

ヘルカム! 2 地獄を嫌いになってね、おにーちゃん?

あらすじ

「伊織・・・義貴お兄ちゃんのしたいこと、何でもさせてあげるよ?」

「われも義貴さまをお慕い申し上げている!」

わけが分からない。

地獄をアピールするため、高校にサークル「ヘルカム」を作ったはいいものの、
一向に勧誘活動が進まない俺と那由多。

まぁそれはいいとしよう。

だが、地獄からの応援としてやって来た那由多の後輩、立花伊織と
敵である天国の増援、朝倉都古がなぜ俺にこんなに迫ってくるんだ?

この状況で一番頼れそうな那由多は

「やっぱり義貴さんもオオカミさんなんですかっ!?」

と常に不機嫌状態。

とりあえず、俺は俺なりの地獄のイメージアップをやるか。
加速する超破天荒ラブコメ。

感想

ヘルカム!の2巻
表紙は今回登場の天国側の人間である朝倉 都古

今回は天国側・地獄側にそれぞれ増援と言う事で新キャラ登場

好感度マイナスの味方キャラ!!

まぁ・・・なんというか・・・お姉さま大好きっ娘・・・ですね・・・

那由多の後輩で地獄の人間である伊織
那由多の姉である刹那が増援を探していた所に立候補するも
本当は地獄のためでもなんでもなく、ただ那由多を連れ戻すのが目的

ある意味、敵以上に考え方が危険・・・獅子身中の虫ってやつ・・・

地獄のピンチとかどうでもいいし、那由多が今頑張っている事もどうでもいい
ただ地獄に帰ってきてもらいたい・・・
そういう考えだからもちろん義貴に対してはマイナス感情

でも那由多にそういう面は見せられないので義貴の前でも猫を被り
義貴の存在のせいで那由多が帰ってこないと思い込み
自分の魅力で義貴に自分を襲わせて那由多が呆れて地獄に・・・という考えに行くんだけど

義貴は基本的に『そっちの方が面白そうだから』というのが行動原理で
現状、特に関係はない。まぁお互いに自覚は無いけど気にして入る状況だけど。

まぁそのせいで那由多伊織義貴が好きだと勘違いされた挙句、
結局最後までその勘違いを訂正できず・・・
しかも義貴自身も途中で伊織ともう一人の新キャラにめっちゃ好意を・・・
伊織の場合は演技だけど・・・受けて彼女が自分を嫌っているとはまったく気づいてない・・・

結局、色々と暴走したけど最終的に那由多義貴の絆を強くしちゃった上に
刹那に色々とバレたので今後は嫌でもヘルカムに協力しなきゃいけないはめに・・・

この子は・・・どうなるんだろう・・・ヒロインって考えでいいんだろうか・・・
相手が普通を嫌う義貴なだけに普通に作戦を考えると大体裏目に出るから
こういうキャラからしたら義貴はきっと本当に困惑する人間なんだろうな・・・

好感度MAXの敵キャラ!!

・・・?

もうちょっと詳しく話すなら・・・

義貴が呼ばれていったら那由多伊織が女の子と戦ってたので
相手が天国の人間だと知らずに戦いを止めて女の子を庇ったらその女の子・・・
都古に惚れられた・・・ちなみに初対面・・・

・・・?

一目惚れにもほどがあんだろ!?
ってなくらいです・・・

銃火器を主な武器とする天国側のメンバーの中でよりも地位は下
でも刀を使った近接戦闘は他を圧倒すると言う事で、
那由多対策として呼ばれた古風な考え方、喋り方の
・・・まさしく武士って感じの女の子だったんだけど
義貴が勘違いとはいえ庇い、女の子扱いした事で
一気に惚れた・・・って事みたい・・・

しかも凄まじいまでの健気さと心酔ぶりで

毎日お昼には弁当を作ってきて
別に正妻じゃなくても妻になれるなら他に女がいてもOK
義貴の為ならヘルカムに入るのもなんのその
彼のためなら天国に逆らってもOK

なんじゃそりゃ・・・!?
クラスメイト達じゃなくても義貴に殺意を抱いてもきっと許される・・・

他の女性がいようとも(できるなら自分だけを見てほしいけど)、
自分も義貴と一緒にいられるならそれを容認できるし
自分の今の立場を失ってもいいってレベルまで惚れられる・・・
しかも間違いなく美少女・・・

どんだけあの出会いで深く好きになっちゃったんだよ・・・ってレベルです・・・

最後は義貴が彼女に構っていたのは、
敵である彼女があまりにも真っ直ぐ好意を示してきたのが面白いと言うのと
彼女が自分に構っている間は彼女が那由多と戦う事は無いと言う
自分と・・・そして那由多の為だった事を知ったわけだけど
それを知っても想いは変わらず・・・それどころかますます好きになった模様

ここまで好意を寄せる都古・・・不幸にしたら義貴は絶対に地獄に落ち・・・

・・・この作品に関しては地獄に落ちろって言葉が使いにくいな・・・
だって那由多達の言う現世とほとんど変わらない世界に行くだけだし・・・
ここはあえて規制が厳しいという天国に行けとでも言うべきだろうか・・・

とにかく・・・えっと・・・不幸になる・・・で・・・

とりあえず仲間である義貴を痛めつけて地獄への協力をやめさせると言う
作戦を途中で耐え切れずにを気絶させ止め、
そして那由多義貴の側にいるのに相応しい強さがあるかを一撃勝負で確かめて
とりあえず今回は引き上げたみたい。

次からは恋に舞い上がっていた自分を諌めて、本来の自分で義貴の前へ・・・
と言ってたけど・・・このメロメロ具合は・・・本当に大丈夫なのか?

そもそも処罰とか厳しいらしい天国に戻って、今回の失態を知られたら
色々と不味い気もするんだが・・・

も含めて結構好きなキャラなので次回も登場してほしいな・・・

こんな感じで結構濃い感じのキャラが増えたけど

義貴那由多の為にずっと動いていて
那由多義貴都古に優しくするのが気に食わなかった(伊織の応援はOK?)

なんだかんだいいつつもこの2人はいいコンビって事ですね・・・
恋愛関係に発展するかどうかは・・・わかりませんが・・・

ただ義貴は最終的に那由多伊織を家にホームステイさせる事になるんだけど
変人の息子に苦労させられたせいか、この2人に甘甘になって
徐々に義貴の居場所が失われているし、
学校でも客観的に見たら美人ばっかり侍らせているので
色々と恨みを買ったりと・・・なんか大変そうだ・・・

でもきっと義貴本人はそういう普通ではない日常の方がいいんだろうな・・・

最後に一文。

義貴のセリフ

彼が何故、都古に構い続けたか・・・その理由をに問われ答えたセリフ。
上でも説明したとおりだけど・・・なるほどって感じだった・・・

ただ都古の本物の好意には気づいていたから、色々と心苦しくはあったみたいだけど。
ってか一回爆発しろ・・・

「困るんだよ。あいつが・・・那由多がいないと、困るんだ・・・」

「あいつがいないと、退屈で死んでしまう」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
ヘルカム!2  地獄を嫌いになってね、おにーちゃん? (富士見ファンタジア文庫)ヘルカム!2
地獄を嫌いになってね、おにーちゃん?
(富士見ファンタジア文庫)

(2011/05/20)
八奈川 景晶

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

