

購入履歴(10月序盤 Ver.2015)

2015年10月の

ぽにきゃんBOOKS&HJ文庫&電撃文庫

の新刊

ついに読書時間までやばくなってくる今日この頃
買っても読めないのは厳しい・・・というか
休みの日は寝る・・・ってなってきてるわけで・・・年取ったな俺
いや、まだ30代なんですけどね。

ブログ書く時間をなんとかせねば・・・

魔法科高校の感想については・・・上中下巻読んだらまとめて書く予定
ただし予定はあくまで予定である・・・

<ぽにきゃんBOOKS>

Lance N’ Masques(ランス・アンド・マスクス) 騎士少年の仮面劇 5

lancemasks5.jpg

Lance N’ Masques(ランス・アンド・マスクス) 騎士少年の仮面劇の5巻

アニメも始まったこのシリーズ
作品としても第二部って事になるわけですが
さて・・・どうなるのかな?

<HJ文庫>

VRMMOをカネの力で無双する 6
グラウスタンディア皇国物語 0


vrmmokanemusou6.jpgguraustadhia0.jpg

VRMMOをカネの力で無双するの6巻

何気に最終巻な今回
web版とはこの時点での登場人物とか違うわけだけど
さて・・・結末は変わるのか変わらないのか・・・
下手に変わると続きに繋がらないわけだけど・・・はたして・・・・

グラウスタンディア皇国物語の0巻

若いころの主人公たちの話
めっちゃ気になっていた部分でもあるわけで・・・
さてどうなるのか

<電撃文庫>

アクセル・ワールド 19 -暗黒星雲の引力-
キノの旅 XIX ―the Beautiful World―
魔王なあの娘と村人A (10) ~Go West! 魔王さまさま!!~
ヘヴィーオブジェクト 外なる神
僕と彼女のゲーム戦争 9
天使の3P!×6
コロシアム II


axcellworld19.jpgkinonotabi19.jpgmaohnaanoko10.jpg
heavyobject10.jpgbokutokanozyo9.jpgtensi3P6.jpg
corosiam2.jpg

アクセル・ワールドの19巻

相変わらず引きが凶悪だったんで前回から悶々としてたんで
早く読まなくては・・・ってか読ませろやコラァ

キノの旅-the Beautiful World-の19巻

こういう作品こそ今の自分の現状とても読みやすいので助かります
面白いしね。

魔王なあの娘と村人Aの10巻

いつのまにやら2桁突入・・・
さて今回はどうなるのか・・・

ヘヴィーオブジェクトの10巻

オブジェクト8機のバトルロイヤルって悪夢じゃないですか
そして主人公がどう動くのか楽しみすぎる・・・

あとアニメも開始されて・・・まだ1話だけどいい感じ

僕と彼女のゲーム戦争の9巻

あらすじ読むと恋愛方面に動きがあるのか?って感じだけど
うん。今回はどんなゲームなのかのほうが気になる

天使の3P!の6巻

なんかあらすじのセリフが凄まじくヤバイ気がするんだが
きっとそれは自分の心が汚れてるからだよね・・・うん・・・
あ、あれだネズミがいるテーマパークに違いない!

コロシアムの2巻

クラス単位で1人のプレイヤーを外側の・・・安全な立ち位置から導くだけでも
結果的に失敗を押し付けあったりする事もあった状態の中で
今度は自分たちもプレイヤーになる無関係だったはずの外側の生徒たち
さて・・・どんな事態が待ってるのか・・・

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

購入履歴(9月後半~10月序盤 Ver.2015)

2015年9月後半の

MF文庫J・ダッシュエックス文庫
オーバーラップ文庫・オーバーラップノベルス
ファミ通文庫・角川文庫


の新刊

<MF文庫J>

機巧少女は傷つかない 15
魔法戦争 XII
学戦都市アスタリスク 09


machinedoll15.jpg mahousensou12end.jpg gakusenasuta9.jpg

機巧少女は傷つかないの15巻

かなり絶望的な状況に主人公たちが陥ってるこのシリーズ
希望は見えてくるのか・・・それともさらに危なくなるのか・・・気になります

魔法戦争の12巻

ついに最終巻!

って事でさて・・・どんな結末を迎えるのか・・・

学戦都市アスタリスクの9巻

アニメがまもなく始まるこのシリーズ
今回は1巻から怪しい・・・というか妙に主人公に好意を寄せていた
クローディアについてのアレコレがわかる巻ですね。

そして時限とはいえ・・・ついに主人公が完全解放されたりもして
色々とすごい事になってたりするんですが・・・ここまでアニメ化は流石に無理か・・・

<ダッシュエックス文庫>

文句の付けようがないラブコメ 4
英雄教室 3
逆道の覇王戦記 3


monkutukeyourabukome4.jpgeiyukyousitu3.jpggyakudouhaou3.jpg

文句の付けようがないラブコメの4巻

まだ3巻読めてないわけですが4巻・・・何気にスパンが短い
早く読まなくては

英雄教室の3巻

勇者が普通の青春を取り戻していくこのシリーズ
ただし15%の出力でも超生物である事には変わりないわけで
色々と面白いことになるわけだけど・・・さて今回はどうなる?

逆道の覇王戦記の3巻

異世界召還されて魔王を倒して帰ったけど
今度は魔王の娘に召還され、国の建て直しを依頼されて
かつて一緒に戦った仲間達の国をめぐって許可を貰っていくこの作品

まぁ・・・各地にヒロインいる感じなんだけどね・・・

<オーバーラップ文庫>

神話伝説の英雄の異世界譚 2

sinwadensetuisekai2.jpg

神話伝説の英雄の異世界譚の2巻

かつて救った異世界のはるか未来・・・自分が伝説の英雄として
祭られているレベルの世界に再度呼ばれ・・・子孫だと嘘を言いつつ
かつての義兄弟の志を継ぐ王女と共に戦う・・・ってこのシリーズ

何気に主人公が戦場で無双してるわけだけど
政治的とかそっち関連は何気に危険だよね・・・うん・・・

<オーバーラップノベルス>

境界迷宮と異界の魔術師 2

kyoukaimeikyuu2.jpg

境界迷宮と異界の魔術師の2巻

VRMMO世界に転生するものなわけですが
主人公の家庭の境遇が結構厳しめなわけですが・・・
まぁそこらへんは改善されていくわけですけどね

<ファミ通文庫>

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 8

doressbokuyangoto8end.jpg

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件の8巻

これまた

最終巻!

ってわけで・・・ちょっと病みぎみな姉と教え子に迫られる弟兼家庭教師な主人公が
どんな結末を迎えるのか・・・楽しみです。

<角川文庫>

櫻子さんの足下には死体が埋まっている はじまりの音

sakurakosanasimoto8.jpg

櫻子さんの足下には死体が埋まっているの8巻

来月からアニメも始まるわけで楽しみ・・・
だが骨か・・・うん骨か・・・ヒロインが骨大好きか・・・どうなるんだろうか・・・

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

購入履歴(9月中盤 Ver.2015)

2015年9月の

富士見ファンタジア文庫&一迅社文庫

の新刊

<富士見ファンタジア文庫>

大伝説の勇者の伝説 16 昼寝男の結婚
フルメタル・パニック! アナザー 11
バーガント反英雄譚 9 曝かれた伝説と最弱英雄 (下)
ぼくのゆうしゃ 8
東京レイヴンズEX3 memories in
できそこないの魔獣錬磨師 3


daidenyuden16.jpghurumetaanother11.jpgbaganthaneiyu9ge.jpg
bokunoyusya8.jpgtokyoravensex3.jpgdekisokonaimazyuu3.jpg

大伝説の勇者の伝説の16巻

誰かの犠牲が必要な究極の選択
そしてサブタイトル・・・色々と考えちゃうな・・・

そういえばこの作品ってメインヒロインの中に
守ってもらうお姫様・・・的なキャラっていないよね
どっちかというと主人公とその親友がヒロイン枠・・・あれー?

フルメタル・パニック! アナザーの11巻

かなり厳しい状況の中でどう逆転していくかが気になる
今日この頃・・・そろそろスカっと逆転劇を始めて欲しいかも。

バーガント反英雄譚の9巻

ようやく出揃った主人公の姉妹
やっぱり最後は全員の力を合わせて・・・って感じだろうか・・・

だがそれよりも全部片付いた後に待ってるであろう
姉妹&幼馴染&その他を含めた修羅場が楽しみなんだが・・・どうなる?

ぼくのゆうしゃの8巻

主人公が命と引き換えに兄を助けて亡くなって・・・
主人公が旅した異世界はその後どうなったのか・・・

うーん、これ・・・ハッピーエンドになるんだろうか・・・
ご都合主義であろうとそうなってほしいところなんだが。

東京レイヴンズEXの3巻

本編が色々とギリギリな状況な中で学生時代のこういう話は
ほっとできていいんじゃないか・・・な短編集。

何気に書き下ろしがすげー気になる・・・早く読まなきゃ。

できそこないの魔獣錬磨師の3巻

作中もっとも安定したヒロインでありアリカ回っぽい今回
いや、うん、ごく普通の幸せを求めるなら彼女一択だよねー

だがしかし・・・この作品はスライムの強さが魅力なわけで
さて・・・今回はどんな展開&バトルが・・・

<一迅社文庫>

銀炎の七ツ姫と七禍の王子

ginennanatuhime.jpg

とりあえず作者買い・・・ファンタジア文庫の方でも新作でてたんですが
とりあえずこっちで

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

購入履歴(9月序盤 Ver.2015)

2015年9月の

講談社ラノベ文庫&HJ文庫&電撃文庫

の新刊

<講談社ラノベ文庫>

太陽のチャンネル 2 smile

sunchanel2.jpg

太陽のチャンネルの2巻

1巻ではまだまだ謎が多かったわけだけど
今回は多少なりとも事情がわかるといいなぁ・・・

<電撃文庫>

はたらく魔王さま!14
インテリビレッジの座敷童 8
マグダラで眠れ Ⅶ
エロマンガ先生 5 和泉紗霧の初登校
青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない
カナエの星 3
夜桜ヴァンパネルラ


hatarakumao14.jpginterivirege8.jpgmagudaranemure7.jpg
eromangasensei5.jpgseisyunbuta5.jpgkanaenohosi3.jpg
yozakurabanpanerura.jpg

はたらく魔王さま!の14巻

今回は短編集みたいだけど
何気に色々な話の隙間や前を補完してくれるんでいい感じっぽい

というか最近のシリアスっぷりを考えるとこっちのほうが

”この作品らしい”

って感じがしますね。

インテリビレッジの座敷童の8巻

ヤンデレな元彼女(現在別の彼氏有り)と一緒にゾンビから逃げる
こんなカオスが今回のあらすじなんだが・・・

なにそれめっちゃ面白そう

って感じ・・・何がってもちろん主人公の苦難がね!

マグダラで眠れの7巻

スピンオフである『少女は書架の海で眠る』とついに繋がりそうなあらすじの今回
今回はどんな秘密を解き明かすのか・・・楽しみ・・・

エロマンガ先生の5巻

ついにアニメ化する事になりラノベ作家としていい感じの主人公
妹との仲もいい感じになってきたけど・・・やっぱり今回も波乱っぽい

保護者登場って事だし・・・家の事情がそろそろわかるんだろうか・・・気になる。

青春ブタ野郎シリーズの5巻

主人公の初恋の相手回・・・と思わせておいて

妹回

っぽい今回・・・無事に引きこもりを脱出できるんだろうか・・・
気になるところです・・・初恋の相手の登場に関するアレコレも
かなり気になるところ。

カナエの星の3巻

水着回!

の模様・・・というかこの作品でこれか・・・どうなるか予想つかない
何気にやっぱりフラグが立つんだろうか・・・色々な

新作は

夜桜ヴァンパネルラ

吸血鬼もの・・・ついつい買っちゃうぜ・・・

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

購入履歴(8月後半~9月序盤 Ver.2015)

2015年8月後半の

MF文庫J・メディアワークス文庫
オーバーラップ文庫・オーバーラップノベルス
ファミ通文庫


の新刊

<MF文庫J>

僕は友達が少ない 11

haganai11.jpg

僕は友達が少ないの11巻

最終巻です!!

さて・・・彼らの関係にはどんな決着がつくのか・・・それともグダグダで終わるのか
気になります・・・ってか入荷遅れて発売日に手に入らなかったうえに
用事で買いに行けなくて手に入ったのが29日に・・・早く読まなくては

<メディアワークス文庫>

博多豚骨ラーメンズ 4
君の色に耳をすまして


hakatatonkoturamen4.jpgkiminoironimimiwo.jpg

博多豚骨ラーメンズの4巻

今回はマッシュルームな頭な彼がメインの話
電脳戦になるんだろうか・・・さて・・・どうなる?

新刊は

君の色に耳をすまして

こちらは衝動買いですね・・・表紙見てなんとなく

<オーバーラップ文庫>

異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?

sekainitenseisitandakedooretensai.jpg

今月の新刊
『小説家になろう』に連載されていたものの文庫化

<オーバーラップノベルス>

神殺しの英雄と七つの誓約(エルメンヒルデ)

kamigorosinoeiyuerumenhirude.jpg

今月の新刊
異世界召還された勇者たちのその後・・・を描いた作品
こちらも『小説家になろう』からの書籍化

<ファミ通文庫>

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる 5

kyuuketukininattakimiha5.jpg

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめるの5巻

ついに恋人同士になった主人公とヒロイン
さて・・・これから幸せに向かっていくのか・・・それとも問題が起こるのか
それが問題だ・・・

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

