スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堕天使の旋律は飽くなき 夜想譚グリモアリス Ⅱ

あらすじ

「ずいぶん楽しかったみたいだね、いのり~」

桃原グループの御曹司・桃原誓護は、最愛の妹・祈祝のためにフルート教室を訪れていた。
相変わらず妹を溺愛する誓護。
そこを紹介してくれた誓護のクラスメイト・折笠美赤の眼差しもかなり冷たい……。
とはいえ彼女のおかげでいのりを喜ばせることができて満足の誓護だったが、
その美赤の前に新たな教誨師(グリモアリス)・ギシギシが現れた!
教誨師が現れたと言うことは、美赤は罪人!? そんなバカな!?美赤の無実を確信する誓護は、
彼女を護ってギシギシと対決する――。
一方、教誨師・アコニットも『不自然に劣化したフラグメント』を調査するため、
再び現世に姿を見せていた。
しかし、誓護が美赤とともに行方不明に! 
アコニットは微かな手がかりを辿り、誓護の行方を捜すが……。
冥府より遣わされし使途が、絡んだ謎を一つに紡ぐ、
スリリングな猛毒のネオ幻想奇譚第2弾!!

感想

あいかわらず妹のいのりを溺愛するシスコンな誓護とゴスロリでツンデレぎみな
教誨師・アコニットが過去に人の世で裁かれなかった犯罪をしらべる幻想ミステリー第2弾。

誓護は前回もそうだったが女の子の評判が凄いことになってる。
変、アブナイ、ヤバイ、変態、シスコン、ペド野郎

まぁ危ないほどいのりを可愛がっているからしかたないがここまで言われるとは・・・・。

アコニットのほうは前回の事件のせいもあってか誓護に心を許している感じが大きくなってます。
担当する案件のため人間界に来てまず誓護に会いに来るあたりとか、誓護のために
いのりの面倒をみたりとかわいいです。

今回は誓護とアコニットは途中まで別々の事件を追いかけることに。
誓護は親友を殺したとして教誨師・軋軋(ぎしぎし)に追われる友人・折笠美赤の無実を証明
するためその事件の真相を。

アコニットは前回の事件でも見られた不自然に劣化したフラグメントが見られる事件を。
今回は誓護の力を借りられずいのりに手伝ってもらいながら、さらに誓護を心配しながら
捜査をするのですが・・・。
本人も何気にヘコんでましたが、10歳の女の子に協力してもらうのってどうなんだろ?

事件は2人が合流したあたりから1つへと収束し真実へと向かっていきます。

それとアコニット鈴蘭の関係。
昔は仲のいい友人だったらしい2人。過去に何があったかかなり気になります。
鈴蘭はビジュアル的に好きなキャラなんですが壊れ具合が・・・・。

新キャラの教誨師・軋軋(ぎしぎし)もいい感じです。
誓護のことをクラゲと評する彼はこれからもでてきます。

買って読んだ当時、不可解に思った点が1つあるのですが、最新刊まで読んでいると
もしかしてがやったのか・・・・という出来事があります。
注意して読んでおくと面白いかもしれません。

最後に一文。アコニットが誓護に望んだ誓いの一言。信頼の証。

「誓いなさい。このアコニットに尽くすことを。
          命と時間をこの私に捧げることを───」


               「盟友(とも)として」

堕天使の旋律は飽くなき (富士見ミステリー文庫 66-9 夜想譚グリモアリス 2)堕天使の旋律は飽くなき
(富士見ミステリー文庫 66-9 夜想譚グリモアリス 2)
(2007/07)
海冬 レイジ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。