

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ
分岐ルート4話目

配信版も今回で最後・・・さて黒猫のターンが続いているわけだが・・・
そろそろでてこないとタイトルがまじで変わりかねないぞ妹よ・・・

って感じなのでようやく桐乃が登場します

というわけで感想を・・・

oreimo15-1.jpg

OP前は前回の続き・・・
いい感じの友達になった黒猫と瀬菜・・・
まぁ一緒に作ったゲームの評価は散々だったみたいだけど
その責任をちゃんと”2人”で背負おうとしてたりとちゃんと友達になってる

そしてOPでは桐乃が色々と復活
まぁ初っ端から黒猫全開だったしね・・・
私的には黒猫ヒロインでずっとでも特に問題ないんだけど・・・メインタイトルがね・・・
流石に最終回はでてこないと不味いもんな・・・

----------------------------------------------------------------------

後輩から呼び出し?でも妹がなんかヤバイ・・・

oreimo15-2.jpg

「今日は手伝ってあげなくていいの?」

”三時半に、校舎裏で待つ”

”アンタに預けたあたしのコレクション全部捨てて。”

「着拒!?」

「んな訳ねぇだろ!!」

「その時は・・・その時はどうか桐乃の力になってあげてください」

「わかった」

京介も瀬菜と黒猫が友達になった事で自分が色々と黒猫を気にしすぎだった事を自覚して
そして今の2人の関係を信じてちょこっと放任主義に・・・

まぁ明らかに1人で掃除する黒猫を見た時点で、瀬菜が来る事を予想していた感じ。
ってか本当にこういう女性の心を擽らない部分での物分りはいいよな・・・
麻奈実の好感度は上がってた感じだけど・・・それは最初からだしね・・・

そして2通のメール・・・

まずは黒猫

っておーい・・・それ告白フラグ立ってる・・・

先輩後輩の仲になる前から桐乃を通じて出会い、そして好意を寄せていた感じだけど
桐乃がいない事や後輩になった事でめちゃめちゃ気にして色々と手助けしたせいで
好感度はうなぎ上り状態だったんだろうけど・・・
校舎裏とか定番過ぎる・・・まぁ何気に邪気眼だけど純粋な所あるからな・・・黒猫・・・

次に桐乃

まるで狙ったかのように兄に対する告白を邪魔してる感じも捨てきれないんだけど
内容はもっと信じられないようなもの・・・

っていうかこの文面で京介が自分をどれだけ心配するかわからなかったんだろうか・・・
アメリカに行く前の京介が自分に色々と手助けしてくれたんだからわかりそうなものなんだが・・・

やっぱりまだ原作でも明かされていない桐乃が京介から距離を置くように・・・
そして京介が自分を大切に思っていないって思うようになった切欠のせいだろうか・・・

そして緊迫から一転・・・あやせに着信拒否されていた事が判明してちょっとコメディに
だけどすぐにシリアスへ・・・

連絡がなくて嫌われたのでは?と不安に思うあやせを京介が叱り付ける。
こういうところは本当にしっかりしてる・・・
桐乃があやせを・・・あやせが桐乃をどれだけ大切な友人と思っているか理解しているからこそ
京介は怒ったわけだけど・・・何故そこらへんの事がわかるのに
妹や後輩やらの想いには気づかんのかね・・・

あやせはあやせで桐乃が自分にも連絡しないような事態に巻き込まれても
京介になら連絡をするはずだ・・・という確信があるみたい・・・
多分、京介の元に桐乃からなにかしらの連絡があって・・・だから自分に電話を・・・
って感じでしょうか・・・

あやせは本当に桐乃の気持ちとかちゃんと理解できてる・・・さすが”親友”
まぁ・・・桐乃の趣味に関しては・・・アレだけどね・・・

そこら辺がちゃんとわかっているあやせだからこそ、
最後はもしもの時は京介が桐乃を助けてとお願いしたんだと思う・・・

----------------------------------------------------------------------

後輩に『呪い』をかけられた・・・きっとファンにフルボッコにされる


                                             ↑画像にカーソルをあわせると衝撃のシーン!

「で?あなたはどうして今、こんな所でグズグズしているの?」

「私はとても・・・嬉しかったわ」


「桐乃に・・・会ってくるよ・・・」

「『呪い』よ・・・貴方が途中でヘタレたら死ぬ『呪い』」

やばい・・・ニヤニヤが止まらない・・・
原作も好きなシーンだけど映像としてみるとまた違った感じでいいな・・・
そして・・・

ってか黒猫マジ可愛いんですけど?どうすんのコレ!?

あやせとの会話の最後ではきりっとしてたのに、黒猫の前に来た時は・・・って感じ。
どんだけ妹の事が心配なんだよって感じだけど、
黒猫は聡すぎる位に桐乃や京介の気持ちとか察しちゃうタイプだから
本当は今回、京介にした色々な事への感謝以外の事も言いたかったのでは・・?
と思うんだけど、京介の憔悴しきった顔を見て励ましモードへ・・・

強めな言葉をいいつつも京介が自分の意思に動くように・・・覚悟を決めるようにしてる
そして同時に自分の彼への感謝を素直に伝える・・・

いや・・・まじいい娘だよね・・・この娘・・・

そして桐乃に会いに行く覚悟を決めた京介の頬に黒猫はキス・・・
本人は『呪い』とか言っちゃってるけど・・・

それ『呪い』じゃなくて『祝福』・・・ってか『いってらっしゃいの』///

うん・・・あれだね・・・流石の京介もコレは意識せざるを得ない
クリティカルヒットだったね・・・
流石にコレをされると京介も黒猫を異性として特に強く意識しだすだろうけど・・・
まぁ今回の話ではそれに触れる事無く終わっちゃうから
2期(あるとしたらですが)への伏線って感じで・・・

正直、もう『俺の後輩がこんなに可愛いわけがない』がメインタイトルでいい気がする・・・
そういえば雑誌で↑のタイトルで漫画の連載始まるんだっけ・・・
楽しみだ・・・

----------------------------------------------------------------------

アメリカに妹を迎えに行き、エロゲやるぜ!それと俺はシスコン

oreimo15-4.jpg

「俺が行く!」

「よし!言って来い!」

「エロゲーやりにきた!」

「みんなあたしの事心配してたって言ったじゃん・・・あんたは?」

「俺は・・・寂しかったぞ」

「そうしないと・・・甘えが消えないから・・・」

「でも・・・勝てなかった・・・」


「俺と一緒に日本に帰ろう!」

「俺の妹だ!心配して何が悪い!」


「私は絶対帰んない!あんたなんかには絶対にわかんない!」

「お前がいないと寂しいんだよ!」

「俺は・・・お前がいないと寂しくて嫌だから連れ戻しに来た!それだけだ!
 お前の都合なんか知った事か!文句あっか! 」

「一緒に帰ろうぜ、じゃないと俺・・・死ぬかもしんない」


「ありがとね、兄貴」


とりあえず・・・父も兄も妹大好きだな・・・この家族・・・
高坂父は桐乃から陸上関係の記念品を捨ててくれというメールを受けて
仕事を休んでアメリカ行きを決定したらしい・・・

こういう決断はさすが大人というか・・・親バカというか・・・早い
そして自分が行くと宣言した息子に速攻で了承した事から
息子の事もがっつり信頼してるらしいこの父親・・・

いや・・・まじいい父親ですね・・・

そして兄である京介・・・
うん・・・認めたな・・・完全に認めたな・・・

お前は重度のシスコンだ!!!

桐乃がみんなにも連絡せず・・・そしてコレクションを捨てるように頼んだのは
より自分を追い込む為だったみたい・・・

世界レベルでは自分の陸上の才能では及ばないとわかっていながらも
努力すれば少しは・・・と持ち前の向上心で思っていたらしく
誰かにタイムで勝つまでは連絡を絶つ気でいたみたい・・・
でも勝てず・・・だからさらに自分を追い込んで努力を・・・

小説の時もどうだったけど、結果を得るためには本当に犠牲をいとわない桐乃
特に自分自身の犠牲に関しては本当に無頓着って感じだ・・・
この娘ほど努力する子はめずらしいし凄いとは思う・・・性格はアレだけど・・・

っていうかこれほどまでに努力するようになった原因も京介との過去にあるっぽいけど・・・
なんなんだろうね・・・凄い気になる・・・

そして京介の超発言・・・

あ・・・うん・・・妹いないと寂しくて死んじゃうから
アメリカまで連れ戻しに来たって事だよね・・・

妹嫌いだ・・・とか、妹が可愛くないとか・・・言ってたけど・・・
実は大好きだよね・・・こいつ・・・
まぁここまで行動を起こしても心の底から・・・『妹として大切』って事なんで
まったく兄としては問題ないんでしょうけど・・・
傍から見ると『兄大好き』な妹はこんな事言われたら悶絶ものでしょ・・・

そして結果をだせるまで帰らないと意地になっていた桐乃も
兄にここまでがっつりと本心を伝えられたら心変わりするわな・・・

落ち込んでいた気分を一転させて、いつものふてぶてしい態度で・・・
でも京介への感謝の気持ちを伝えて、最後の最後に・・・もう一度挑戦へ・・・

ここまでくると・・・どこに仲の悪い兄妹がいるんだろうか・・・?
って感じになってくるな・・・マジで・・・

っていうか妹の為なら爆弾発言も嘘も、土下座もなんのそのだった京介だけど
今回は今まで以上に本心をぶっちゃけた・・・下手したらちょっと引くぐらいぶっちゃけてた・・・
これはやっぱり『呪い』の効果もあったんだろうかね・・・やっぱり・・・

あそこまで激励されれば覚悟は決めるだろうけど・・・京介の覚悟を決めた時の行動は
本当になんか凄い方向にぶっ飛んで行くな・・・まぁそれで解決するんだけど・・・
これ絶対に本人は後で思い出してから悶え苦しむような発言だったよね・・・

----------------------------------------------------------------------

俺の妹が無事帰国・・・よかった・・・

oreimo15-5.jpg

「なにあんた・・・息切らしちゃってるの?
 そんなに早く私に会いたかった訳?」


「数ヶ月ぶりの最初のセリフがそれ?
 あいかわらず礼儀がなってない・・・」


「おかえりなさい」


「うん・・・ただいま」

「でもあたし1回だけこの子に勝った事あるんだよ」


無事帰国した桐乃と京介
そして空港まで出迎えに来た黒猫・・・
この光景を見てると黒猫は桐乃にとって最早『親友』って呼んでも差し支えない気がする。

他の人はきっと用事があったんだよな・・・
沙織は後で合流したけど・・・きっと用事があったんだよ・・・
だって親友が・・・親友の・・・ちょっと異常なくらい桐乃大好きなあやせが来てない!
これが万が一京介が連絡していない事が原因だったら後できっと・・・
まぁそれは置いておいて・・・

黒猫と桐乃のやりとりは本当にいい感じ

再会してまずでるのがお互いへの嫌味っぽいセリフの応酬がまず彼女らしく
でも2人ともきちんと再会の挨拶もして・・・本当にいいコンビ

黒猫は黒猫で話を聞いて桐乃がどういう気持ちだったのか、
そして最後の挑戦で・・・京介が来てくれて絶好調だった故に勝利できた事に気づいて
からかったりとちゃんと相手の思いも気づいている感じがいい・・・

まぁお互い素直ではないんだけど・・・それでもかけがえのない友人同士って感じがいい。

それと写メの画像でリア・ハグリィがでてきたけど・・・2期はあるんだろうか・・・
あれば彼女も登場するんだが・・・
それはこれからのシリーズ展開に期待って感じだけどね・・・

----------------------------------------------------------------------

ラストはおなじみのメンバーでおおくりします

oreimo15-6.jpg

「まぁ・・・なんだ・・・お帰り、桐乃」

ラストはみんなでそろってメルルのイベントに参加
メルル役の声や魔法少女・・・さらに劇場版・・・某作品を連想させるな・・・マジで・・・

まぁこの作品はこの4人が揃っていてこそって感じもするから
やっぱり終わりはこの4人が揃って終わる形がやっぱりベストな気がするので
この終わり方で満足。

桐乃の携帯小説のオリジナル展開以外は原作準拠って感じだったし、
TVシリーズの別ENDも面白かったので満足できた。

ED曲は『keep on runnin'』で歌は桐乃
この曲名がでた場面が猫耳メイド黒猫だった事はきっと必然
可愛いしね・・・

まぁ↑の画像みたいに素直に・・・そして本当に楽しそうに笑う桐乃は桐乃で
可愛いんですけどね・・・特に最後の画像の右上の桐乃はいい感じでした。

というわけで『俺の妹はこんなに可愛いわけがない』のアニメ感想はこれで終了
果たして2期はあるのか・・・そして原作はどう進んでいくのか・・・
なにはともあれまだまだ楽しみなシリーズです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。


------------------------------------------------
言及リンク

http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-5717.html
http://evi1101.blog31.fc2.com/blog-entry-2105.html
http://rideonfree.blog59.fc2.com/blog-entry-5473.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-1838.html
http://v1kutor1ka.blog38.fc2.com/blog-entry-1022.html
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/blog-entry-3510.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-2192.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-3847.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2011/05/-15-1.html
http://kananta24freedom.blog133.fc2.com/blog-entry-244.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/51177433.html
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/blog-entry-110.html
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-4830.html
http://kokonoi.blog93.fc2.com/blog-entry-837.html
http://keycafe.blog27.fc2.com/blog-entry-1294.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-889.html
http://himicomu.blog34.fc2.com/blog-entry-6136.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51600367.html
http://kenohito.blog67.fc2.com/blog-entry-1028.html
http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-1574.html
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/372c5ebc07a6bc3db2ec81d2f3f7d074
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-1708.html
http://cristal1102.blog84.fc2.com/blog-entry-887.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=11059
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-489.html
http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/blog-entry-367.html
http://blog.goo.ne.jp/sakino-k/e/73db79a779adf9a3cc881866a2d5655b
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1982.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-2325.html
http://sigerublog.blog137.fc2.com/blog-entry-299.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-1719.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1748.html
http://dokodemo777.blog57.fc2.com/blog-entry-420.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-6761.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/28758133.html
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/51996669.html
http://blog.livedoor.jp/hibino_fumi/archives/51238811.html
http://tako2008.blog27.fc2.com/blog-entry-410.html
http://blog.livedoor.jp/youotu-roro/archives/2761883.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-769.html
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/blog-entry-1670.html
http://enkaigakari.seesaa.net/article/205990469.html
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/blog-entry-685.html
http://ameblo.jp/gintoki-sakata-vol2/entry-10909125864.html
http://kaz.anime-life.com/Entry/471/
http://disorellan.blog61.fc2.com/blog-entry-1050.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5173.html
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/blog-entry-965.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-79.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-2697.html
http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-1490.html
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52184780.html
http://dragons7.blog94.fc2.com/blog-entry-95.html
http://maguni.com/index.php/view/1391
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-4956.html
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/blog-entry-1040.html
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/blog-entry-4152.html
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-1809.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-6228.html
http://innamiblog.blog28.fc2.com/blog-entry-110.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1433.html
http://ameblo.jp/brook0316/entry-10904914926.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2011/06/15-c1cd.html
http://blog.goo.ne.jp/nijigen-complex/e/464d379d3dd9bf66eb6cc1e7868ab14f
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/15-bcd8.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1624.html
http://blogreblog.at.webry.info/201105/article_32.html
http://animegm.blog.fc2.com/blog-entry-181.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2011-06-02-2

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第15話...

 アキバ系にはまっている妹の桐乃と手助けする兄、京介の物語「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は2010年9月~12月に放映されていたアニメ 桐乃はアメリカに留学、桐乃の友人で...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない:15話感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 やっぱりこのアニメの主人公は桐乃だったのか。

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話(最終話) 俺の妹がこれで最終回なわけがない 感想 】

いやーアイ・ラブ・ルリィィィーッ!!! もうね、原作で一番印象に残っているシーンの映像化は感慨深いねw 一言で表すならたまりません(笑) お話の方もよくまとまっていて、すっきりした気持ちになれる最終回でしたね。 いつか二期やってくれるといいなー ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #15

留学してしまって、これまでずっと出番がなかった桐乃でしたが、ようやく復帰です!(^^)前回、黒猫たちが作ったゲームがネットで批判されて、瀬菜は怒り狂っています。同じ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 15話感想(終)

最後は黒猫エンドを期待してたんだが・・・www

【最終話】俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

黒猫が勇気を振り絞って京介へキス! そのあと、真っ赤になった素顔を見られないよう俯きながら、中二病なセリフで恥ずかしさを誤魔化すその姿が実に可愛らしいですが、その中二 ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

最後はやっぱり桐乃でしょ!(笑) 呪いのキス☆ も何のその、京介は最後まで兄でしたね(^^; 製作したゲームは晒しスレが立つような評価でしたが…。 黒猫は次は誰もが面白いゲーム作ると前向きです♪  ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第15話『俺の妹がこれで最終回なわけがない』の感想レビュー

うちの妹は世界一!な、兄貴の愛は海をも越える回でした。 いよいよ最終回!ということで、ニコ生上映会で視聴していた私が通りますよっとw 放送直前ギリギリで入室したけど、なんとかアリーナで見れて良かった良かった。 プレミアありがたやw お話的には、Aパートが黒...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 俺の妹がこれで最終回なわけがない

先日作ったゲームの晒しスレがたっている事を発狂する瀬奈。 そんな瀬奈に対し、次は誰もが面白いと思うゲームを作ろうと前向きな黒猫。 学校でも上手く溶け込めるようになってき ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

 すごくシスコンです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #15「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

さあ、いよいよ最終回! 前回見事にクソゲーとして認知されてしまった黒猫と瀬菜のゲームはさっそくネットでは晒しスレなんかが立ったりと違う意味で盛り上がりを見せているようで。こんな状況に瀬菜の方は...

俺の妹がこれで最終回なわけがない 劇場版メルル公開日が具体的で気になる

俺の妹がこんなに可愛いかわがない15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」がWEBで公開されましたよぉぉ 黒猫かわいい~ まなみ~あやせ~ 桐乃デレかわいい~ 瀬菜もみもみ~ 沙織の本気は2期で...

【俺妹】最終話 気長に2期製作を待つとするか

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #15 俺の妹がこれで最終回なわけがない 【配信期間】 2011年5月31日(火) 12:00 ~ 2011年6月14日(火) 12:00 【配信サイト】 ◆「俺の妹がこんなに可愛い...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 15話感想

サブタイトル「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 配信版第15話。サブタイどおりこれが「TRUE ROUTE12話」以降別ルートに分岐した配信版の最終回になります。 「騒々しいわね、ネットを見て発狂するのは...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話(終) 『俺の妹がこれで最終回なわけがない』

今回黒猫はアシスト。でも美味しいところはちゃんと持っていきます。  誰もが度肝を抜かれる様な、面白いゲーム黒猫と赤城妹、二人(+京介)が作ったゲームはベストオブクソゲーに選出。やはり黒猫のセンスで大衆に訴えるのは厳しかった。  次のゲームで見返し...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 (配信版) [終]

このままトゥルールートは黒猫かと思いきや・・・ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の配信版、第4話でいよいよ最終回。 電撃のサイトはこちら。 コンテストに応募したゲーム作品が残念どころか酷...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話~第15話 俺の妹がこれで最終回なわけがないWeb配信

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 ~ 第15話 俺の妹がこれで最終回なわけがない Web配信 まとめページ 普通の人生を志向する男子高校生・高坂京介は、数年前から妹・高坂桐乃から挨拶もされず...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話(配信最終回)「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 感想

超シスコン爆誕。 「勝てなかった」 今までの配信だと、京介にも友達にも一切連絡を取らず何をしているのかも分からない そんな隠れ蓑状態だった桐乃。 それは彼女のプライドが招いた事態で、留学してからこっち桐乃は一度も勝った事がなくて 「勝つ度にみん...

【アニメ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 最終回 【配信限定ストーリー】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 ヲ紹介と感想を 黒猫の事もひとまず収まり、安心する京介 そんな時、あの人から突然メールが届く!? 今まで音信不...

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第15話(終・Web配信)

京介は桐乃がいないとダメなんですねぇ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105310004/ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫) posted with amazlet at 11.05.27 伏見 つかさ ア...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 感想

最後だからって京介、ぶっちゃけすぎだよ! 制作したゲームがネットで酷評され落ち込む瀬菜に対して、次こそは 、誰もが面白いと思うゲームを作ろうと提案する黒猫。 新たな目標へ向け頑張り始めた黒...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」の感想

 黒猫が後輩として同じ学校に入ってきたわけだが、あの性格だからクラスでも孤立していて心配だった。でも部活動に入って、趣味の合う友達もできて、学校生活もうまくいっているようだ。しかし妹の桐乃…あいつはどうしているんだろう?そう思っていたら突然桐乃から一通...

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第15話 感想

配信第4話です。 今日の正午から配信された『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』web配信版 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」の感想です。 もちろんネタバレしまくっていますので、ご注意くださ...

第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

桐乃が帰ってくる!!

TV未放映話 俺の妹がこ?んなに可愛いわけがない 最終回 感想

【あらすじ】 ごく普通な男子高校生・高坂京介は、 数年前からスポーツ万能、学業優秀な妹・桐乃とはろくに挨拶もかわさないという 冷え切った関係になっていた。 ある日、京介は萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見する。 興味に駆られた京介が持ち主

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 最終話 『俺の妹がこれで最終回のわけがない』

俺妹のアニメもついに最終回を迎えました。 ネット配信の13話以降は桐乃不在の話が続いていましたが、最終話の後半になってようやく、桐乃と京介の兄妹の物語に戻ったという感じですね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 『俺の妹がこれで最終回なわけがない』 感想

プロットとしてはシンプルでしたが、とてもうまくまとめたのではないでしょうか。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 『俺の妹がこれで最終回なわけがない』 のレビューです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #15

【俺の妹がこれで最終回なわけがない】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:竹達彩奈アニプレックス(2011-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る つい ...

keep on runnin'~俺の妹がこれで最終回なわけがない~

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」(ニコニコ動画)本日12:00~6/14の12:00まで、2週間無料配信です。アニメ公式サイトはこちら。http://w ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 15話(最終回)

戻っていい。戻ってこい。戻ってくれ。 というわけで、 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」15話(最終回) 妹離れなんてできるわけがないの巻。 まさかの兄デレエンド! そりゃもう、ものすごい...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

第15話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 とうとう終わってしまいましたかぁ。 TVが終わってからのWeb配信も最終回です。長かったけど、配信版もあまり間を空けずいいペースだったので間延...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 俺の妹がこれで最終回なわけがない

俺妹のTV未放映の分岐ルートです。 →配信ページ(2011年6月14日12:00まで) 以下感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

「こんなに一生懸命なおまえに、文句言うやつがいたら、俺がぶっ飛ばしてやるからさ!」 スランプに陥ってる桐乃を連れ戻すべく、京介がアメリカへ行く話。 原作範囲は小説5巻の238~299ページで、今度...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 感想

素直な気持ちで―

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話

「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 俺の妹だ!!! 心配して何が悪い!!! 桐乃が渡米して京介は毎日、妹の事が心配と寂しさでたまらなかったんでしょうねw 今まで強がっていたんでしょうか?寂しさ全く見せなかった京介  桐乃に久々に再会してカミング

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話

 アメリカに行った桐乃からメールが来て、心配した京介が行き、陸上で挫折した桐乃と一緒に日本に帰ってくる回。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 配信最終話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 感想

タイトルは長いなあ このブログを始める前から見ていた俺妹、最近最新話が配信されたということなので感想更新 やっぱ今回もいつも通り、で面白かった 黒猫は可愛いかったですねえ 黒猫のキス小悪魔的で...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 『俺の妹がこれで最終回なわけがない』

  結局妹ですか・・・そうですか/(^o^)\

俺の妹がこんなに可愛いわけがない最終話感想

記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/05/post-25af.html

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

「つーか、何しに来たわけ?」 「エロゲーやりに来た♪」 てことで、桐乃とエロゲーをやりにアメリカまでやってきた京介w エロゲは税関で引っかからないんですね(つ∀`) 久しぶりに桐乃を見れただけでなんかテンションが異常に上がってしまいました(^^; それ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #15 最終回

『俺の妹がこれで最終回のわけがない』

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」15話 俺の妹がこれで最終回なわけがない

最終回。 基本的に5巻の最後のとこをちゃんとやってたはず。少々記憶があやふやだけど。 うっかりすると最後なのに桐乃じゃなくて黒猫の方が目立ってしまいそうだけどなんとか大丈夫だったように思う。5巻...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第15話です。 アニメ版を含めて8か月。俺妹も本日配信を開始した15話でついに最終回です。いつもの普段着の黒猫さんと、渡米した桐乃が久しぶりに登場。どれも久...

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第15話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第15話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 さて、5/31から配信開始になりましたので、早速、視聴~視聴~♪ やっぱり今回で最終回っぽいですね。 残...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 最終回(第15話) 感想「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、五更さんたちの作ったゲームの評価は最悪です。しかも、五更さんのシナリオが集中的に批判の的ですが、本人はやりたいことをやった結果なので気にしていません。 高坂京介の携帯に妹・桐乃からのメールが届きます。(以下に続き...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 レビュー

第15話配信キタ――(゚∀゚)――!! というわけで、前回の 第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」 からの続きでございます。 そして今回でついに俺妹も最終回…お名残惜しい! イヤああああああああああああああああ! 晒しスレが 立ってるううううううううう...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 感想 (最終回)

「晒しスレが立ってる!」 赤城妹が批判にご乱心w 黒猫は自分の責任と言ってますが、批判がある作品ってもろ刃でもありますよね。 この腹いせとして黒猫は次のゲームを作る提案をしました。 私達をコケに...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

奔走。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

大門ダヨ いや~遂に終わっちゃいましたね~ これでWEB配信のも終了 最近アニメ記事多すぎて途中の記事書いてませんでしたが・・・ とりあえず最終話だけ書いておこう!!と思いましてww

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第15話感想~。

最終回ですし。 ガッツリ書きましょう。 以下、ネタバレします。ご注意を。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 15話感想(最終回)

感想書くのに時間かけ過ぎました。だけど、どこかで妥協しないと終わらない。 …というわけで(?)、俺妹は今回で最終回です。

俺の妹がこんなに第2期を期待してるわけがない

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 黒猫は桐野の復帰の犠牲になったのだ・・・ 振り返るな! 黒猫の死を無駄にしてはいけないのだ。 決して『おまけ』なんかzyなかった。 そう、黒猫は桐野の前座

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そこそこ分かりやすかった

Re: No title

コメントありがとうございます

> そこそこ分かりやすかった

どうもです・・・
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

