

ハイスクールD×D 9 修学旅行はパンデモニウム

あらすじ

京都です。
修学旅行です!

枕投げに消灯後の大告白大会楽しみだぜ。

女子風呂はもちろん覗きます。
だって礼儀なのでっ!

そうそう、京都には狐耳と尻尾の女の子もつきものだし!

――と俺、兵藤一誠は一大イベントに浮かれまくっています。

ん?最後になんか余計なモノ・・・・・・なかったか?

「母上を返してもらうぞ!」

突然俺たちを襲う妖怪軍団。
なんだかあらぬ誤解を受けているみたいだけど・・・。

どーやら<禍の団>が絡んでいるらしい。
クソー、せっかくの修学旅行がどんどん殺伐としてきたぞ!

学園ラブコメバトル(+エロ)ファンタジー、今回はお出かけっ!

感想

ハイスクールD×Dの9巻
表紙はグレモリー眷属に新しく加わった『戦車(ルーク)』でヴァルキリーであるロスヴァイセ
こうやって表紙で見る分にはいい感じの美人のお姉さん

今回の戦闘でもその強大な魔力で多属性多種類の魔法をフルバーストするという
まさに魔法砲台のような活躍を見せていたとても強いお姉さん

でも百均好きで酒乱で・・・めっちゃ吐いてました・・・

いや・・・前半2つは許せなくも無いけど最後の一個は色々と台無しだよ・・・
なんていうか不幸の星の元にいるっていうか・・・色々と不遇な人みたいなんですが・・・
でもゲロ吐きヴァルキリーは・・・どうなのよ・・・

彼女はあれですね・・・残念キャラ・・・美人だけどね・・・

本編の方は修学旅行という事で京都

行く前に離れるのが寂しいからとヒロイン達に抱きつかれたり、
冥界で若手No.1悪魔と言われるサイオラーグと手合わせをしたりと
そこそこイベントはあったけど、やっぱり旅行中の出来事が中心。

今回は2年のメンバーのみという事で戦いもちょっと違った感じで面白かった。

一誠が目指すのべきは覇道ではなく王道

今回は<禍の団>英雄派と呼ばれる相手が敵

曹操、ジークフリート、ジャンヌ、ヘラクレスなど『人間』が相手
その中で一誠『王』としての役割で仲間達に指示を出し戦い
そして仲間が危機に陥った時には自分の内に潜り、
歴代の赤龍帝で最強と言われた2人から渡された『可能性』を目覚めさせ
新たに目覚めた力で曹操達をを撃退

凄い活躍でした・・・
一誠の命を消費してしまう『覇龍』ではなく、『天龍』であるドライグ本来の力を引き出し
さらに『悪魔の駒』『兵士』としての力であるプロモーションを自分の意思で行い
なおかつそれに目覚めた力を上乗せすることで各々の駒の力を最大限生かせるという
とんでもない反則な上に使い勝手がいい能力『赤龍帝の三又成駒』を会得して
『王』としての指示も彼なりに精一杯出していたので将来、独立して『王』を目指す
彼にとっては今回の戦いはかなり大きな転機になった感じ。
なんかもうグレモリー眷族の中では最強の戦力になったんじゃないだろうか・・・

何気に相手のメンバーが強すぎて一誠以外は皆やられてしまったわけだし・・・

最強の神滅器たる『黄昏の聖槍(トゥルーロンギヌス)』を持つ曹操に助っ人として来た
初代・孫悟空などの助けがあったとはいえ、彼に傷を負わせたわけだし・・・凄い感じ。
何気に曹操が片目を負傷・・・って『魏』盲夏侯イベント曹操がやった事になりますね・・・

まぁ曹操もまだ本気じゃなかったけど、サイオラーグ英雄派の人間達・・・
彼らはもう一誠を雑魚だと油断しないやつばかりになってきて色々と認められてきてる。
それが良い事なのか悪い事なのかはわからないけどね・・・

で・・・パワーアップの事なんですが・・・
やっぱり・・・なんていうか・・・予想できたことだけど・・・

おっぱいが原因のパワーアップだったけどね!

うん・・・毎回のようにおっぱいでパワーアップしてるねコイツ・・・
もう・・・ここまで来ると凄いよ・・・

歴代の女性最強の赤龍帝・エルシャ
歴代の男性最強の赤龍帝・ベルザード

彼等と精神の奥で対話し、渡された『可能性』
それは一誠から飛び出し、京都中の人の中を渡り

『移った人におっぱいを触らせたくして置換騒動を引き起こし』
『それで集めたおっぱいを求める残留思念がおっぱいゾンビと化し』
『そのおっぱいゾンビが魔方陣を形成して』
『召喚!おっぱい』
『スイッチ姫ことリアスを召喚』
『一誠の可能性に触れたリアスは金色に輝き超スイッチ姫へ』
『そしてそれを・・・押して・・・』


『赤龍帝の三又成駒』覚醒

ちなみに役目を終えたリアスは速攻で送還されていきました・・・
ノリノリで一誠リアスの胸を押すように促したエルシャ
おっぱいドラゴンの歌の一説を満足そうに呟いていたベルザードは無事成仏

そうか・・・赤龍帝って皆、どっかおかしかったんだ・・・

ハッハッハ・・・っていいのか!?
なんか本当に・・・それでいいのか!?
毎度毎度・・・本当にいいんだろうか・・・?

っていうかグレモリー眷属『王』であるリアス
最近は一誠をパワーアップさせるのが役目で
その外が微妙になってきてる気がする・・・

そろそろ彼女も戦闘方面でパワーアップを果たしたほうがいい気も・・・
いや・・・強いんだろうけどね・・今でも十分強いんだろうけど・・・
いつもいつも強すぎる相手が敵で、一誠のパワーアップで解決したりしてるせいで
リアスの強さがわかりにくい気も・・・
なんでも消滅させるとか凄い能力なんだけどな・・・・

やっぱり『神器(セイクリッド・ギア)』『禁手(バランスブレイカー)』がないと
微妙に燃えないんだよな・・・今回は英雄派『禁手』しまくってたし・・・

まぁルシファーさんを始めとする魔王アザゼルを筆頭とする堕天使とか
若手NO.1のサイオラーグとかそれを物ともしない圧倒的な力も
それはそれで燃えるんだが・・・

次回はサイオラーグ達とのレーティングゲームみたいなので
一誠サイオラーグのガチバトルは楽しみ。
勝てたらリアスに・・・って一誠も考えているみたいだし結果が本当に楽しみ。

メンバー全員に見せ場があればいいんだけど・・・どうなるかな?
今回、デュランダルエクスカリバーと融合させたエクス・デュランダルを手に入れて
パワーアップしたセノヴィア木場と2人がかりで挑んだけど
ジークフリートに負けたし・・・まぁ相手が悪かったのかもしれんが
もうちょっと活躍させてあげて欲しいな・・・

そして一誠を巡る恋愛模様にもさらなる変化が・・・

修学旅行前にはリアス、朱乃、小猫、アーシアにひっつかれ、
見送り時にはリアスキス

修学旅行先ではロスヴァイセを脱がせ(ドレスブレイク)
アーシアキスされ
セノヴィアに押し倒され(服を脱ぎつつ)
アーシアには子供を生む宣言、
さらにイリナを押し倒してしまうけど、満更でもない・・・
ってやっぱり彼女ともフラグ立ってたのね・・・

さらに曹操達に拉致された九尾の狐・八坂の娘である九重ともフラグを立て
さらにさらにフェニックス家レイヴェル駒王学園に転入が決定

おっぱいドラゴンなのに・・・ちゃくちゃくとハーレムを構築しているのは
やっぱり『ドラゴン』ならではなんでしょうかね・・・爆発しちゃえばいいのに・・・

将来、一誠『王』になったらレイヴェル九重の多分眷属に立候補しそう。
年下という事で一誠からすると恋愛対象って感じではまだないみたいだけど
どっちも将来性は十分だからな・・・

本当に自分で実感してないだけで、すでにハーレム状態なんだよな・・・コイツ

ライバルであるヴァーリのチームメンバーで今回初登場の魔法使いルフェイからも
『乳龍帝おっぱいドラゴン』のファンだと握手を求められてたみたいだけど
なんかこの世界の人達って大概どっかズレてる気もする・・・

最後に一文。

歴代赤龍帝・・・その中で女性最強と言われ、
残留思念の中でも2人しかいない意識を保っている女性

彼女が一誠の新しい『可能性』を目覚めさせるために言った言葉。
ついにメインヒロインであるリアスの乳首は公認のスイッチに・・・

今までは美猴が勝手に言い出した名前が商品化とかしてしまっただけだけど
ついに本人もスイッチ認定を受けたのか・・・いいのかメインヒロイン・・・

っていうか超スイッチ姫とか第二フェーズに突入とかも意味不明だよ・・・

っていうか本当にノリノリで真顔でとんでもない事を言う
歴代女性最強の赤龍帝だな・・・ドライグは泣き叫んでたけどね・・・

「あなたの可能性を開く最後の決め手。
 それがリアス・グリモリーの乳首なの
 あれはスイッチ──。
 あなたの可能性というなの扉を開くためのスイッチなの」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム (富士見ファンタジア文庫)ハイスクールD×D9
修学旅行はパンデモニウム
(富士見ファンタジア文庫)

(2011/04/20)
石踏 一榮

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやーいいですね~
僕も結構本を読んでいるんですがお金が無くて~

あなたのブログを見て色々共感を得られました
これからも見ていくと思います
よろしくお願いね~

Re: No title

コメントありがとうございます

こちらこそよろしくお願いします。

別に荒らしじゃない。

こう言うと何ですが、結構このキャラ[ロスヴァイセ]って親しみやすいと思いませんか?
節約大好きな残念ヴァルキリーで 時々物凄く訛り言葉使うし
色々と残念な部分とかも、今後の小説で拾えそうだけど、
自分の中では、ハイスクールDXDのキャラの中で比較的親しみやすいキャラだと思っているんですよね。
(まあ、Sなお姉さん系の姫島朱乃、部下に危害を加えた対象には容赦のないリアス・グレモリー 純真すぎるアーシア・アルジェントや寡黙でも信頼した対象にじゃれ付く塔城小猫とか そこら辺がいい!と言う人達が議論しそうですが 一応 ね。)

おお! 丁度認証用キーワードが[よろしく]になってる!?なんかすげえ。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

