

いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室 3

あらすじ

「奴隷は黙って、俺につかえろ」

楽しいハズの高校生活に君臨する、俺様生徒会長・紅月光。

「・・・・・・お前の生き方全般、そろそろ謝った方がよくない?」

生徒会委員の不死者も美少女魔女も、同棲中の悪魔娘も、
紅月光の俺様ぶりは天災と思って諦めモード、野放し状態。

そんな中、いきなり打倒・俺様生徒会長を叫ぶ転校生が現れる!

さらにさらにHなサイトをチェックする姿を目撃され、
人生最大の敵・雨の日の捨て猫と対決するハメになり、
次々と暴かれる俺様生徒会長の弱点!! 

俺様生徒会長が人生を反省する日がくる、のか!?

学園ファンタジー、青春がくすぐったい気がする高校編!

感想

いつか天魔の黒ウサギの短編集の3巻

アニメ7月より放映開始

おぉ・・・もうちょっとだ・・・
どんな感じになるのか今から楽しみ。

前回の感想でも書いたけど主人公が一回の話でぽんぽん死ぬし、
首が飛んだりもするんだけど、そこら辺の表現はどうなるんだろうね・・・

とりあえず短編のそれぞれの感想を・・・

○ ケース1.俺の跳び箱をこえてゆけ

ヒメアが雑誌の初体験記事を見て、
体育倉庫で閉じ込められるシチュエーションを作るために
自分でも解除不能な呪いを体育倉庫にかけて
大兎と一緒に永遠に閉じ込められる状況を作ろうとするが、
大兎が来る前にまったく関係ない生徒が来て一緒に閉じ込められる話

ヒメア・・・永遠って・・・頑張りすぎだよ・・・

好きな人とそういう状況にっていうのはわからなくは無いけど
永遠にって所が人間ではない彼女らしいですけどね・・・

結局は嫌々、月光『道』を開いてもらおうとするけど
嫌がらせにあって放課後まで保留に・・・

一緒に閉じ込められた挙句、速攻で気絶させられた生徒も不幸だよね・・・
いや、殺されなかっただけ運がよかったんだろうか・・・

とりあえず初っ端からヒメア大兎大好きっぷりがよくわかる話だった。

○ ケース2.会長の油揚げ

月光を倒そうとする転校生が現れる

お前・・・死にたいのか!?

って話ですね・・・いやぁ・・・無謀な奴もいるもんです・・・

実際は中学時代の彼が強い武器・・・神器を求めて稲荷神を祭る神社に赴いた時に
そこの神器をよこせと言った挙句、ぶっ壊し無駄足といって帰っていった事への
復讐だったわけで、それを無理やり夢で見せられた生徒会メンバーも
狐達に協力して謝罪させる話。

『クズ狐どもがクズの分際で俺に盾突くとは何ごとだっ!!皆殺しにするぞ!!』

『だが俺は寛大だから、今回だけは見逃してやろう。しかし次はない。
 次に俺に盾突いたら・・・おまえら全員、油揚げにしてやるぞ!!』


という謝罪で無事解決しました。

これはあれだよね・・・謝罪じゃないけど、命を助けてあげたってだけで
彼なりの誠意を・・・謝意を・・・示したんだよね・・・多分・・・きっと・・・

○ ケース3.男子の秘密のハードディスク

月光がエロサイトを見ていた・・・だと・・・!?
という話。

実際は学園内の盗撮画像や映像がそういうサイトに投稿され
それを調べていただけだけどね・・・

月光は高校生らしいそういう欲求はどうなんだろうか・・・
美雷とはなんだかんだでいい感じだけど。

そして今回の話でわかった事・・・

大兎・・・意外と独占欲強し・・・

盗撮カメラにヒメアが映り、見ている人数が跳ね上がって怒りをあらわに・・・
なんだかんだ言って大兎大兎ヒメアを大切に思ってるからね・・・

ただ映像を見ていた者(月光&大兎を含む)はヒメアの呪いで
異空間に閉じ込められる事に。

それで一緒に魔獣と戦ったり、喧嘩したりする様子を
ヒメア美雷が仲良く鑑賞。

原作でもそうだけど、ヒメアも生徒会メンバーを仲間と思い始めて
心を許し始めてる感じがある。

特に純粋に普通の人間であると仲良くなってるのがいい感じ。

○ ケース4.早退します、雨だから

人でないである月光の前に最大の強敵出現

雨の日、ダンボールの中に捨てられた子猫

月光はどういう反応を・・・と思っていたら流石の彼もぬこの可愛さには勝てないようで
自分が使っていた傘をかけ、餌を買いに・・・

やっぱり、ぬこは至高の可愛さだからな!!

ただ猫の餌を買うところを目撃されたり、さらに雨の中、猫を拾うとする美雷に付き合って
風邪を引いたうえに、『軍』が開発した薬品を誤って浴びて精神が猫の中に入ってしまったりと
散々な事に・・・

まぁだからといって次に雨が降った時の結論が『学校を休みます、雨だから』
になるのはどうなのかと。
でもそのわがままが通そうと思えば通ってしまうのが月光なんだけどね・・・

○ 放課後ノート&放課後ノート 完結編

全体的に女の子メンバーのターン

無印の方は美雷がまず自転車を欲しがり、

が同じ高校の男子がパンチラが見れる坂で
自転車に乗ってる子のパンツを見ようとしてるのを発見。
美雷が自転車を欲しがってるのを知りアドバイス

最後はヒメアが夜の学校で1人で寂しくいる所に
美雷が現れて自転車を作成する事に

男子高校生達がカーブミラーで次に坂に来る相手が
女の子なのかや女子高生なのかとかを判別していたんだけど
その精度が明らかに人間に視力の限界を超えていて
エロパー(エロ + エスパー?)扱いされたりしてたけど
実際はどうなんだろうね・・・それほど常連だったんだろうか・・・
男子高校生の衝動侮りがたしって所だろうか・・・

そして大兎が手作り自転車を好きかもと言われて参加したヒメアだけど
やっぱりなんだかんだ言いつつもに心を許している感じがいい。

最後はそれぞれ自作自転車で思いっきり楽しんで終了
美雷は無登録の自転車だという事で問題になりそうになったけど
面倒ごとを嫌がった月光が新しい自転車を買う事にしたので結果オーライ

なんだかんだ言って、男性メンバーは女性メンバーに色々と弱いよな・・・

--------------------------------------------------
原作の進行にリンクしているせいかヒメア大兎以外のメンバーにも
心を許すような描写がちらほら見えたり、
大兎黒ウサギの力を得て強くなり、
もはや人間ではなくなってしまったゆえの悩みとかの描写がある。

本編の絶望がガンガン押し寄せてくる感じの話の合間で
こういう感じの日常があることは結構な救いなんだろうな・・・

本編は7月発売らしいから前回のあの最後からどう続くのか・・・楽しみだ。

最後に一文。

この短編集シリーズの冒頭にある月光の挨拶と大兎のツッコミ
今回は異色中の異色・・・

思わず大兎と同じツッコミをしたくなるほど違和感があるやりとりだったので
インパクトがあったのでこれで・・・

月光が・・・普通なんて・・・だから作中で雨が降ったり、風邪ひいたり
猫になったりしたんだなきっと・・・

「ご機嫌よう。3巻だ。楽しんで読め」

「って、月光がまともに挨拶したぁあああああああ!!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室3 (富士見ファンタジア文庫 か 4-6-3)いつか天魔の黒ウサギ
紅月光の生徒会室3
(富士見ファンタジア文庫 か 4-6-3)

(2011/04/20)
鏡 貴也

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

