スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覇者の三剣(トリスアギオン)

あらすじ

その街は、世界を拒絶していた。
限りなく人に近く、人に非ざる生物が跋扈する現代。
<武街>と呼ばれるその街は、築かれた強固な壁の中で、少年少女を戦士として育成する学園
を有していた。
そこに転入してきた一人の少年―那斬蒼(なぎりあおい)。
異形なる剣と強大な力を持ちながら、しかし、彼は戦う自分を否定し続ける。

「誰も守れない、守る資格なんてない。ただ殺すための剣だ」

幼馴染みの少年と、「会ってはいけない」大事な人が待つ学園で、蒼は進む。
真紅に彩られた、修羅の覇道を―。
やがて滅びゆく世界のために、俺達に何ができるだろうか。
閉ざされた世界で戦う少年達の、血と絆のソード・アクション。

感想

富士見ファンタジア文庫。10月の新刊。新シリーズです。

人を喰らい、近代兵器が効かない「異魔人(メギド)」と呼ばれる生物が現れた世界。
異魔人に効果があるのは剣や刀、弓、拳などの原始的な武器。

重火器よりも刀剣類が好きなので楽しく読めましたね。
キャラクターもそれぞれいい感じです。

主人公・那斬蒼(なぎりあおい)

学園に転入(正確には1ヶ月遅れの新入生)してきた少年。
”正宗”と呼ばれる大太刀をもっている。
戦士を育成する学園に来たのにすでに一部では”最強”といわれ
個人戦跡も世界トップクラス。

反則的な特殊能力をもっていてちょっとすごいですね。
能力を生かすための努力も怠っていないようで最初から強いです。
精神面はめためたな気もしますが・・・・・。
でも幼馴染であるにツンデレ発言をしたりとちょっと面白い。

「ふんっだ、べ、別にアンタとご飯食べたかったわけじゃないんだからねっ!」
「要は俺の嫁だから」


↑のセリフを踏まえたうえで蒼の幼馴染・飛流要(ひりゅうかなめ)

幼馴染の女の子・・・・・・ではなく男です。
ドSです。女の子の顔にアイアンクロウを決めたり熱した鉄板に顔を押し付けたりもするようです。
なによりものことを優先して無駄なことが嫌い。
嫁らしく最低限の食事しかしないのために食事を作ったりと甲斐甲斐しい。
でも男です。
彼は”最怖”でしょうか。主人公の蒼よりも強く、敵には一片の容赦をしない。
後半の戦闘シーンの挿絵の彼は明らかに敵キャラな感じです。
本編序盤のネタ通りの能力をもっていて笑った。世紀末覇者( ̄∇ ̄)

月島琴美飛流美亜。この2人がヒロインかな?
ヒロインはなんか完全に蚊帳の外って感じです。
の間には何者も入れないって感じですね。
1巻ではほとんど活躍がなかった2人ですがに惹かれ始めている琴美
蒼の”会ってはいけない大事な人”である美亜
これからの活躍に期待ってところでしょうか。

の決意や過去、使命。まだまだ謎が多く続きが楽しみです。

最後に一文。蒼のキメ台詞。

「見斬った」

覇者の三剣 (富士見ファンタジア文庫 と 1-1-1)覇者の三剣
(富士見ファンタジア文庫
と 1-1-1)
(2008/10/20)
十月 ユウ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。