スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録 1

あらすじ

私立碧陽学園生徒会—そこは、会長をはじめとする美少女メンバー四人が集う楽園だが、
唯一の異性にして汚点が存在する。
その汚点…え、大黒柱って言え?まあいいやどっちでも…副会長の杉崎鍵には、
誰も知らないもうひとつの顔があった。
過去にドラゴンマガジンに収録された短編に加え、杉崎の女・金・闇の仕事があばかれる
衝撃の書き下ろし作が、ついに登場!
…なんて一応言ってみたけれど、実際のところは、色々なところで地味に宣伝活動をしてきた
生徒会の相も変わらぬ日常会話を惜しげもなく詰め込んだ、
嬉しいんだか嬉しくないんだかわからない短編集です。
「もとから短編じゃん」なんて言わないで、ね。

感想

本編も短編集なのに本編じゃない短編集。

生徒会メンバーの生徒会以外の生活が書かれてます。

今回のポイントはなんといっても新キャラである転校生・中目黒君
本編のほうで真冬の書いているBL本の杉崎の相手役となる美少年。
ついに現実にまで侵食してきました。
杉崎は本のの内容が現実にならないように気を使っているのですが
持ち前の面倒見のよさのせいでどんどんフラグを立ててしまい笑えました。

杉崎のクラス内の話なのでクラスメイトも登場します。
巡(めぐる)守(まもる)宇宙姉弟。やっぱりどこか変な子達です。
姉のはアイドルで杉崎が大好き。(でも杉崎はまったく気づいていない)
弟のはありとあらゆる超能力を使え(でも微妙な結果)、深夏が好き。
この設定で杉崎と深夏とクラス内ではよく一緒にいるようで、彼等と仲良くなる
中目黒君の苦労が・・・・・・。

日常がテーマのせいか1話に生徒会メンバーが全員でない話もありますが
これはこれで面白いですね。

↑の話以外も楽しく読めました。あいかわらずネタ満載です。

最後に一文。過去話で杉崎が妹に言われた言葉。ひらがなだと可愛く思えるのはなんでだろう?

「ふぁっきん、ゆーーーーーーーー!」


生徒会の日常  碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-2-1 碧陽学園生徒会黙示録 1)生徒会の日常
碧陽学園生徒会黙示録1
(富士見ファンタジア文庫 あ 3-2-1 碧陽学園生徒会黙示録 1)
(2008/09/20)
葵 せきな

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。