スポンサーサイト


僕は友達が少ない 6

あらすじ

理科の発明品がきっかけで、夜空と小鷹の秘密が他の部員たちにもバレてしまった。

『元友達』という(友達がいない人にとっては)極めて特別な関係を前にして、
隣人部の人間関係にも変化が・・・・・・!?

一方そのころ、学園の他の生徒たちは一ヶ月後に迫った学校生活最大のイベント、
学園祭に向けて動き出――そうとするのだが・・・・・・。

例によって迷走を繰り広げる彼らは、果たして学園祭を成功させることができるのか!?

学園祭だけでなくリア充には不可避の「あのイベント」にまで果敢に挑戦する、
大人気残念系青春ラブコメ第六弾、どこまでも残念に登場!

感想

僕は友達が少ないの6巻
表紙は夜空・・・髪を切ってからの初表紙・・・

今回の話ではこっそりメイド服を着てみたり、ボーイッシュな服を着た夜空とか
夜空が色々と可愛い姿を見せてくれたんのでよかった。

マウスを画像に合わせるとドラマCD付き特装版の表紙に変更・・・
そっちは星奈が表紙・・・

彼女は彼女で今回もいい感じ。
ある意味で自分の感情を一番理解しているのが彼女っぽいしな・・・

でも・・・2人とも美人なのに・・・間違いなく美人なのに・・・

なんでこんなに残念なんだぁぁぁぁ!!

という訳で感想を・・・
まぁありていに言うとこの作品の主要メンバーで残念じゃないキャラなんて一切いないし
主要メンバー以外もわりかし色々と残念なキャラばっかだけどね・・・

今回は前回の終わり・・・小鷹の過去に夜空が出てきた事について
『隣人部』の他のメンバーに問いただされた場面の続きから・・・

ってあっさりバラしたー!?

幼馴染・・・そして友達”だった”・・・その事実を・・・
しかも小鷹に口止めしていた夜空が・・・

これは・・・どうなる・・・って思っていたらその場では多少の気まずい雰囲気があったものの
その後は特に問題が無い感じ・・・

でも多少は面々に影響があった感じが・・・
特に今回はいつもにまして『隣人部』のメンバーの小鷹へのアピールが激しい感じがする。

まぁそれ以外の内容はあいかわらずの・・・残念さだった・・・
うん・・・本当にコイツら残念・・・

『友達ができたときの事を考えて』

と言う事で今回は学園祭に参加して出し物をだすとしたら・・・というシュミレーションを
行うんだけど・・・基本的にキャラが濃すぎる『隣人部』・・・
その時点でまっとうな事にならないって・・・こいつら自覚ないんだろうか・・・
いや・・・自覚ないからこそ・・・残念なんだろうな・・・

メイド喫茶ではそれぞれの接客を試して色々とカオスに・・・
ラストは空気読めない娘である星奈が元祖メイド喫茶の接客を見せて・・・痛い事に・・・

『おいしくな~~~れ♪萌え萌えきゅんきゅん』

学園祭のシュミレーションでそれはない・・・ってかコイツ絶対入り浸ってる・・・
知り合いとメイド喫茶に行ってやられた事あるんだが・・・
正直私的には・・・『ないわ~』って感じでしたしね・・・
多分、ああいうお店に私はなじめない・・・

次の占いの館のシュミレーションでは夜空が『バーナム効果』を利用して
残念娘である星奈に幸運になれるおまじないを教え(もちろん奇行)
それを実行しちゃった星奈は父親に起こられ、かなりご立腹だったけど
その根幹には夜空が自分の幸福を考えてくれた・・・
っていう喜びを裏切られた事があった感じ・・・

夜空もさすがに悪いと思ったらしく、星奈がその後に
ひさびさに小鳩と出会って嬉しそうだったのを見て安堵してた・・・

基本的にいがみ合っている感じの2人だけど、彼女達なりの絆が生まれてきてる感じ。
まぁ傍から見たらこの2人は立派な『ケンカ友達』なんだけどね・・・

その後も、小鳩の誕生日が近いと言う事で誕生会(メンバーはほとんど体験した事ない)
をする事になって小鷹星奈に誕生日プレゼント選びに誘われる・・・

気づけ・・・それはデートに誘う口実だ!!

あいかわらず小鷹星奈のコンビなんだな・・・と思ったら
小鷹はその後も立て続けに理科・幸村・夜空にも誘われOK
当日は5人で行動する事に・・・

駄目だ・・・コイツ・・・残念すぎる・・・ってかアホだ・・・orz

まぁもちろんの事・・・それぞれ2人っきりを目的としていたので思う所はあったんでしょうが
しょせん小鷹・・・と言う事で諦めムード・・・そりゃそうだ・・・

この話では普段ファッションに気を使わない理科幸村が着飾ったり、
ボーイッシュな格好を男らしい格好と勘違いしていた夜空が自分の格好に恥ずかしくなって
ジャージを購入してそっちに着替えると言う暴挙があったり・・・
そして服選びの間は小鷹星奈が2人っきりだったりと色々あった・・・

誕生会はなんかみんな経験がなかったのであっさり終了してしまったけど
みんなが帰った後に遅れてきたマリアと姉のケイトが来て
マリア小鳩にプレゼントを渡したりと年少組の友情もいい感じにできていた感じ

ケイトの方はお約束と言うかなんていうか・・・泊まる事になった2人がシャワーを浴びてて
ちょっとした事件が起こり、小鷹が駆けつけたら・・・
という事件があったわけで・・・

なんていうか・・・彼女もすでにヒロインの一人だよな・・・
マリアと違って年齢的にも問題は無いわけだし・・・

ただ彼女が最後につぶやいた事は結構重大かも・・・

小鷹が兄なら・・・もしくはそれ以外の関係になってもいい・・・
だけど星奈がいるからしょうがない・・・

星奈の父親である天馬と釣り仲間であるらしい彼女のセリフだけに意味深・・・
やっぱり天馬は裏で色々と画策してるんだろうか・・・
前回の話でも小鷹の父親が小鷹星奈と結婚するのか?って電話してきたし・・・
さてどうなる・・・

今回の話で理科小鷹の自分への好意の鈍さについて

『本当に素なのか』
『あえて望んでそうなったのか』


という事を言っていて彼の過去について色々気になる事があったけど
そのあたりの問題についても今後明かされるのかな?

何気に理科理科小鷹への想いをきちんと自覚した上で色々とアピールしてるけど
いかんせん小鷹の方があまり彼女を女の子として意識してないからな・・・理科の変態っぽさのせいで・・・
稀に見せる普通の女の子っぽく照れるシーンとかは可愛いんだけどな・・・

幸村幸村で女の子って自覚を持った事から小鷹への態度に変化が見られるし・・・こっちも気になる

特装版のドラマCDの内容が最後に収録されていたんですがそっちは軽く・・・

小鷹・・・やっぱりお前も残念だ!!

これですね・・・ちなみにドラマCDとして聴くと終盤の例のシーンが色々やばい

最後に一文。

星奈のセリフ

彼女が欲しいって思うのか?
そう聞いた時に小鷹は今は友達が欲しいと・・・
そして友達が一人もいないような奴を好きになる奴はいないと・・・
いったけど星奈はそんな事はないと思ったみたい
それが最終的にこの言葉に繋がったんだと思う。
まぁ小鷹には本当の意味はわからなかっただろうけど。

「このあたしが気に入ってる人間が、
             つまんないヤツなわけがないじゃない」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
僕は友達が少ない6 (MF文庫 J ひ 2-24)僕は友達が少ない6
(MF文庫 J ひ 2-24)

(2011/05/25)
平坂読

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり理科は眼鏡と白衣とポニテが一番だと思うんだ、ぼかあ 「僕は友達が少ない6」

僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)(2011/05/25)平坂読商品詳細を見る「僕は友達が少ない6」MF文庫J 平坂読(イラスト・ブリキ) このライトノベルがすごい! 2010年度 第2位 原作者サイト/平坂読web yel...

僕は友達が少ない 6巻 ドラマCD付き特装版 レビュー

小鷹と夜空がかつての親友同士だった件もサラっと流されて始まる6巻。 まぁ、いつもの事なので今更突っ込む事でもないでしょうね。 今回は学園祭を前に、隣人部でも何かをやる事 ...

僕は友達が少ない 6巻/平坂 読

小鷹と星奈の距離がますます縮まっているように感じました。でも、小鷹は星奈の好意に気づいていないんですよね(^^; ※以下、ネタバレしています。読まれる方はご注意ください。 僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)(2011/05/25)平坂読商品詳細を見る

僕は友達が少ない? 感想

僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)(2011/05/25)平坂読商品詳細を見る 僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)(2011/05/25)平坂読商品詳細を見る ▼ネタバレ内容含みます ~あらすじ~ 理科...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

