スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第4話「戦う理由(わけ)」

004.jpg


第4話「戦う理由」

sumeragi4-3.jpg


復活のスメラギさん。

ついにスメラギさんが復活です。制服にも腕を通し・・・・・・・・・・。
とにかくこれからの彼女の戦術予報に期待です。


marry4.jpg

「決まっているじゃない、生きていることへよ」


areruya4-1.jpg
areruya4-2.jpg


”それは文字通り、僕にとっての洗礼だった”

マリーとアレルヤの出会い。
アレルヤがすごい主役っぽい。こんなことがあればあれだけメリーに執着するのがわかります。
マリーが主人格なのかそれともピーリスが。どっちなんだろう。
それに2人の出会いも仕組まれたものである可能性も。

No!.jpg

「違う」
「違います」

恋人同士かと聞かれ即答。
照れるでもなくどもるでもなく即答。主人公とヒロインだよね君達?
でも息はぴったりな2人。やはりこれからなのか。

4wa.jpg


felt4.jpg

「!!!!!!!!」

やはり叩いた。さすがに怒るだろこれは。これからギクシャクしそうだ。

rockonR4.jpg

「比較されたらたまらんだろう」

ごめんなさい。おもいっきり比較してました。
確かに彼は”ニール”ではなく”ライル”。
このセリフで少し彼を好きになれた気がします。

MrBusido1.jpg

つ、ついに人に名前を呼ばれてしまった。
ミスターブシドー。
自称なのかな?他称なのかな?
仮面でおとめ座の武士。なんかめちゃくちゃだ。

setumari1.jpg

「俺にできるのは戦うことだけだ」

setumari2.jpg

「争いからは何も生み出せない。失くしていくばかりよ」


setuna4.jpg


「世界の歪みをガンダムで断ち切る。未来のために」

「それが俺とガンダムの戦う理由だ」


思いっきり否定していたのにやっぱり恋人同士もしくはそれ以上の関係に見える。
そして刹那はやっぱりかっこいい。
刹那を心配するマリナ、それを受けながらも自分の意思を貫こうとする刹那。
このやりとりは刹那の心に迷いを生じさせるのか? それとも?
戦闘中に刹那がこのやりとりを思い出すのはよかったですね。

areruya4-3.jpg

「僕はマリーを取り戻す。
       ハレルヤが逝き、脳量子波が使えないとしても」


thieria4.jpg

「戦う理由か。昔なら否定してしただろうが」

アレルヤが戦う理由。そしてティエリアの成長。
脳量子波が使えないって結構大変なことでは?
これからハレルヤがいたころまで成長できるのか?それとも別の方法で?

------------------------------------
戦闘パート

sumeragi4.jpg

「ラッキーね、私達は!」

復活のスメラギさん。この状況でこの言葉。これでこそスメラギさん。
完全に相手の戦略を読みきってます。

tranzam1.jpg
tranzam2.jpg

トランザムの連続です。なんか有り難味がなくなってきた感じがします。
前シリーズのピンチになったらトランザムよりはこういう機転を利かした使い方の方が好きですが
ちょっと簡単に出しすぎな気がします。さらなるパワーアップがあるのかな?
トリロバイトはなんかあっさり退場。これからも活躍する機会があるのかな?
何気にガンダム達は水中戦が苦手っぽい。なんでもあり感があったが意外な弱点。 

MrBushi4.jpg

「生き恥をさらしたかいがあったというもの!」

戦い方で刹那と気づき歓喜するミスターブシドー。
もういいです、あなたは好きなだけはっちゃけて下さい。それが貴方の魅力です。(@▽@)


sirin4.jpg

「地球連邦のやり方に意義を唱える女よ」

マリナを巻き込まないようにマリナの元を去った感じがするな。
とりあえずマリナはここでカタロン側に保護されるのかな?

--------------------------------------

sumeragi4-2.jpg

「サイズ合わないの。きつくて」

あれ?スメラギさんがかわいい。サイズがあってない制服の意外な破壊力。
照れてるスメラギさんはかわいいと判明。

birry4.jpg

「踏みにじったんだ、僕の気持ちを」

怖いことになりそうです。良心とかなくして凄い方向にすすんでいきそうなビリー。
ミスターブシドーとの再会とかこれからが気になるキャラです。

--------------------------
daigowa.jpg

次回は「故国燃ゆ」

その再会は劇薬か!

誰とのでしょうか?なにげに沙慈くんが活躍しそうです。
上の画像だと全然わからないですがアザディスタンが燃えます。
一体どうなるんだぁぁぁぁぁ!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行

【ブシドー】機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」【感想】

ブシドーさんかっこよすぎ!! まだまだ目が離せない00の感想書いて行きます。 下のアップのOOかっこよすぎ。

【機動戦士ガンダム00セカンド 第4話-戦う理由】

それぞれの、戦う理由・・・。そしてみんな大好きあの男が戦場に!な4話

機動戦士ガンダム00 2nd 第4話『戦う理由』

機動戦士ガンダム00 2nd 第4話『戦う理由』

今回と次回は、CLANNADの永遠の○様のおかげでテンション低い事をお許しください。 ガンダムOO 2nd 第4話『戦う理由』

 ガンダムOOを見たものの、やはりこちらでは昨日放送のCLANNAD AFTER STORY 第2話の方がインパクトが強すぎて、ブログに身が入るのに視聴終了数時間...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。