スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第1話「天使再臨」&第2話「ツインドライヴ」

ちょっと遅れた感じはあるが機動戦士ガンダム00 2ndSeasonの感想を書いてみようと思う。
ライトノベルじゃないじゃん・・・・・・スニーカー文庫ででるしいいよね!(自己否定&自己弁護)

第1話「天使再臨」

沙慈がちょっと不運。
知り合いがカタロンの構成員だったせいで彼も捕まり強制労働?みたいな感じです。

アロウズを調べていた刹那はそこで沙慈と再会。

ecusia.jpg

そしてエクシア登場。
さすがガンダムバカな刹那。壊れていてもずっと大事に使ってたのね。

00の出番は2話からのようで今回はエクシア
でも所詮5年前の機体ということで結構あっさりやられてしまいました。

kao.jpg

そこへ助けに来たティエリアがのる新型・セラヴィーガンダム
背中の顔が・・・・・。
やっぱり中に別のガンダムが入っているのかな?

setuna.jpg

そして刹那は仲間達と合流。

一方アロウズ

ルイスはなんか強化人間っぽくなってますね。
そして乙女座の人。正体隠すきないんだろうなぁ。

hamu1.jpg

「自分が乙女座だった事をこれほど嬉しく思った事はない」

いや、もういいですから。仮面はずしてくださいハムさん。

そしてロックオンが登場。正確には彼の弟らしい。

---------------------------------------------------------------------

第2話「ツインドライヴ」


ついにガンダム00(ダブルオー)が起動!

プトレマイオスが襲われる中、機体に乗り込みトランザムによって無理やりツインドライヴ
起動しようとするも出力は安定せず起動しない。

twindraive.jpeg

「ここには0ガンダムとエクシアと・・・・・俺がいる!!」


刹那の叫びに応えるかのように起動した00.燃える展開です。
強いですね00
まだまだ底が知れません。(初起動なのであたりまえですが)

今回の話ではアロウズ側とCB側の両方が戦力を集めています。

アロウズ側はソーマ・ピーリス中尉カティ・マネキン大佐
マネキン大佐アロウズを疑っているふしがありますね。
ピーリス中尉セルゲイ大佐、そしてアンドレイ少尉の今後が気になります。
セルゲイ大佐は今回出番がなかったですが。

CBには戦術予報士スメラギと新しいガンダムマイスターライルを刹那が迎えにいく。
スメラギの方はちょっと乗り気じゃない感じがしますね。

rairu.jpg

ライルの方はカタロンとの関係やニール(先代ロックオン)の事もあり結構あっさり仲間に。
彼と出会ったときにいちいち皆が驚きますね。なにせそっくりですし。
結構波乱がありそうです。ティエリアフェルトとの関係がどうなるか気になります。

沙慈は軟禁されているが与えられた赤ハロからルイスを襲った事件の概要を知る。
ハロの「あいつら敵」のセリフに驚いてました。
彼は今後どのような道を辿ることになるんだろう?

marina.jpg

マリナはいきなり捕まってしまいました。理由ぐらいわかるようにしてほしかったです。
ガンダムの出現でもしや刹那もって感じだったのがよかった。
今回はもうちょっと刹那との絡みがあるとうれしいな。
メインヒロインなはずだけど。

hamu2.jpg

乙女座の人はあいかわらず浮いてる。なざあんな格好を?

---------------------------------------

areruya.jpg


次回は「アレルヤ奪還作戦」 

個人的にはマリナを救出に行って早く刹那と再会してほしいのだが。
マリナが捕まっている場所とアレルヤが拘束されているのは一緒なのかな?

基本的に日曜日は仕事でリアルタイムで見れないことが多い。
録画だけだと急な時間変更などに対応できないかも。
何事もなく最後まで見れればいいなぁ。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。