲慈悟朗木の葉天狗の求道丸(ぐどうまる)

八雲
慈悟朗は真一とイタチさんの関係を考えさせるキャラですね。
彼らとの出会いが2人の未来にどのような影響を与えるかこれからが楽しみです。

そして求道丸。見た目ムエタイのお兄さんです。
昔の格闘ゲーム(たぶん餓狼伝説だったかな?)にこんなキャラがいた気がします。
結構おバカです。結構強そうなんですがあんま活躍してない感が・・・・。

3巻は真一とイタチさんの関係とその未来を2人に考えさせることになります。
そして謎の人物の存在が明かされたりと続きが気になります。

今回いちばん気に入ったのはイタチさん・・・ではなく稲葉先生
普段の絵は特になにも思わないのですが289ページの挿絵はよかったです。
ロングの彼女は綺麗でかっこいいです。
この場面のあとの真一と彼女のやりとりも面白かった。

最後に一文。真一から学ランを借りたイタチさんのセリフ。かわいいなぁ。

「真一の匂いが、したから」

ほうかご百物語 3 (3) (電撃文庫 み 12-3)ほうかご百物語 3
(電撃文庫 み 12-3)
(2008/10/10)
峰守 ひろかず

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。