

この中に1人、妹がいる! 5

あらすじ

臨海学校にやってきた将悟たち。

将悟は、妹も判明したことだし、
女の子の誰かと仲良くなれるのではと期待するが、やはり雅のことが心配になる。

生徒会の愛菜や凜香たちは夜の肝試しの準備に盛り上がっているのをよそに、
心乃枝と二人でボートに乗った将悟は、オールが壊れて流されてしまう。

将悟は、前夜にあった『妹』を騙る「不幸な出来事が起きる」という電話を思い出して不安になる。

しかし柚璃奈のイタズラにしては度が過ぎていないか? 
いったい、謎のニセ『妹』の目的は――!?

妹ぴょこぴょこ水着ぽろ!? 

・・・・・・暗雲垂れ込めつつも、夏だ海だョ! 妹集合♪

感想

この中に1人、妹がいる!の5巻

今回の表紙は天導 愛菜
いつも明るいみんなの生徒会長。

会長、会長言われてたせいか年上かと思ってたけど生徒会長なら将悟と同い年だよね・・・

さて・・・今回の話では今までと変わって将悟は本物の妹を・・・を見つけたと思っているので
彼の恋人探し・・・将来の伴侶探しの方に進展があるのか・・・と思ったんですが
やっぱりというかなんというか・・・『妹』が現れて色々とトラブルが・・・

舞台は2年のイベントである臨海学校ということで3年の芽依と1年である凜香
今回はお休み・・・かと思いきやなんか普通に合流・・・

芽依は臨海学校で行われる水着コンテストのスポンサーとして
凜香は来年の下見のためという理由なんだけど・・・

由緒正しい学園じゃなかったっけ・・・深流院学園って・・・

そしてさらに前回から登場の将悟の父である熊五郎のスキャンダルを探る柚璃奈
観光旅行と行って将悟達のいるホテルへ・・・

まぁ・・・ここまでお膳立てされて事件が起きないわけないんだよね・・・

最初は心乃枝将悟の乗るボートのオールロックが外れて危うく遭難しかけ
次は愛菜将悟が肝試しイベントの下見中に愛菜の靴紐に切れ込みが・・・

そして将悟が女の子と仲良くしているから不幸な目に・・・と事件を引き起こしたかのような
『妹』からの電話・・・

読者側からすると将悟の妹である・・・という事には疑問が残るところですが
本人はが妹だと思っている・・・でも実際に事件は起き、『絶対』に妹ではないとは言いきれない。
そして容疑者候補である柚璃奈にも『妹』からの電話中に目の前にいたというアリバイが・・・

将悟『妹』の魔の手から周りの女の子を守るために巻き込まないように気をつけつつ
正体を探っていくって感じ・・・

自身も将悟の妹であると思い込んでいるせいか前以上に甘える感じが強くなってるけど
将悟に対する異性としての意識もちゃんとあるみたいで色々複雑そう・・・

愛菜はなんかこう・・・ほんわかするな・・・

結局事件は柚璃奈愛菜を脅迫して『妹』を演じさせていたという事に将悟が気づいて解決
みんなに楽しんでもらいたい愛菜は臨海学校を妨害(ボートの事件は柚璃奈の細工)を仄めかされ
仕方なく『妹』のフリをして偶然起きた事件や自作自演の事件を自分の仕業だと思わせていた。

まぁその過程でなんだかんだあって将悟愛菜の仲は縮まった感じがありますし、
脅迫されながらもそれを利用して将悟の兄妹の仲をもっと良くしようとも考えていたみたいで
そこら辺はさすが生徒会長・・・って感じでした。

ただやっぱり色々と抜けているところがあって・・・まぁこのシリーズらしくそれは
将悟とのちょっとえっちなイベントになったりしちゃったんですけどね・・・

それにしても・・・やっぱりモテルな・・・将悟・・・

海ではに日焼け止めを念入りに塗り
遭難時には心乃枝といい感じになったし
勘違いのせいで風呂場で遭遇し気絶してしまった柚璃奈(裸)を介抱し
肝試しの下見では愛菜をおぶって歩く事になったし
水着コンテストで優勝した凜香にほっぺにキスする事になり、
さらに彼女がなにか『妹』の妨害を受けていないか水着を脱がせてチェックしたり
そして最後は脅迫され困っていた愛菜を助けてキスをされた・・・

うん、爆発しろ!ってかモゲろ・・・

自分が好意を寄せられてるのは気づいている
でも安易に手を出せない・・・うらやましいような・・・妬ましいような・・・
そんな立場だよな・・・

今回の一件で父親が持っていた秘密の別荘の事
そしてそこにかつて住んでいた母娘が居た事。
将悟が子供の頃、その別荘で女の子と遊んだ事がある事
そしてその女の子がではない事

将悟と結婚する事を狙う『妹』はやっぱり別にいるみたい・・・
来実とか名前はあるけどあまり深く将悟達と関わらないキャラもいるし
妹候補はまだまだ沢山・・・

柚璃奈にもその事を知られてしまったし・・・さてどうなるか・・・
次も気になるな・・・

将悟の近くにいる女の子は今回であらかた制覇したって感じだけど・・・
次回の表紙は誰だろ・・・柚璃奈か別のキャラか・・・はたまた新キャラか・・・

ってあれ?・・・・・・ああ・・・衣楠を忘れてた・・・
次回は彼女が表紙で彼女中心の話になる可能性が一番高いな・・・
すっかり存在を忘れてた・・・この文章も最終確認で記事を読んでて
彼女の存在を思い出して追加したものだしね・・・

いやぁ・・・さすが特務機関の人間・・・存在を認識できてなかったよ・・・orz ゴメンナサイ

なにはともあれ・・・楽しみです。

最後に一文。

将悟愛菜に言ったセリフ

脅迫されたとはいえ将悟に迷惑をかけたと落ち込む愛菜
でも愛菜こそが一番怖かったはずで、それでもみんなが楽しく過ごせるように頑張っていた

そんな彼女に将悟は無理をしないように・・・という意味でこの言葉をかけたのかな?
なんかシュチエーション的に告白に聞こえなくもないんだが・・・
こんな事ばっかりしてるからフラグが乱立するんだよな・・・

「天導会長が怖がったって、悲しんだって
 ・・・・・・全部大切な、天導愛菜の表情だよ」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
この中に1人、妹がいる!5 (MF文庫 J た 5-15)この中に1人、妹がいる!5
(MF文庫 J た 5-15)

(2011/08/24)
田口一

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

HJ文庫の本は買わないんですか?

Re: No title

コメントありがとうございます

> HJ文庫の本は買わないんですか?

一応、7月に1冊買ってますね・・・続編も買う予定
正直、違うレーベルでこれ以上シリーズ物を買うのは金銭的に厳しいのです

だから意図的に気にしないようにして情報をあまり仕入れてません・・・
まぁ1冊買ってしまったのでずるずると・・・という可能性はあるんですけどね・・・
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

