スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第3話「アレルヤ奪還作戦」

第3話「アレルヤ奪還作戦」

003.jpg
seravi3.jpg
arios3.jpg
keruvim3.jpg

ついに4人のガンダムマイスターと4体のガンダムが揃った。
素人のはずのロックオンが敵機を撃墜した謎も気になるところだがやはり目に付いたのは
刹那、ティエリア、アレルヤの連携。特に前者2人は連携するだけで驚かれてただけに
成長の跡がみられます。

setuna3.jpg

「俺達は、どんなことをしてでも、アレルヤを、仲間を、
              助けたいんだ。頼む、俺たちに戦術をくれ」


刹那は大人になった。そしてかっこよくなった。
こんなことを言われたら自暴自棄になったスメラギさんも協力しないわけにはいかず・・・

putore3.jpg

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

大胆とかそういう次元の話じゃないだろ。大気圏から減速なしで海に突っ込むなんて・・・・。
あいかわらずGN粒子の万能性が目に付く作品だ。
でもいくら機体が耐えられても中の人は大丈夫なのかこれ?

thieria3.jpg

「ここは死守する」
「テコでも動かん!」

本日のティエリアの成長が見られるセリフ。

前シリーズのガンダムや太陽炉を守るためというよりも仲間のために・・・という感じ。
やはりロックオン(先代)の影響は大きかった・・・・・。
このほかにも刹那にマリナを救出するように促したりと内面の変化が著しい。
でも下のセリフはちょっと笑った。ティエリアが真面目顔でテコでもって・・・・・・

maryy.jpg

マリー・パーファシー

これが彼女の本当の名前なのかな?ソーマ・ピーリスはハレルヤと同じように異なる人格。
それで本人はその自覚が無いって感じかな?
これからどうなるか気になります。

areru.jpg

「マリー、必ず迎えに来るから。必ず!」

今回タイトルにも名前が入っていて話しの中心のアレルヤ。
ずっと拘束されてたのに元気に動き回っていた彼。マリーとの過去。
いろいろと活躍の場があった彼。2ndSeasonから両目をだしていてかっこいい。
ロックオン(ライル)の時の反応を見てあまり変わっていないのがわかり安心。
こうでなくてはアレルヤじゃないよね。

でも見た人は結構思ったと思うけど刹那は再会時の対応がおざなりだった。
時間が限られていたのもあると思うがマリナ優先な気が・・・・・。

rokkuon3.jpg


「どうにかだな」

うーん。ロックオンは微妙だ。先代のイメージが強いためか軽薄は雰囲気が拭えない。
本人はそんな気はないんだろうがティエリアやフェルトが・・・・・・。
カタロンとも繋がりはやっぱり残っていたようで・・・・スパイかな。
彼の存在が刹那達のウィークポイントにならないことを祈るばかりだな。

thieria3-2.jpg

「おかえり、アレルヤ」

areruya3.jpg

「ああ、ただいま」

なんかいい感じです。ティエリアが仲間を呼び捨てで呼んでいるのを見るといいなぁと感じる。
そして先代ロックオンのことが悔やまれる。
現段階ではあまりロックオン(ライル)のことを好きになれないなぁ。

marina3.jpg

「あなたが泣かないからよ・・・。」

4年ぶりの再会。2人ともずっと互いを気にしていたんだね。
↑のセリフを聞いて立ち尽くす刹那の驚き(?)
もしかして今まで一番近くにいる時間が長いことになるのかな?
次回2人がどうなるのか気になりますねぇ。

----------------------------------------------------
4wa.jpg

次回は「戦う理由(わけ)」

な、なにしてやがるこの男!このあとフェルトは呆然とするのか?それとも引っ叩くのか?
気になるところです。

いっそフェルトがマイスターになれば良かった気もする。
せっかく両親がガンダムマイスターって設定があるのだし。
実際、両親+もう一人親的存在もガンダムマイスター。
素養はあると思うのだが。無理にロックオンださなくても・・・・・・。

ロックオン(ライル)が出てきて良かったと思える展開になるといいなぁ。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【機動戦士ガンダム00セカンド 第3話-アレルヤ奪還作戦】

アレルヤ奪還へ動くCB。かつての仲間、再結集。な3話

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。