

ヘルカム! 3 絶対、地獄をデレさせる!

あらすじ

「那由多!添島涼!黒田義貴をデレさせた方が勝ちよ!」

・・・まて。
俺をデレさせてどーする。
俺がお前らをデレさせるんだろ?

天国の妨害により人員不足に陥った地獄を盛り返すべく作られた、同好会ヘルカム。
しかし、那由多と伊織のお色気アピールをもってしても、部員はまったく集まらない。

いかん。このままでは地獄は劣勢のままだ。
その時、俺はひとつ妙案を思いついた。

―天国と仲良くなっちゃえばいいんじゃん?
キタ名案。
俺天才。

というわけで天国の涼をデレさせる作戦を開始したものの、
いつのまにやら俺をデレさせる天国vs地獄の戦いになってしまい!?

ますます加速する超破天荒ラブコメ。

感想

ヘルカム!の3巻
表紙は天国の人間である

、いいな!

何気に1巻から登場してる敵側の人間で敵側なのに主人公に・・・という立ち居地を
2巻で登場した都古があっさり持っていったので彼女はどうなるのかと思っていたんですが・・・

可愛いな、オイ!?

今回は義貴が本来は敵対する側である天国の人間である
を自分にデレさせる事でヘルカムの脅威を天国に・・・という作戦を考え付き
をデートに誘い始める事から物語は展開していくんだけど・・・

ヤキモチ全開な那由多&押せ押せな都古(巻き込まれる伊織

伊織義貴の事を好きだと未だに誤解している那由多伊織の為に・・・って完全に言えずに
傍から見たら完全にヤキモチでをデートに誘う義貴につっかかる
今更、嘘だと言えず那由多に自分が2巻でした事がバレないように付き合わざるを得ない伊織

ここまではいい・・・

だけど前回の話で初っ端から好感度MAXになってしまった都古はどうなるのか・・・
と思っていたら完全に応援の姿勢・・・

ぶっちゃけ自分が義貴の傍にいられるなら正妻だろうが愛人だろうが
友達が寵愛を受けようが敵が寵愛を受けようがドンと来いって感じに暴走・・・

今回の出来事で義貴とくっつけるべく色々と作戦を立てたりと
オイオイ・・・大丈夫かよ・・・って感じにはっちゃけてました・・・

都古からしたらすでに

義貴>>越えられない壁>>天国

って感じになっていてと2人で今までの不始末の処罰を待つ身なのに
いざとなったら天国を捨てれば・・・とまで考えるほどに義貴一筋

別にストーカー化してる訳でもヤンでるわけでもない・・・
ただ義貴の幸せが第一で自分は近くにいられればという奥ゆかしさ・・・
奥ゆかしさ・・・?奥ゆかしさで・・・いいんだよね?なんかちょっとアレだけど・・・

そんな状況で都古義貴を自分達にデレさせヘルカムを掌握する事で
処罰の軽減を・・・というまっとうな意見もあってデートに合意
都古のアドバイスで色々と頑張るという話

いや・・・それって・・・王道的展開だよ・・・デレる為の・・・

結局王道というかお約束というか・・・

手作りクッキーを作ったりとアピールすると、
デレさせるために妙に優しい義貴はだんだんいい感じに・・・

はだんだん義貴に対しての忌避感が薄れていくし、
義貴義貴で彼女のいい所を見つけていく・・・まぁこっちはあくまで思惑があるだけですが。

都古義貴の寵愛を受けられると喜び、
那由多は事情を知ってもヤキモチを抑えられず・・・

って義貴一度爆発しとけ!なんだその状況!?

そして1人その状況を楽しんでいる感じの義貴に色々と権限を封じられてイライラしていた
那由多の姉である刹那が介入する事で事態はさらなる展開を・・・

天国VS地獄義貴デレさせバトル

なんか趣旨が逆になっとる!?

そして日替わりで那由多のアピールを受ける事になる義貴

1日目 那由多

あえて普通に・・・そしていつもより優しい対応
義貴はそんな那由多よりいつもの那由多がいいと彼女に伝える

いや・・・それ・・・好感度上げとるよ・・・

2日目 

クラスでのお嬢様設定を生かしておしとやかな感じ
しかも都古天国の力を使って街の名前を『告白恋愛結納結婚市』に変更
最後にはがウェディングドレスを着るところまで・・・

遠慮せずに吹き飛びやがれこの野郎・・・

まぁ恥ずかしさのあまりが逃げ出してしまったんだけど
いつもみたいなだからこそデートに誘いたいからそうあってくれと
追いかけて伝えた義貴

だから・・・好感度上げてるよ・・・

この後も那由多の的が外れたアピールと
の初々しいともいえるアピールが続いたみたいだけど・・・・

最終決戦として全員でプールに行く事に・・・

これ、もうヒロインでいいよ・・・

なんかこう・・・今回の一件で彼女への印象が随分変わった感じ・・・
この娘がメインヒロインでもういいんじゃないだろうか・・・って感じでした・・・

プールでは那由多が運動神経はいいけど実はカナヅチという弱みを作って
義貴の気を引く作戦を決行した訳だけど・・・

がガチでカナヅチだった・・・お風呂も苦手レベルの・・・

那由多側のあざとさもあってかこの次点でへの好感度が読んでいて上がった感じ
え、マジで?泳げないの?結構戦闘能力あるよね?っていうギャップが・・・

とりあえずこの次点で那由多の作戦は色々失敗って感じで
義貴はカナヅチのフリを続ける那由多を軽く扱いつつに泳ぎを教えていい雰囲気。
も彼の事を嫌う気持ちがなくなり気になりだしている事に気づき始めて・・・

でもそのタイミングで達を監視していた国側の人間が現れ
さらに刹那が現れてヘルカムの狙い・・・をデレさせて天国ヘルカムの存在を・・・
というのをネタバレしてしまう

天国の監視は驚いて逃げ帰ったけど、
義貴が何を狙って自分に優しくしたのかを知って疑っていたのにショックを受けた感じ。

いや・・・それって完全にデレはじめてる兆候だから・・・

でもそこは主人公・・・気にしてないと強がる
自分の本当の目的・・・那由多を・・・
天国の人間とと地獄の人間をを友達に・・・という突拍子も無い目的を告げ
さらにみたいな人間は好きだ・・・と誤解を招く発言・・・

なんだかんだで彼女のショックは払拭したみたい・・・
これで義貴本人に自覚がないから怖いよな・・・

最終的にヘルカムの脅威が天国に伝わって
都古の処分は責任の所在が事態を軽視していた上層部にもあるという事で
なくなる事になり都古はそれも義貴の作戦のうちだと勘違いして
なんか好感度を上げた感じ・・・

マジで義貴はそんな事を一切考えていなかったって
わざわざ今回の話の最後に書いてあるんだけど・・・この誤解はきっと解けないな・・・
エピローグではデレさせ合戦が終わったのに学校で義貴に対してが挨拶をしたりと
確かに今回の話ではかなり出デレた感じ・・・

これ・・・今後どうなるんだ・・・?
都古も・・・そう簡単に敵対しなくなりそうなんだが・・・

やっぱりわかりやすい敵キャラがでてくるのか・・・
それとも何か厳しい状況が彼らを待っているのか・・・色々続きが気になるところです。

そういえば・・・なんだかんだと義貴を認めている感じがある伊織なんだが・・・
彼女もやっぱりいずれデレてしまうんだろうか・・・そこんとこも気になるな・・・

でもこの作品・・・メインヒロインは地獄那由多なわけですけど
私の中では天国のヒロイン2人がお気に入り・・・
もうちょい頑張れ・・・メインヒロイン・・・って感じです。

まぁ・・・義貴はなんだかんだ言いつつも那由多を気にしている訳ですけどね。

最後に一文。

義貴那由多それぞれへのセリフ

義貴をデレさせる為にいつもと違うキャラで彼の気を惹こうとした2人
だけど義貴にとってはいつもの2人の方がいいって事なんでしょうね・・・

相手が違うのに言ってる意味がほとんど一緒ですけどね・・・

「とにかく、そんなおまえは・・・みたくない」

「そういうあんただからこそ、俺はデートに誘いたいんだ」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
ヘルカム!3  絶対、地獄(てめぇ)をデレさせる! (富士見ファンタジア文庫)ヘルカム!3
絶対、地獄(てめぇ)をデレさせる!
(富士見ファンタジア文庫)

(2011/10/20)
八奈川 景晶

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みんな可愛かった

涼可愛いです本当に。
まさかの4巻で完結。
もう少し続くかと思ったんですけどね^^;
それと、涼と都古については、もう少し義貴と真面目な恋愛があれば良かったかなぁと。
まぁ、やはり最後は王道で来ますよね^^
どの娘も可愛かったです!

Re: みんな可愛かった

コメントありがとうございます

> 涼可愛いです本当に。
> まさかの4巻で完結。
> もう少し続くかと思ったんですけどね^^;
> それと、涼と都古については、もう少し義貴と真面目な恋愛があれば良かったかなぁと。
> まぁ、やはり最後は王道で来ますよね^^
> どの娘も可愛かったです!

4巻の感想が・・・どこにねじ込もうか・・・
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

