

GJ部 5

あらすじ

新しい仲間と、いつものGJ部。第二期開始。

いつもの放課後、いつものGJ部。
そんな部室にあやしい影――いや、新入部員?

入学してから丸一年。
高校二年生になった僕、四ノ宮京夜が過ごすのは、
個性的な五人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。

後輩でもあり先輩でもあり・・・・・・。

環がGJ部の部室にやってきたのは、四月もなかばの頃だった。

部長とは、わーきゃー噛みつきあい、
紫音さんにかわいがられ、
恵ちゃんには懐き、
綺羅々をすこし怖がっている・・・・・・。

ちょっとだけ変わった部室の風景、変わらない"GJ部魂"。
ショートストーリー36話収録の四コマ小説!!

感想

GJ部の5巻

やっぱり1話4ページの36話収録。
それでこそGJ部・・・

1巻ごとに春夏秋冬と移り変わりついに1週回って春
今回から第二期・・・という事で新しい学年になったGJ部の話・・・

・・・ってなんか増えてる!?

表紙の左下に・・・います・・・新キャラが・・・彼女の名前は・・・

環・・・通称・タマ

やっぱり登場時にはフルネームがまだわからないという・・・謎を残してます。
今までも京夜の妹であるや天使家の使用人である森さんとか部外キャラはいましたが
ここにきて新キャラが。。。部員がGJ部に追加・・・

一体どういういきさつで・・・と思っていたら・・・

なんかほとんど端折られた・・・Σ(゚д゙)

冒頭時点ですでにGJ部メンバーとしてすでに馴染みはじめているという・・・
流石にこの展開は予想を超えていたのでビックリした・・・
そういえば京夜GJ部入りの話も結局詳しくは語られてないんだったな・・・

とにかくあまり先輩を敬うって感じじゃないけど
彼女なりに先輩たちを慕っている感じが今回の話でもわかった。

そして彼女が一番後輩と言う事もあり、京夜からも色々と可愛がられているというのが
今回の話でよくわかる。

発言が色々強気で生意気な感じもあるんですけど、
不安な事があるといきなり弱気になったりと浮き沈みが激しい。
彼女の事もこれから色々とわかっていくだろうからそこら辺がとても楽しみ

はまだ他のメンバーと違って、のケーキ目当てだったりして
毎日来るわけではないのでいつも通りの雰囲気の話と
彼女が加わった新しい・・・っていっても雰囲気はあまり変わらない
ゆるふわな話が混在してる感じ

何気にオレマン(第二段階)に変身したり、メンバーに対しての独占欲を見せる京夜や、
真央の素である寂しがりやな面を京夜に再び見せたり、
あいかわらず頭はいいけど常識が微妙でかわいい『しおんさん』紫音とか、
いつも笑顔だけど何気に怖いとも一緒にもんじゃ焼き食べに行ったり、ブラッシングしたり、
綺羅々は妹に言われて肉以外も頑張って食べる事になったり、
最初はのケーキ目的だったが徐々にケーキのない日も部活に来るようになったり・・・

あーもう・・・みんな可愛いなぁ・・・

1人メンバーが増えてパワーアップした感じに加えて、話の間にある挿絵などでは

京夜の妹である
綺羅々の妹であるジェラルディン(ジル)
真央の妹である聖羅(初登場)

とメンバーの『妹』達も姿をよく見かけるようになったきた。
何気にこの3人は全員同い年という設定だけど・・・これからなにかあるんだろうか・・・
こちらはこちらで楽しみ

次はまた夏の話かな?
なにはともあれ楽しみ・・・

最後に一文。

紫音のセリフ。

今回もを可愛がりつつも、その彼女に眼鏡についてで追い詰められたり
電車に乗るための駅で改札口が通れなかったり、
満員電車でテンションが上がりっぱなしになったりと本当に色々と
『カワイイ生き物』だった紫音

今回からこの『カワイイ生き物』状態の紫音『しおんさん』という事になっていて
恒例の常識テストに合格できず、罰ゲームで一日このセリフしか言えない・・・
という話があった・・・

うーん・・・・本当にこのキャラは『カワイイ生き物』・・・だなぁ・・・
可愛すぎるかもしれん・・・

「ばけらったぁ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
GJ部 5 (ガガガ文庫)GJ部 5
(ガガガ文庫)

(2011/03/18)
新木 伸

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

